別れたい彼女がだすサイン6つ

交際していても、お互いの気持ちがいつまでも一緒とは限りませんよね。

気がついたら相手の女性がいつの間にか別れを考えているという事もあるのです。

では、女性からの別れたいサインとはいったいどのようなものなのでしょうか。

そこで今回は別れたいと考えている彼女が出すサインをご紹介しますので、思い当たるサインがないかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


別れたい彼女が出すサイン

 

連絡してこなくなる

 
メールや電話など、好きな人と頻繁に連絡を取りたがる女性は少なくありません。

とくに、付き合い始めの頃は、一日に何度もメールのやり取りをすることだってあるでしょう。

とにかく、相手の行動が気になって仕方がないのです。

ですので、これが長く続くとなると、男性のなかには、ちょっとめんどくさく感じてきたり、引いてしまうこともあるかもしれません。

しかし、今まで毎日連絡してきていたのが、徐々に減ってくるくらいなら、ふたりの信頼関係が築かれていることも考えられますが、まったく連絡がこないとなると、危険信号といえるでしょう。

もしかしたら、このまま自然消滅を考えていることもあるかもしれません。
 

テンションが低い

 
デートの最中に、会話が続かなかったり、ずっと彼女のテンションが低く、重い空気が漂っている状態って辛いですよね。

その日は、たまたま彼女の機嫌が悪かっただけというのならば問題はないのですが、そのようなデートが続くとなると、あえて相手に嫌われようとしているのか、もしくは、自分から別れを告げるためにタイミングや様子をうかがっていることも考えられます。

もしかしたら、彼女は「本当に別れてしまっていいのか?」と少し迷っているということもあるでしょう。

その場合、もし嫌われた原因に思い当たることがあるならば、彼女が納得いくまで誤解を解いたり、また素直に謝ることで関係を取り戻すこともできるかもしれません。

スポンサーリンク


反応が薄くなる

 

誰であっても、好きな人のことをもっと知りたいと思うものです。

好きな人の気持ちや感情などを知りたくて、あれこれと聞いてみたり、

彼氏の言動に一喜一憂してしまう女性も少なくはありません。

とくに付き合い始めの頃は、気持ちも盛り上がっていますので、

相手のひと言にだって過剰に反応してしまうことだってあるでしょう。

もちろん、付き合い期間が長くなってくると、そのような反応も徐々に落ち着いてきます。

しかし、会話をしている時などに、あからさまに反応が薄くなっている場合には、

もう興味がなくなっていることも考えられます。

何か話しても、とくに笑顔もなく「ふ~ん」とか「へぇ~」で、会話が続かないようなら、

相手に関心もなくなっていて、もう別れたいというサインに気付いてほしいのかもしれません。

 

スキンシップを嫌がる

 

女性は交際している相手の事が嫌いになったり別れを考え始めると、

相手とのスキンシップが苦痛になります。

キスなどはもちろんのこと、ちょっと体が触れ合ったり、

手をつなぐといった事も出来なくなる場合があります。

顔は普通の表情をしていても、スキンシップを嫌がるそぶりがあったら、それは女性が相手と別れたい心境になっているサインといえるでしょう。

スポンサーリンク


会う回数が減ってくる

 
女性が相手と別れたいという時に表れるわかりやすいサインは、会う回数が減ってくるという事です。

せっかくデートに誘っても、何かと用事をつけて会わないようにするという事が増えてきたら、それは女性からの明確な別れのサインです。

男性も別れを考えた時、そのまま自然消滅につながれば、自分も相手の女性も傷つかないで済むと思い、それで会わないようにしたりしますが、女性の場合は生理的に相手を嫌になり、そのため会いたくなくなるのです。

また、本当に何かの理由で会えない場合、男性と違って女性は相手の男性に色々話してくる事が多いです。

なので、何か理由が変だという場合やあいまいな場合は、ただ会うのが嫌なだけででしょう。

女性が会いたくないと言ってきたら、確実に別れを考えているといえるでしょう。
 

話していても対応が悪い

 
女性は好きでなくなった相手に対して優しくできなくなる人が多いでしょう。

そういう意味で、男性に比べると自分の感情に正直といえるでしょう。

そのため、会っていてもつまらなそうだったり、話をしても何かと突っかかってきたりという形で、別れたいというサインが現れてきます。

また、男性が話している事に対して生返事であったりするので、男性に対してもう興味がないという事が分かりやすいといえます。

女性もわざとやっているわけでない場合がほとんどですが、自分の感情に正直なので、どうしてもそういう対応になってしまうのです。

話していても女性の対応が悪いという場合、女性はもう相手に好意を持っておらず、別れを考えているといえるでしょう。
 

別れたい彼女のサインに早めに気づく

 
いかがでしょうか。

女性からの別れたいというサインについて、ご紹介しましたが、今現在、そのようなサインを感じ取っている人もいるかもしれませんね。

別れたいと感じるのには必ずと言っていいほど理由が存在します。

できることならその別れのサインを発する前に対処しておきたいものですが、現実的には難しいものですよね。

なので、別れたくないのであれば、どこかで一発逆転を狙うしかありません。

きちんと話し合って、あなたの思いを伝えることで、もしかしたら彼女の気持ちに変化が表れるかもしれませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク