脈ありな女性のサイン6つ

脈ありな女性というのはどのようなサインを出すのか、多くの男性は気になるものですよね。

「これは脈ありなのか・・・?」とあれこれ考えてしまって、夜も眠れなくなってしまう人もいるでしょう。もしかしたらあなたもそのうちの一人かもしれませんね。

なかなか複雑そうに見える女性の脈ありサインですが、よくよく観察してみるとある共通点が見えてきます。

そこで今回は脈ありな女性のサインをご紹介しますので、ぜい参考にしてみてください。

スポンサーリンク


脈あり女

 

LINE(ライン)の頻度は脈ありにあまり関係なし

 

「恋人とメールのやりとりを頻繁にする」と答えた人が87%だったのに対して、「異性の友人とメールのやりとりを頻繁にする」と答えた人は72%とほとんど変わらないことがわかったのです。

つまり、メールのやりとりの頻度は、そのまま“恋愛感情”にはつながらないということ。

出典 毎日LINEしてても…実は「脈アリ」じゃなかった!? ●●とは関係がないと判明
 
脈ありな女性の行動としてLINEの頻度が多くなるというイメージがあるかもしれませんが、案外そうでもなさそうです。

爆発的にLINEの頻度が増えるのは確かに脈ありかもしれませんが、多くの女性はそこまで積極的な行動をとれないのが実情ではないでしょうか。

やはり急にLINEを送りまくってしまうと好きだという気持ちが見え見えになってしまい、恥ずかしかったり、相手が引いてしまったら怖いという気持ちがでてきます。

このような理由から考えても、脈ありにLINEの頻度はあまり関係がないということができるでしょう。
 

LINE(ライン)の内容やスタンプは脈ありかどうかわかりやすい

仕事中などで明らかに手が離せない状態ではないはずなのに、返事が「うん」「そう」「へぇ」「ふ~ん」「あはは」「了解」「ラジャ」といった、5文字にも満たない短文だけだったり、いつも使っている同じスタンプだけだったら少しガッカリですね。

出典 好きな人とのLINE【これ脈なし】lineで恋の行方が判る!9つの反応
 
LINEの頻度は脈ありかどうかを判断するのにはあまり役に立ちませんが、LINEの内容はスタンプについては大きな判断材料になることが多々あります。

やはり脈ありな女性の内容は、話題に乗ってきたりするものですし、相手から色々と聞いてきたりするものです。傾向としてはまるで会話のようにLINEをやり取りするイメージですね。

スタンプも同じようなものばかりを使うのではなく、バリエーション豊富なスタンプを使ってくることで密かに可愛らしさをアピールしていることがあります。

スポンサーリンク


脈ありな女性との会話は盛り上がる

職場では仲の良い同僚、学校では女友達がいなければ話し相手がいないストレスで疲れ果ててダウンしてしまいます。

仕事の悩みや愚痴、恋愛相談、雑談など女性に口を開かせると延々と長話が続きます。

長電話や道端での井戸端会議も女性特有のものです だからこそ、女性はこのような大切なひとときを好きな男性と共にできることを理想としています。

話しかけてくれるのは、仲良くしたい意思表示であり、異性に対しては関係を進展させたいという 願望が含まれていることがよくあります。

出典 女性が好きな男性にする行動、態度

 

恋愛についての質問は、意外と脈アリな可能性が高い。

最初にあっさり恋愛についての質問をしてくる場合はよくあるが、その後再び恋愛について、しつこく質問してくる場合は、脈アリかも。

※女性は、相手(男性)の恋愛感や恋愛歴については、好きになればなるほど、気になってくるという感じ。

出典 デートで脈アリを知る方法

 

脈ありな女性は好きな人と話したくて、話したくて仕方がないと感じているので、少し話しかければ、どんどん会話が盛り上がっていく傾向があります。

そしてあれこれ質問もたくさんしてくるので比較的わかりやすいはずです。

まあ、その質問内容もどちらかと言えば恋愛よりの質問が多いのが脈あり女性の特徴だともいえるので、

会話の盛り上がり方や、相手がどのような質問をたくさんしてくるのかを意識してみると、比較的判断しやすいはずです。

スポンサーリンク


脈ありな女性はどんなデートでも楽しそう

女性にとって、何よりも好きなひとと一緒にいるだけで嬉しいと感じるようです。

相手が好きな人であれば、わざわざ、刺激的なデートコースではなくても、カフェでお茶するだけでもOKです。

お茶だけでデートが成立するのであれば、脈ありの可能性があります。

出典 これが出たら告白していい?!脈ありサイン
 

デートに誘ってOKをもらえているのですからあなたに対して悪い印象を持っていることは少ないでしょう。だからといって脈があると思い込んで焦って告白するとOKをもらえないことも多々あります。

デートで判断する女性それは何故かというと、女性はデートをしていく中であなたという人間を深く教えてくださいと思っているからです。

出典 デートに誘ったらOKしてくれた!これは脈あり?
 
脈なしでも脈ありでもデートに応じてくる女性はたくさんいます。

男性にとってはあまり理解できない女性の行動の1つではないでしょうか。

単純に暇だから、やることがないから、おごってくれるからといった理由でも女性はデートに応じるのです。

そのため、デートが成立したからとってこれは脈ありだ!と判断してしまうのは少し早いと言えるでしょう。

大切なのはそのときの女性のテンションです。ただお茶しているだけなのにすごく楽しそう、なんだか少し緊張しているようにみえるといったものであれば、脈ありです。

一方でつまらなさそうだったり、すぐに帰ろうと言い出すようであれば、残念ながら脈なしだと理解していいでしょう。

スポンサーリンク


食事に行ったからといって脈ありだとは言えない

女性は、嫌いな人とは食事には行きません。ただ食事に行ったからと言ってその気があるわけではないのです。

あなたと何度も食事に行くということは、あなたといると楽しいのです。

但し、女性には2種類いて、男性と友人になれる人と、男性とは友人になれない人がいます。あなたと食事に行く女性がまずどちらのタイプかを見定めなければなりません。

数回の食事であなたにあまりにも心を許しているようなら、却ってあなたに全く恋心が無いと思った方が良いでしょう。

出典 男性と女性2人きりで食事に行く関係は、友人?恋の始まり?
 
これもデートと同じような形で判断するのがいいでしょう。

ただの友達としか思っていないようであれば、食事に何度行こうがそれ以上関係が進展することはありません。

そのときの女性のしぐさとしてわかりやすいのは、あまり女性らしさを感じないことがチェックポイントだと言えます。

先述のデートと同じように、脈ありな女性であれば、食事をしている姿やマナーなどに気を使ったり、変な風に思われないように配慮する傾向があります。
 

脈ありな女性の視線

今まで意識していなかったのに意識し始めた瞬間は比較的、目を逸らす傾向も高く、そして、目を合わせようとする傾向も高いので、自動的に目を合わせる回数が増える傾向が高いです。

また、目があった瞬間の表情も変わったりします。

恥ずかしがったり、笑顔になったり・・・・または急に目を逸らしたりすることも。

出典 女性のしぐさで恋愛心理を透視し把握する5つの脈アリサイン
 
視線がふと重なるとなぜだかドキッとしてしまうことは誰しもが経験したことがあるでしょう。これが好きな人だったらなおさらですよね。

ではなぜ目が合うのか。それは相手が見ているからですよね。視線を感じさせてしまうぐらい見てしまう理由はただ1つ、気になるからです。

このように視線が重なる、目が合うというのは脈ありか、そうでないかを判断するうえでは重要な判断材料になることが多いので、覚えておきましょう。
 

脈ありな女性のサインは多種多様

 
いかがでしょうか。

脈ありな女性のサインをいくつかご紹介しましたが、特徴的なのは男性がイメージしている脈ありサインとは大きく違うものがあるというところではないでしょうか。

例えば、食事だったり、デートがそれに当てはまります。

男性であれば、デートをOKしてくれた!一緒に食事に行くことになった!ということになれば、その時点で脈ありだと判断する人がかなり多いものです。

しかし実際は先述にあるようにそうではありません。

このように男性の視点で考えてしまうと、手痛い失敗をしてしまうことにつながりますので、1つの材料で脈ありかどうかを判断するのではなく、複合的に判断することをおススメします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク