熱しやすく冷めやすい女の特徴7つ

熱しやすく冷めやすい人はいますか?

付き合うまでは情熱を全て恋愛に注ぎ込みどんな事があっても恋愛第一だったのに、付き合ってしばらくするとそれまでの情熱はどこにいったのか全く興味が無くなった様な態度を取ってしまう。

そんな、熱しやすく冷めやすい女性はにはどんな特徴があるのか、熱しやすく冷めやすい女の特徴を読んで何故冷めやすくなるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク


熱しやすく冷めやすい女の特徴

 

社交的な人ほど冷めやすい

どちらかというとオープンで、外交的な性格の人に多く、多少「自己中心的」である性格傾向もあるそう。幼少期の環境などが原因になっている場合もある。

「熱しやすい」人というのは、出会ってすぐに、周囲がビックリするほどのテンションで恋愛に飛び込み、夢中になっていくタイプのこと。

出典 「熱しやすく、冷めやすい」恋愛ばかりしてしまう人へ

 

熱しやすく冷めやすい女性は惚れっぽく社交的で自己中心的な人に見られます。

何故か、社交的な人は人付き合いも多く出会いの数には困りません。

ですから、その場にいる好みの男性に一目ぼれしてしまいます。

惚れた男性には熱心にアプローチをし、自分の物にしようとあらゆる手段を講じます。

男性に合わせるのがうまいのも特徴です。

そして、努力が恵まれ目当ての男性と付き合えることになると嬉しさの絶頂です。

苦労が報われ目当ての男性を手に入れたことに満足してしまうのです。

お付き合いは普通にするのですが、自分のプライベートも同時に大切にします。

今まで通り出会いの場に足を運ぶのです。

彼氏が止めて欲しいと言っても聞き入れませんここで自己中心的な考えが出ます。

そしてまた、好みの男性に一目ぼれしてしまう。

このループが熱しやすく冷めやすい女性の特徴です。

スポンサーリンク


気を使いすぎる

熱しやすく冷めやすかったこの子の場合、もともとすっごく気を遣う子だったんですね。

誰に対してでもついつい合わせて会話をしちゃう、あんまり乗り気じゃないことにもノリノリ感を持って話したり。
出典 熱しやすく冷めやすい人の心理。

 

熱しやすく冷めやすい女性は気を使いすぎる人です。

周りに気を使い周りからの人気が多い人が熱しやすく冷めやすい人の特徴です。
どんな人とも楽しく会話をして、ノリも良い人は、自分から誰かを好きになると言うよりは、周りから告白される事が多いでしょう。

普段、仲間同士で楽しくしていても無意識のうちに気を使ってる人の場合、友人関係から告白されると「他の友人に迷惑が掛ってしまい、関係が壊れてしまうかもしれない。」や

断る事で相手を傷つけてしまう、「今は特定の人がいないからもしかしたら上手くいくかもしれない」などを考えてしまい自分の気持ちが定まらないまま付き合ってしまいます。

初めの内は楽しくしているのですが、気持ちが定まらない時に付き合っているので付き合っている最中も友達付き合いと同じ感覚になってしまい無意識に気を使ってしまいます。

時間が経つにつれてその気を使っている事に疲れてきてしまい冷めてしまうのです。

スポンサーリンク


心に空いた穴を埋めるための男性を探している

「好き」だから、彼と一緒にいたいのではなく、 この彼と一緒にいると自分の中にあるポッカリ開いた穴が埋められるような気がして、 実際、お付き合い始めは、穴が埋められているように感じて「安心」できる。
出典 熱しやすく冷めやすい恋愛

 

付き合う事で自分の心の穴を埋めてくれるかどうかを見定めている。

心の穴を埋めたくて男性と付き合うのですが、一時的に気持ちは満たされるのですが、時間が経つと満足できない所が出てきてしまい一気に気持ちが冷めてしまうのです。

そして、また心の穴を埋めてくれる人を探すのです。
付き合う前に見極められればいいのですが、付き合ってからしか分からない所に拘る傾向もあるのが特徴です。

 

行動的で夢中になった事は全力で楽しむ

 
熱しやすく冷めやすい女は、行動的です。

夢中になった事はとことん追いかけて行くのです。

遠い場所のイベントだろうと、高い品物であろうと迷わずに追いかけてしまいます。

他の人の場合は多少抑える事でも抑えずに全力で突っ走る傾向があるのです。

熱しやすく冷めやすい女は、夢中になったら全力で楽しむ事を躊躇わないのです。

そのせいで飽きると、完全に冷めてしまうのです。

他の事に興味が移ったり、夢中になっていた事をやり尽くすと飽きてしまいます。

普通の人は、好きな事でも全力で追いかけたりはしません。

だから飽きる速度も遅いのです。

しかし熱しやすく冷めやすい女は全力で行動する為に、人よりも濃い時間を過ごします。

その結果、飽きるのも早くなってしまうのです。

熱しやすく冷めやすい女の特徴は、行動的で濃い時間を過ごす事です。

スポンサーリンク


流行に影響を受けやすく周囲と同調する為に自分の好みじゃない事でも飛びつく

 
何かが流行するとすぐにハマり、他の物が流行すればすぐにそっちにハマる女は多いでしょう。

それは熱しやすく冷めやすい女の特徴の一つです。

熱しやすく冷めやすい女は、周囲の影響を受けやすいのです。

世間で流行った事があれば、自分の好みを考えずにすぐに飛びつきます。

流行している物なのだから良い物に決まっていると思っているのです。

しかし実際はたいした物では無かったり自分の好みじゃない事ばかりです。

なので一旦飛びつきますが、すぐに飽きてしまうのです。

これが人からは熱しやすく冷めやすいと見られてしまう事です。

あまり自分で考える事をせず、周囲の評判や人気だけで物事を判断してしまいがちな女とも言える事です。

流行っている時は、皆がやっているからと自分も夢中になり、廃れると皆がしてないからと見向きもしなくなるのです。
 

裏表が無く直情的な性格

 
熱しやすく冷めやすい女は、直情的です。

感情を露わにする性格で、隠し事が苦手な女に多く見られる特徴なのです。

興味を持った物や人には、積極的にアプローチをしたり自分の物にしょうとします。

しかし感情が先行してしまう性格ですから、ちょっとでも他の物や人に興味を持つとそっちに夢中になってしまうのです。

今までどれほど熱い気持ちで接していた物や人でも、あっという間に冷めてしまいます。

それは、自分の感情を抑えたりする事をしないからなのです。

自分の思うままに行動し、発言をする事が熱しやすく冷めやすい女なのです。

感情的になりやすく理屈で考える事は苦手な人物です。

しかし嘘や打算で考える事もしないので裏表が無い性格とも言えます。

悪く言えば感情的で理性が少ないけれど、信用出来る性格なのです。

スポンサーリンク


加減をしないでずっと集中するから飽きやすい

 
熱しやすく冷めやすい女は、物事を長く楽しもうとはしません。

夢中になった事は、何時でもその事ばかりをやり続けるのです。

好きになった食べ物を、何日もずっと食べ続けたりします。

ハマったお店には、何度も通い続けます。

だからすぐに飽きてしまうのです。

誰でも同じ事が何度も続いたりすれば、飽きたり気持ちが冷めてしまいます。

また、いくら大好きな物だからと言っても毎日続ける人も少ないのです。

熱しやすく冷めやすい女は、その加減を知りません。

冷めるまでひたすら同じ事を続けてしまうのです。

そのせいで人よりも冷めるのが早いのです。

時間だけで見れば、熱しやすく冷めやすい女はすぐに冷めてしまう様に見えます。

しかし実際に行動した量だけで見れば人とそんなに差は無いのです。

熱しやすく冷めやすい女は、ハマると加減を知らずにやりすぎてしまうのです。
 

熱しやすく冷めやすい女は寂しがり屋の拘り派

 
熱しやすく冷めやすい女の特徴いかがでしたか?

誰にでも熱する時期と冷める時期はありますが、極端にその期間が短い人は飽きから来る人もいれば、相性が悪かったなど様々ですが、別れても直ぐに他の男性と付き合っている事も特徴として見られます。

寂しい気持ちが人一倍強いのだけれど、ピッタリな男性に中々巡り合えない。
そんな拘りも熱しやすく冷めやすい一因なのかもしれません。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク