結婚記念日に夫・旦那へ贈るプレゼント7つ

結婚記念日に夫・旦那にあげるプレゼントは何にしよう・・・と悩む人はたくさんいるものです。

結婚記念日は、これからの人生を2人で歩んでいくことを決めた大切な日ですよね。

はじめての結婚記念日を迎える方・毎年結婚記念日を祝っている方・今まで一度も結婚記念日を祝っていなかったけど、これからは祝おうと思っている方。

今回は、結婚記念日に夫へ贈るのに最適なプレゼントを7つ厳選してみました。

結婚記念日が近いけど、何を贈るかまだ決めかねている奥様、必見です。

それぞれのプレゼントを選ぶコツなどもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク


夫・旦那への結婚記念日のプレゼント

 

時計

 
いつも時計を身につけている男性に贈るなら時計が良いかもしれません。

ただ、それぞれ好みがありますから事前にちょっとしたリサーチをしておいて下さいね。

色んな時計が掲載されている雑誌などを見せて、『わ~、これカッコイイ。ねえ、どれが好き?』というように聞いてみると良いかもしれません。

時計一つで人の印象は変わってきます。

自分の夫はどんな印象か?というのを考えながら、似合うだろう時計をプレゼントしましょう。

妻からのプレゼントだったら何でも嬉しい、と言ってくれるかもしれませんが、色々見て回って最高の時計を贈ってあげてくださいね。
 

ネクタイ

 
スーツで仕事をする夫に贈りたい、妻セレクトのネクタイもとっても素敵です。

こだわりがある男性でなければ、よほどセンスが悪くないものなら喜んでもらえます。

ネクタイではなく、ネクタイピンも喜んでもらえるかもしれません。

ネクタイ&ネクタイピンをセットで贈るという手もアリですね。

スポンサーリンク


アルコール類

 
夫の生まれ年のワインなどを贈るのもサプライズとしてはかなり効果的です。

デコレーションに自信がある人は、自分でワインが入っている箱を綺麗な包装紙で包んだ上でデコレーションしてみても良いでしょう。

夫の性格に合わせて『派手に』『シックに』『シンプルに』『クラシックな感じに』などデコレーションを変えてみて下さい。

また、名前入りの日本酒・焼酎なども素敵です。

最近は通信販売などで名前入れのアルコール類を販売しているところも多いので、一度通販サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

飲んだあとも、瓶を飾っておけるようなものを選んでみましょう。
 

豪華ディナー

 
夜景の綺麗なレストラン、2人で良くデートしたおしゃれなバー、プロポーズを受けたホテルレストランなど、記念日にふさわしい場所のディナーを予約して驚かせるのもオススメです。

外食ではなく、料理の腕に自信があるなら自宅を飾りつけた上で、腕によりをかけて豪華なディナーを用意してもいいかもしれません。

結婚記念日だから夕食は豪華だろうな、と予想していた夫も、まさか家が飾り付けされているとは思わないでしょう。

夫が部屋に入ってきた瞬間、クラッカーを鳴らしてお出迎えしてあげると喜んでくれるかもしれません。
 

 
『いつも仕事を頑張ってくれているあなたがよく眠れるように』という一言を添えてプレゼントしてあげると、嬉しさも倍増するはずです。

枕一つで寝付きや熟睡度が全く変わってくるという話もありますし、ちょっと値段は張るかもしれませんが高級枕を贈ってみるのも良いでしょう。

低反発枕がいい、硬い枕がいい、などの好みに関しては事前に確認を取っておいた方が無難です。

枕売り場のスタッフに勧められるがまま硬さがある枕を買ってみたけど、実は夫は低反発枕のようなやわらかいタイプの枕が好みだった…ということになったら悲惨です。

スポンサーリンク


ギフトブック

 
正直、夫の好みがあまりわからない、という人はギフトブックに頼るのも1つの手です。

最近は、ホテルのディナーやクルージング、乗馬体験などができるようなギフトブックも発売されています。

夫がインドア派なら物重視のギフトブックを、夫がアウトドア派ならアクティビティ重視のギフトブックを、というように切り分けて贈りましょう。

夫がルンルンでどのギフトにしようか悩んでいる姿に、この上ない幸せを感じることができるかも。

2人で楽しめるディナーやクルージングなどに絞ったギフトブックにして、自分自身も楽しむのもいいですね。

ギフトブックではなく、旅行券という手もあります。
 

財布

 
ずっと使い続けて財布がボロボロになってしまっている男性は意外と多いです。

『財布は使い続けるまで使う』という男性もいるでしょうが、ボロボロの財布はちょっとかっこ悪く見えるものです。

ですから妻として、夫に似合う財布を贈るのも素敵なプレゼントになります。

好きなブランドがある男性に贈る時は、そのブランドの財布にすると良いでしょう。

できれば本革製の、使い込むことで味が出てくる一品を贈ることを推奨します。
 

結婚記念日の夫へのプレゼントは自分もたのしめるものがおすすめ

 
いかがでしょうか。

以上、夫に贈るのに最適な結婚記念日のプレゼントを7つご紹介しました。

何をプレゼントするにしても、気持ちがこもっていることが一番です。

そして、あなた自身も楽しめるものだとより一層お互いの気持ちを近づけてくれるきっかけになります。

また、プレゼントと一緒に、『一緒になってくれてありがとう。これからもよろしくね』というようなグリーディングカードを添えるのもオススメです。

サプライズが好きな男性には、開くと音楽がなるタイプのグリーディングカードを添えると良いかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク