たぬき顔の特徴7つ

皆さんの周りにたぬき顔の女性はいますか。

そもそもたぬき顔とはどんな女性の事を指すのでしょうか。

イメージとしては愛嬌があり、丸顔で、可愛い誰からも愛されるイメージだと思います。

アナウンサーや芸能人の方でもたぬき顔の方が沢山いらっしゃいますが、みなさんとても可愛くて見ているだけで癒されますし、実際にたぬき顔の女性が好みだという男性はたくさんいます。

そこで今回は可愛いたぬき顔の人の特徴について挙げていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、自分もたぬき顔かなと思う人もぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク


たぬき顔の女性の特徴

  • 目が丸く黒目がち
  • 丸顔の輪郭
  • 大きくて、丸い鼻
  • 半開きに口が開いている
  • まあるいパーツ
  • きょとん顔をしている
  • マイペース

 

たぬき顔1 目が丸く黒目がち

 
目がまん丸で黒目がちな人は狸顔の特徴の代表です。

動物の狸も目が愛らしく黒目がウルウルしています。

あの瞳で見つめられるとメロメロになる魅了的な目がたぬき顔の特徴です。

もし、少しでも愛くるしいたぬき顔の目に近づけたいなら黒目のカラコンを付けると大きな黒目がちの目になります。

とてもキュートな目で、あなたも可愛いたぬき顔の仲間入りをしてみませんか。

異性からモテる魅了的な目になりますよ。
 

たぬき顔2 丸顔の輪郭

 
輪郭が面長でもなく三角形でもなく丸顔なのが狸顔の特徴です。

丸い輪郭は柔らかな雰囲気と相手に可愛らしい印象を与えます。

どんな髪型が似合うのも丸顔の特徴です。

そんな可愛いたぬき顔の特徴である輪郭を生かして、ポニーテールやショットカットなどの輪郭を出した髪型はとても似合うのでぜひ試しにしてみてください。

耳にサイドの毛をかけると色気も出ます。

どんな髪型も似合う狸顔さんは最強のモテ女子の証なのです。

スポンサーリンク


たぬき顔3 大きくて、丸い鼻

 
全体的に丸い印象の狸顔さんはチャームポイントの一つとして鼻が丸くて大きいことです。

本人は、もしかすると大きな鼻にコンプレックスに感じているかもしれませんが、愛らしいチャームポイントです。

日本人に多い特徴でもあり海外の人からはとても支持されています。

顔の真ん中のパーツで一番目立つ部分でもあるので、顔のバランスを決める重要なポイントです。

今はノーズシャドウもあるので、もしコンプレックスに感じているのなら、メイクで小鼻を小さく見せる事も簡単に出来るのでぜひやってみてください。
 

たぬき顔4 半開きに口が開いている

 
半開きの口が特徴の狸顔さんは緩い感じが魅力です。

半開きの口が良い意味でだらしなさがあり近づきやすく誰にでも人懐っこい顔が愛されています。

異性からも同性からも好かれるのがたぬき顔さんの特徴です。

半開きの口は歯が見えてとても健康的な印象を与えます。

そんなモテモテのたぬき顔に近づかせる為には、唇の保湿を欠かさずにウルウルした唇にすることが大切です。

プルプルの唇と半開きの口はより魅了的な最強の口になるので寒い冬は特に乾燥を避けお手入れを欠かさずしてみてください。

スポンサーリンク


たぬき顔5 まあるいパーツ

 
全体的に優しい雰囲気の狸顔さんは全ての顔のパーツが決して濃いパーツで無く大きくまあるいパーツです。

眉毛は丸い柔らかなイメージで目もつり目と言うよりは垂れ目で誰からも親しみを感じる顔で、相手を気持ちよくさせる印象を与えます。

羨ましいことだらけのたぬき顔さんの優しい顔はメイクで近づける事が出来ます。

眉毛は重い印象にならない様にまあるく描きながら、アイブロウマスカラでブラウンに色を染める事で垢抜けた優しい印象になります。

アイラインは目尻から下げ気味に描きましょう。

その時、黒いアイライナーよりもブラウンの優しい色を使うことをお薦めします。

口紅も健康的で可愛らしいピンクやオレンジを選択するととてもキュートな印象に仕上がります。

グロスなどでプルプルした唇に演出するととても魅力的な唇になります。

井川遥さんや長澤まさみさんなど優しい印象の可愛い狸顔さんに近づくためにぜひ簡単なのでメイクで試してみて下さい。
 

たぬき顔6 きょとん顔をしている

 
きょとんとした顔が特徴の狸顔さんは親しみがあり話しかけやすい印象を与えます。

優しそうなのでいつも周りには人が溢れています。

何とも言えない愛嬌ある顔なので、人間関係も円滑に進めていくことが出来ます。

嘘をついても、そのきょとんとした顔で答えればばれにくい女優顔です。

スポンサーリンク


たぬき顔7 マイペース

 
とてもマイペースな人が多いのも特徴なのが狸顔さんです。

優しい顔でおっとりしている感じもするのですが、実は自分をしっかり持っていて芯が強くマイペースに仕事や物事をこなす人が多い様です。

見た目とは裏腹にとてもしっかりも者なのかもしれません。

狸顔の奥さんを持つと家庭も安泰かもしれませんね。
 

たぬき顔は美人が多い

 
いかがでしたでしょうか。

たぬき顔さんの特徴は誰もが羨ましいことばかりです。

輪郭は難しいかもしれませんが、パーツはメイクで近づける事が出来るので憧れのたぬき顔さんに近づくメイクを挑戦してみてください。

人から好かれるので得することが多いので、もし人間関係なので悩んでいたら一度たぬき顔さんに近づくメイクで愛嬌のある顔に変身してみても良いかもしれません。

新しい自分の魅力を見つけることが出来るかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク