草食系女子の恋愛5つ

最近よく耳にする「草食系」と言う言葉。

「肉食系」というガツガツした感じのオレオレ、ワタシワタシと自分を前に出していくオラオラタイプとは対照的に「草食系」は控えめであることが多いです。

自分自身を前に出すことがあまり得意ではなく、自己主張をあまりしない、ちょっとビビリで弱虫なところがある草食系。

では草食系女子は恋愛においてはどのような態度をとるのでしょうか。

草食系女子の恋愛とはいったいどのようなものなのでしょうか。

草食系女子の恋愛についてご紹介いたします。

スポンサーリンク


草食系女子の恋愛5つ

 

自分からアプローチできず常に待ちの状態

 

草食系女子は自分に自信がない人が多く、自分を前に出したり主張したりすることが苦手です。

もしも相手に嫌われてしまったら、と思うと怖くて行動に移すことができないのです。

そのため好きな人ができてもただ遠くから見つめているだけで、アクションをおこすことができません。

草食系女子は自分から話しかけることすら抵抗があるのです。

相手の迷惑にならないだろうか、ウザイと思われないだろうかと、心配してしまうからです。

そのため、メールやラインもあまり自分から話しかけることができません。

常に相手からアクションを起こしてもらえるのを待っているのです。

またメールやラインで会話をしていても、どこで止めたらよいのかわからず、やめ時が微妙になってしまうときがあります。

本当はあと1ターンしたほうが自然であるにもかかわらず、相手に迷惑かなと思い返信をしないで終わらせてしまったり。

このようなことのすれ違いが重なると、相手はなかなか草食系の気持ちには気づきません。

そのため、草食系女子の恋愛はかないにくいのです。

いいところまではいっても、最後の肝心なところでオシができないために恋が実らないというパターンはよくあるのです。

スポンサーリンク


いざ付き合ってみるとやきもち焼きで心配性で相手を束縛してしまう

 

自分からアプローチをすることができないがために恋が実りにくい草食系女子ですが、運よく恋が実ることもあります。

しかし草食系女子は自分に自信がないため、付き合っていると言う既成事実があっても、相手はほかの女性を好きになってしまうのではないだろうか、もっと良い人がいるのかもしれない、などと心配になってしまい相手に泣きつくなどということをしてしみあいます。

また、彼氏がほかの女性と一緒に楽しそうにしている場面を見てしまったりすると、やきもちをやいてしまい、そのやきもちがエスカレートするとどんどんと彼氏の行動を制限するようになります。

遠くにいってほしくない、ほかの女性とかかわってほしくない、と思ってしまうため、相手を束縛し、それを相手が窮屈に感じ始めると、もうその恋愛は終わりとなってしまいます。

 

わがままをいわない、頼らない

 

草食系女子は甘えん坊であるように思われがちですが、実際は違います。

草食系女子は自分に自信がなく、嫌われることや拒否されることを恐れているので、わがままを言って相手を困らせることは基本的にはしません。

相手の迷惑や負担んにならないようにと気を遣うほどです。

そのためおねだりをしたり、お願い事をしたりということも少ないです。

そのため男性からすると可愛げが感じられず、本当に自分のことが好きなのかどうかと心配になってしまうのです。

男性としては時には女性に甘えられ頼られ、自分の男らしいところを見せたいと言う気持ちがあるのですが、草食系女子はその気持ちを満たすことはできないのです。

スポンサーリンク


別れるときはアッサリ

 

草食系女子は傷つくことが嫌いです。

できればあまり刺激のない毎日を過ごしたいと思っている平和主義な性格の人が多いため、恋愛をしていてもケンカはほぼしません。

いいたいことがあっても抑えていわなかったりするので、ストレスがたまってパンクしてしまうことがよくあります。

そして一旦パンクしてしまいそうになると、とたんに別れを決意しさっといなくなるのです。

また、その逆も然りで、男性に嫌われているな、別れを告げられそうだなと察知すると、自分からさっと身を引くのです。

自分から積極的にアプローチすることができない草食系女子ですが、引き際はとてもあっさりしていて、男性のほうが拍子抜けしてしまうほどです。

しかしどれもこれも、たくさん傷つきたくないからだということで理由が一致します。

草食系女子は繊細でデリケートな人がおおいのです。

 

デート先などを自分できめられず、相手に全てをゆだねる

 

デートをするとなると行き先を決めることから始まるわけですが、草食系女子は行き先を決めるのが苦手です。

ご飯を食べる場所を決めることもあまり好きではありません。

これらの決定権をすべて相手にゆだねてしまうので、男性によってはめんどくさいなとおもってしまう人もいるようです。

 

草食系女子の恋愛5つ

 

いかがでしたか?

草食系女子の恋愛についてお分かりいただけたでしょうか。

繊細でデリケートな草食系女子。

素敵な恋愛をするためには少し自信をつけたほうがよさそうですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク