女性の好意がある態度3つ

女性の好意がある態度って気になりますよね?

気になる人がいてもその人が自分に対して好意を持ってると、分かればこちらからもアプローチしやすい物です。

逆に好意のある態度を自分に対して取っていなければ現在はまだ、アプローチ段階ではない事がわかります。

さらに今まであなたが今まで女性からのアプローチに気づいていない可能性もあるのです。

女性の好意がある態度を読んで、アプローチするタイミング、チャンスを逃さない様にしましょう。

スポンサーリンク


女性の好意がある態度3つ

 

スキンシップをする

肩を叩いたり、腕をつかんだりする、軽いボディタッチは好意のサインです。
ボディタッチは、親近感の表現でもあり、相手との距離を近いものにしようとします。

また、体に触れられることによりって生理的興奮が生じ、好意も高まるといいます。

女性が男性の手や肩に触れるのは、明らかにその男性に好意を寄せている証拠と言えます。
出典 女性からの「好き好きサイン」に気づく方法

 

あなたに好意のある女性はボディタッチを頻繁にしてきます。

スキンシップを頻繁にする事によって好意を表している人は多いです。

分かりやすいボディタッチとして、肩を叩く、頭に触れるなどありますが、女性側が積極的な人ではない場合、あまりわかりやすい行動に出る事は少ないです。

例えば、携帯で面白い写真があると言って近くに寄って来たり、こちらが携帯など見ていると「何やってるの?」と近くに寄って来たりします。

直接的なボディタッチとは違いますが好きな人の傍に居たい気持ちがその様な行動に移させるのです。

そんな好意のある態度に気づかずに流してしまってはチャンスを見過ごしている事になるので注意しましょう。

また、誰にでもスキンシップをする女性は注意してください。

誰にでもスキンシップする女性はもともと男女分け隔てなく付き合える性質なので、男性が気があると勘違いしてしまう事が多いです。

ですから、気になる女性がいた場合、その女性が普段どんな行動をしているのか気にしてみましょう。
自分だけにスキンシップをしてくる様であれば好意のある態度と見ていいでしょう。

スポンサーリンク


連絡がマメに来る

男性のことが気になって積極的にメールを送る女性もいます。

メールが常に疑問符で終わっているなら、もっと自分について「知りたい」と思ってくれているサインかもしれません。
マメに返信していたら、グッと距離を縮められるかもしれません。
出典 女性が気になる男性に対して、ついついやってしまう行動9パターン

 

女性から連絡がマメに来ると好意のある態度です。

これは分かりやすいかも知れません。

好意のある人をもっと知りたい、繋がっていたいと言った気持ちから来る行動です。

この場合、男性もその女性に好意があればマメに返信するでしょう。

そうする事で、お互いの理解が深まり恋愛に発展しやすくなります。

しかし、好意の無い女性からマメに連絡が来た場合どうしたらいいのか。

直接断るのも気が引けるし、かと言って無視するのも心苦しい。

そんな時は、返信の間隔を空ける事と返信内容を当たり障りのない内容にする事です。

気になる人なら受信後、返信時間があればすぐ返したくなりますが、気のない人には時間を空けましょう。

返信を返さないのは失礼に当たる可能性があるので、時間を空けるのがポイントです。

さらに返信内容を当たり障りのない内容にすると、「気が無いのかな」と女性からの連絡頻度は自然と落ちていきます。

例えば「今度、2人で遊びに行こうよ」とお誘いのメールが来たら「2人で遊ぶより大勢で遊ぶのが好きだから友達も何人か呼ぼうよ」と遊ぶことには同意するのですが、2人で会う事をさり気なくお断りする。

この様なやりとりとしていれば自然と相手の熱も冷めてきます。

これは逆の立場でも言えるので男性が女性にアプローチを掛けて同様の返事を貰ったら気が無いと言う事です。

スポンサーリンク


アイコンタクトをしてくる

人は興味関心のあるものや好きなものを見ると、瞳孔が大きく開く性質を持っています。

目を見開くという表現が これにあたる。例えば、会話をしている時、普通の人よりも相手の目をジーッと見つめる癖を持っている人は、 相手に恋愛対象として意識させる能力があります。
出典 好きな人を見ると目の瞳孔が開く

 

気になる人の前で頻繁にアイコンタクトをしてきます。

これは男女関わらず人間の本能として、瞳孔が開き目がキラキラします。

好きな人の前だと目がハートマークになるなんて漫画でよくある表現ですが、これは間違っておらず気になる人の前では目がハートとまでは言いませんがキラキラ輝いて見えるのです。

女性が自分に好意があるかを確かめる時に相手の目をジッと見つめてみると分かりやすいでしょう。

例え瞳孔が開いてるかどうか確認できなくても見つめられる事で照れた態度やはにかんだ態度をとるのであれば好意のある態度として取っていいでしょう。

 

女性の好意のある態度は細かい仕草からも出ています

女性の好意のある態度いかがでしたか?

女性の好意のある態度を見逃す事は、恋愛のチャンスを見逃している事になります。
相手に興味を持ちよく観察する事で、恋愛のチャンスを逃さない様にしましょう。

今回挙げた態度以外にも好意のある態度は様々あります。
ここに挙げたものは比較的、好意の分かりやすい態度です。
今回挙げた態度を見逃していた!と言う人はまずここから始めてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク