逆ナンするときのポイントやコツ7選

あなたは逆ナンをしたことはあるでしょうか?

最近は行動的な女性が増え、ナンパすることも、男性だけの専売特許ではなくなりました。

しかし、女性からの逆ナンに慣れていない人もまだ多いため、「自分から男性を誘ってみたい」と思っても、躊躇してしまうことが少なくないようです。

具体的にどうすればいいのか、よくわからないものですよね。

そこで今回は、逆ナンをするための具体的な方法やポイントについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


逆ナンするときのポイントやコツ

  • 逆ナンとはただの出会いのきっかけ
  • 不特定多数の男性を狙わず、ターゲットは絞り込む
  • 彼女らしき人がいないか、きちんと確認
  • 1人でいる男性のみをターゲット
  • 声をかけても差し支えなさそうな男性を選ぶ
  • 派手なファッションはしない
  • 趣味を通じて逆ナンする

 

逆ナンとはただの出会いのきっかけ

逆ナンというと、あまりイメージが良くないのかもしれません。しかし最近、出会いがないと嘆いている女性は実は多いのです。合コンでもあまりぱっとしない相手だったり、合コンそのものがなかったりします。

逆ナンは、街中で自分の好みの男性に声をかけて、出会いのきっかけを作ることです。

出典 出会いのきっかけ作り!逆ナンのテクニック3選

大学生を対象に、男性からと女性から、それぞれナンパをしてもらったところ、男性から女性へのナンパは18%しか成功しなかったのに対し、女性から男性へのナンパはなんと74%が成功したというものです。

女性よりも男性の警戒心の方が低いこと、またストライクゾーンが男性の方が広いことなどが理由として考えられますが、こんなに成功率が高いのであれば、逆ナンパをしてみる価値は十分あるのではないでしょうか?

出典 女性の逆ナンパ成功率は74%!?女性からのナンパのコツ

・「チャンスは自分から作るべき」(33歳/商社・卸/営業職)
・「すてきだと思った異性にアタックするのは、悪いことではないから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「積極的でいいと感心します」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

むしろ、「感心する」という意見まで飛び出しました。女性が恋愛に対して積極的になることは、男性にとってはうれしいことのようですね。

出典 「逆ナンパ」はぶっちゃけアリ?→はい:79.4%「女性に誘われることほど光栄なことってない」

スポンサーリンク


逆ナンするときは不特定多数の男性を狙わず、ターゲットは絞り込む

数打ちゃ当たる精神の強い男性のナンパに比べ、女性の逆ナンパは「相手を慎重に選ぶ」のがポイントです。そして、狙いを定めた男性に「今一人ですか?」「よくここに来るんですか?」と自然に声をかけて話しかけるのが基本です。

会話が弾んできたら、連絡先交換をお願いしたり、どこかに連れ出すお誘いをしましょう。

女性の場合、まずはメールや電話で相手をよく知ってから出かけるお誘いをしたい人も多いはずです。ひとまず連絡先交換を目的にする方が、安全面でもメリットがあるでしょう。

出典 成功率を上げる!女性の逆ナンパテクニック

逆ナンは、「男性なら誰でも良い」という考えで行うと、必ずと言って良いほど失敗します。

なので、「この人に声をかけたい」と思うような男性をターゲットにし、その時は、他に候補を作らないようにしましょう。

「誰でも良い」という考えは、自分で思っている以上に、態度に出てしまいます。

それが見え見えになって、男性から警戒されてしまうと、逆ナンは失敗に終わります。

ターゲットを絞り込み、不特定多数の男性に声をかけないように気をつけることが大切です。

出会った男性の中から、1番気に入った男性だけをターゲットにしましょう。

スポンサーリンク


彼女らしき人がいないか、きちんと確認してから逆ナンする

彼女連れの男性に声をかけるのは時間の無駄ですし、何かと面倒なことに巻き込まれかねません。声をかけようと思った男性が、1人か、あるいは男友達と一緒であることを確認しましょう。

出典 女性に贈る!逆ナンパ成功のテクニック

ターゲットの男性が1人でいたとしても、彼女との待ち合わせでそこにいるという可能性もあります。

そうなると、声をかけた後に彼女が来てしまって、泥沼になることがあります。

なので、ターゲットを見つけたら、しばらくその男性を観察し、彼女らしき人がくる気配がないかどうか確認しましょう。

又、声をかける際も、「彼女とかいるんですか?」と1度は聞き、彼女の有無を確かめておくと良いでしょう。

「彼女がいる」とハッキリ言われた場合は、潔く諦めましょう。

あまりしつこくすると怪しまれてしまいます。
 

1人でいる男性のみをターゲットにして逆ナンする

目当ての男性が決まったら、思い切って「すいません」と声をかけましょう。相手が「なんですか?」と立ち止まってくれたら、「ここら辺に初めて来たので迷ってしまったんですけど…」と迷子のふりをします。

「どこに行く予定なんですか?」と聞かれたら「休憩したいのでカフェが無いか探してるんですが」と伝えましょう。無事、男性にカフェの場所を教えて貰えたら「ありがとうございます。お礼にお茶でもご馳走させて下さい」と言います。

出典 目指せ肉食系女子!男性をナンパするための方法

逆ナンをする際は、1人でいる男性にターゲットを絞りましょう。

何人かでいる男性に声をかけると、「グループで遊ぼう」というノリになってしまいます。

そうすると、男女のデートや恋愛には発展しづらくなってしまいます。

グループ交際の男友達が欲しいという場合は別ですが、デートがしたくて逆ナンをする場合は、1人でいる男性に声をかけないと成功しません。

スポンサーリンク


逆ナンするときは派手なファッションはしない

 
逆ナンをする際、いかにも遊んでいそうな派手なファッションをすると、「いかにも肉食系女子」というイメージが強過ぎて、男性は引いてしまいます。

なので、逆ナンをする際は、なるべく清楚なファッションをして行き、「逆ナンしそうもない女性が声をかけてきた」というギャップを演出した方がうまくいきます。

男性から見て清楚な雰囲気の女性というのは、どこか「高嶺の花」というイメージがあるため、なかなか声をかけづらいのです。

しかし、女性側から声をかけてきてくれれば、男性側も話しやすくなり、嬉しくなるのです。

特に、逆ナンなどしそうもない、清楚で品のある女性が、自分から話しかけてきてくれたということが、男性の気を良くさせます。
 

声をかけても差し支えなさそうな男性を選んで逆ナンする

自分が喫煙者であり、相手も喫煙者であることが確認できる場合には「ライター持ってませんか?」や、自分と相手が同じスマホを持っていることに気づいた場合には「スマホの充電器持ってませんか?」など、身の回りのものに着目して声をかけましょう。できるだけ相手が持っている可能性の高いものをチョイスすれば、その後の会話につなげるのもスムーズです。

出典 女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード

逆ナンする際にも、多少空気を読むことは必要になってきます。

電話中だったり、音楽を聴いていたり、ゲームをしていたりと、いわゆる「取り込み中」の男性は、逆ナンの候補から外した方が賢明です。

男性は女性以上に、何かに熱中している時に、人から横やりを入れられることを嫌います。

なので、そのような時に知らない女性から逆ナンなどされようものなら、人によっては怒ってしまう場合もあります。

逆ナンする際には、今声をかけても差し支えなさそうな男性のみを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク


趣味を通じて逆ナンする

 
逆ナンも、道端や居酒屋・バーだけで行うだけではありません。

最も成功率が高いと言われているのが、「趣味を通じた場での逆ナン」です。

趣味のオフ会・お稽古ごとの教室・セミナー会場など、趣味の話題を共有できる場所で逆ナンをすると、成功することが多いのです。

このような場で逆ナンすると、その後の話題に困ることが少ないので、話が盛り上がりやすくなります。

それによって良い雰囲気になり、連絡先交換や次のデートに繋げやすくなります。

同じ趣味の場に居合わせたということは、2人の共通の話題には事欠きません。

なので、安心して逆ナンできる場所の1つが、「趣味を通じた場所」です。

趣味を通じた場所は、アルコールが入っていないことが多いこともあり、相手からも警戒されにくくなります。
 

逆ナンは自然に振るまおう

 
いかがでしょうか。

「すみません、お時間ありますか?」といきなり尋ねるような逆ナンは怪しまれますが、笑顔で明るく「仲良くなりたい」という気持ちをアピールしてみましょう。

そのような素直な気持ちが相手に伝われば、逆ナンはほぼ成功です。

女性の中には、「ナンパする」という行為自体に抵抗を感じる人もまだまだ多いようですが、変な下心ではなく、「あなたと仲良くなりたいです」という好意を素直に伝えることであると思えば、抵抗もなくなります。

ぜひ女性から積極的に、男性を誘ってましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク