地雷女の特徴4つ

 
あなたの周りに地雷女はいますか?

地雷女は実際に付き合ってみないと分からないものです。

そこで地雷女の特徴を読んで地雷を踏まない様に予め対処しましょう。

スポンサーリンク


地雷女の特徴

 

  • 地雷女とは何か
  • 地雷女は見抜く事が難しい
  • 地雷女の外見
  • 地雷女の内面

地雷女の特徴見ていきましょう。

 

地雷女とは何か

 
地雷女とは、見た目は可愛く気立もがよく男受けがいいけれども、付き合ってみると、男性に対する愛情を間違った方向で発揮してしまって、周囲を困らせる女性のことを指します。

戦争で使われる地雷は地面に埋められて見えず、踏むと爆発し負傷する兵器と同じで、外見は凄くよく見えるのに付き合ってみると、実はとんでもない性格の持ち主だった事から地雷女と呼ばれます。

例えば、不在着信が常に何十件もあり、メールの内容が病的な物ばかり。

怖くて何もしないでいると、ストーカーの様に付け回され、自宅は勿論、職場にまで来る場合も考えられます。

その、恐怖から別れ話をすると素直に受け入れる様に見えるのですが、つけ回しは継続され、日常生活に支障をきたす場合もあります。

 

地雷女は見抜く事が難しい

 
地雷女は、外見も綺麗で、誰からも人気があり、一見するとモテる要素が多く含まれていますだからこそ、余計に恐ろしいのです。

見た目では判断できずに付き合って初めてその異常性に気づく、まさにこれが地雷と言われる所以です。

では、地雷女はどうやって生まれるのか。

精神的に弱く情緒不安定な人ほど地雷女になりやすいです。

精神的に安定している人であれば、精神と感情を切り離して考える事ができますが、地雷女の場合精神と感情が直結している事により、感情に身を任せ通常では思い止まる行動を何の躊躇も無くしてしまいます。

感情、行動の制御が上手くできない特徴があります。

スポンサーリンク


地雷女の外見

 
地雷女の主な特徴としては次のようなものが挙げられます。

  • 【奇抜な格好をしている】
  • イベントなどで奇抜な格好をする場合はTPOをわきまえていると言えますが、例えば近所のスーパーへ買い物に行くのにウェディングドレスで買い物に行く位チグハグな格好をしている人は地雷女の可能性があります。

  • 【自分を客観的に見る事ができず浮いている事に気づかない】
  • 自分が周りからどう見られ、何を思われているのかを考えられず自分の世界に浸っている事を良しとしています。よく言えば我が道を行くタイプです。

  • 【周りの環境に適応することが出来ない】
  • 自分を特異な性質だと理解はしつつも、それを良しとしあえて、周りとの協調性を持たないタイプといえるでしょう。

  • 【自分の存在を分かって欲しい】
  • 自分の存在自体に自信が持てず、奇抜な格好をする事で周りからの注目を集め自分の存在を確かめるタイプです。

以上が挙げられます。

もちろん、個性的なファッションを否定しているわけではありません。

一般論としてこのようなファッションをしている人の場合、地雷女の一つの要素を持っている可能性があると言う事です。

 

躊躇い傷

 
躊躇い傷のある女性は地雷女の特徴です。

代表的なものではリストカットがあげられます。リストカットの要因は様々ですが、精神的な要因が多いのではないでしょうか。
リストカットの原因として絶望感と解離そして、自分自身が自分を必要としない。

この3つが大きな原因としてあります。

これは、素人の他人がどうにかできる問題ではありません。

しかし、それを一時の優しさで受け入れてしまうと、地雷女はその精神的な不安や絶望の解決をパートナーに依存する事で和らげようとします。

精神的な病は何度も言いますが、素人ではどうにもなりません。

素敵な女性が現れ地雷女に捕まりたくないと考えるのであれば、手、足を注意してみましょう。

過去の古傷であれば過去の問題として片づけられますが、最近作ったような傷、または何度か会う度に包帯、リストバンドを付けていたら、さり気なく聞いてみるといいでしょう。

スポンサーリンク


地雷女の内面

 

  • 【簡単に落とせる】
  • まず、簡単に落とせる女性には気を付けましょう。

    地雷女には、自分を構ってくれる人が好きになる特徴があります。

    地雷女は精神的に不安定なので、精神的に安心できる人、安定できる人を求めます。

    この精神的に安心、安定するは地雷女基準ですので、どこがポイントかわかり辛いですが、優しい男性、人いい男性は注意してください。

    逆に子供っぽかったり、ヤンチャナ男性はあまり好まれないでしょう。

    そんな、構ってくれたり心配してくれる男性には簡単についていきます。

    その日に出会った男女が2人で一晩を過ごす事は考えにくいですが、地雷女の場合向こうから誘ってくる時もあります。

    それは寂しさから来る相手への依存が関係しているのです。

  • 【極度な寂しがり】
  • 極度な寂しがりも、怪しいので注意してください。

    通常の寂しがりであれば、些細な事でも話せば分かってくれたり、埋め合わせをすれば機嫌もすぐ直りますが、極度な寂しがりは彼氏の都合は一切無視で、強制的に自分に注目してくるようにしてきます。

    つまり、過剰な寂しい演出をしてくるのです。

    地雷女からの留守番電話には「今すぐ会ってくれないと死ぬ」「あなたに必要ない女ならこのまま死ぬ」と入っている。

    また、メールであれば彼氏を愛している内容を切々と書き綴り、中盤は自分が如何に寂しい思いをしているか、自分が如何に可哀想な存在かを書き、最後に死を匂わせる一文で締めくくる。

    このように理解に苦しむ、行動に出て彼氏の気を自分に向けようとしてきます。

さらに、彼氏の都合はお構いなしに全て彼女の都合に合わせていないと
上記のような行動に出ますので、注意しましょう。

スポンサーリンク


地雷女の見分け方

 

人の話を聞かずに自分の話ばかりする

 
地雷女は自分の発言が最も正しいと思っているので、人の言うことに耳を貸しません。

たとえ間違っていることを言ってしまい、それを周囲にやんわり指摘されても怒りだすでしょう。

彼女の中では彼女こそが正義なのです。

基本的にいつも人の話を聞きませんが、恋人にたいしては特にその傾向が強いですね。

恋人の話は聞かず自分の話ばかりして、恋人が嫌がっても自分の意見を通そうとしてくるでしょう。

そもそも地雷女は恋人を愛しているのか疑わしいのです。

人と交際しても相手が好きなのではなく自分のことを好きでいてくれる人間が好きなだけなので、交際相手にそこまで興味がないケースも多いのですね。

興味がない相手の話なんて聞きたくないので、自然と自分の話ばかりするようになるのです。

地雷女はそれをうんうんと聞いてくれるような、優しい男性を選んで交際します。
 

怒ると男性も怯えるほど狂暴化する

 
地雷女は自分の思い通りにならないと、すぐに怒ってしまいます。

けれど最初から怒りっぽいわけではありません。

知り合って間もない頃は穏やかで優しい女性なのです。

しかしそれは地雷女がただ我慢をしているだけですね。

あなたのこの一言が気に入らない、今の態度はなに?などといちいち言動に突っかかってくるようになったら要注意です。

地雷女は些細なことで激怒する人間なので、相手の言動に不満を言い出したら地雷女がだんだん本性を現しているということなのです。

そうして長く付き合っていくうちに、ちょっとした一言で怒り暴れるようになってしまうのです。

暴言を吐いたり物に当たったりして、怒っている最中は狂暴なので手に負えません。

そして相手が誠心誠意謝罪をしてやっと落ち着くのです。

相手が謝るまで怒り続けることもあるので、一度怒らせると体力を消耗するでしょう。

スポンサーリンク


恋人に依存してしまう女に注意

 
地雷女は依存心が強いので、恋人ができると恋人に依存してしまいます。

地雷女の大半は極度の寂しがりやなのです。

なので頻繁に恋人とやりとりをしたがります。

それだけならまだかわいいのでしょうが、相手の都合などお構いなしなのが問題なのです。

自分が恋人に連絡をとりたい時、恋人が対応できないと不安になってとんでもない行動に出たりするのですね。

何度も電話をしてみたり、相手の家に行ってみたりするのです。

それでも会えないと今度は自分のことが嫌いなのかと勝手に判断して落ち込んだり、泣いたりします。

わざと心配をかけるような内容のメッセージを恋人の携帯に送信したりもしますね。

相手が連絡が取れない状況にいるかもしれないことや、相手の気持ちなどは考えないのです。

常に自分が一番大事で、一番大事な自分が恋人と連絡を取りたいと思っているのだからその通りに行動しているだけなのです。
 

地雷女は同性に嫌われる

 
地雷女は表面上はとても素敵な女性です。

なので多くの男性がその見た目や雰囲気に騙されてしまうのです。

ですが同性の目は誤魔化せません。

同性は同性に厳しいものですから、なにかひっかかることがあると距離を置きます。

関わるとろくなことがないだろうという人間はすぐに察知して、なるべく関わらないようにするのです。

実際に同性が嫌う同性は性格が悪いことが多いですね。

地雷女に関しては、同性なら面倒くさい性格を見抜いて避けるはずなのです。

よって、地雷女の周囲には女性が集まらないでしょう。

一人が好きな女性や友達付き合いが苦手な女性でなければ、基本的に女性は女性とお喋りをするのが好きなので同じ女性の友人をつくろうとするものです。

なので同性の友人がいなかったり、同性から嫌われている女性は地雷女の可能性が高いと言えるでしょう。
 

地雷女は逆に考えると物凄く尽くす人

 
地雷女の特徴いかがでしたか?

少し極端な例をあげて書きましたが、世の中にはこの記事を凌ぐ地雷女がいるかもしれません。

とは言っても地雷女も付き合い方を間違わなければこの上なく最高の彼女になる可能性も秘めています。

彼氏の事を死ぬほど愛しているわけですから、彼氏が彼女を裏切る行為をしなければ、彼氏の喜ぶことなら何でもしてくれますし、物凄く尽くしてくれます。

さらに彼氏しか見えていないので浮気の心配もありません。

ただ、彼氏がひとたび、彼女の逆鱗に触れてしまうと取り返しのつかない事にもなりかねないので、注意したい所です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク