MENU

20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントランキング8つ

友達同士で誕生日を祝う機会は、誰にでもあるはずです。

プレゼントは誕生にはかかせませんね。

女友達なら、少なからずプレゼントを期待しているはずです。

けれど女友達に何をあげたら良いか迷ったときは、人気のプレゼントを選んでみましょう。必ずあげたときに喜んでもらえるはずです。

20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

 

平均予算

20歳,21歳,22歳(大学生)平均予算

約5,000円〜約40,000円が相場と言われています。大学生の場合はまだ大きな稼ぎはないでしょうから、20,000円以下におさえるのが無難かと思われます。時と場合にもよりますが、ぜひ参考にしてみてください。

22歳,23歳,24歳,25歳(社会人, 新卒, 若手)平均予算
約10,000円〜約60,000円が相場と言われています。安定した収入が入るようになると必然的に大学生の時より費やす金額は高まります。

25歳,26歳,27歳,28歳,29歳(社会人, 中堅)
約30,000円〜約100,000円が相場と言われています。8,9,10万円を超えることはあまり無いようですが、稼ぎに余裕が出てきたらちょっと贅沢なプレゼントを購入してみても良いかもしれませんね。

出典 彼女や女友達に!20代女性に必ず喜ばれるプレゼントベスト10

 

スイーツ

誕生日といえばやっぱりケーキ!ですが、ポイントがあります。ホールケーキよりも、ショートケーキや食べやすいカップケーキが人気です。更に、普段は自分で買わないような少し高級なケーキを選ぶと喜ばれますよ☆しかし、すぐに食べられない場合や長時間持ち運ぶ場合は生ものではなく保存の効く焼き菓子を選びましょう♪

苺は鉄板です♪ショートケーキだけでなく、焼き菓子もセットにすると見た目も可愛いですね♪

焼き菓子で人気なのはマカロンです♪とってもカラフルでいろんな味が楽しめるマカロンは喜ばれること間違いなし!ネットショップの人気ランキングで探せば、女性に人気のお店で購入できますよ♪

出典 女友達誕生日プレゼントランキング!20代後半女友達に!

花束やプリザーブドフラワー

 

20代の女性は、誕生日にきれいで可愛い物をもらうとすごく喜んでくれるのです。

どんな季節にも可愛らしさを表現できる花束やプリザーブドフラワーをプレゼントしてみましょう。

どんな花が好きか分からないときは、女友達が好きな色の花を選んだり、お店の人におすすめを選んでもらったりするのがおすすめです。
また花は、香りや色で人を癒す力もあるのです。

誕生日の日が終わった後も、家に飾れるので、花を見るたびに、女友達を幸せな気分になることができます。送ってみましょう。

 

ロクシタン

10代~20代女性へのプレゼントランキング上位常連のロクシタン。
その中でも特に人気なのがハンドクリームですが、成分や製造方法にもこだわりを見せるブランドなので、美容やコスメにこだわりのある人への贈り物としても問題ないと思います。リップやボディクリームもいいですね。
ロクシタンのプチギフトの相場としても2000円~4000円ほどと手ごろなので、贈る側、贈られる側のどちらも気を遣わなくていいところも人気の秘訣なのかもしれません。

出典 安くてお手頃!女友達に絶対喜ばれる誕生日プレゼントベスト10

 

長財布

 

長財布は大人っぽさを持ちたい、日常的に可愛いアイテムを持ちたい、そんな20代の女性にぴったりのプレゼントです。

長財布はお札を折り曲げずに入れられ、またポイントカードやクレジットカードもたくさん入れられる優れものです。

学生の時は、長財布を使っていなくても、徐々に外食の機会や買い物の機会が年齢とともに増える女性にとっては、長財布を選ぶとすごく喜ばれるのです。

長財布を選ぶときには、こっそり女友達の好きなブランド、色、デザインを選んであげると、さらに喜ばれます。

アクセサリー

 

アクセサリーをたくさん持っていても、あまり持っていなくても、20代の女性なら喜んでくれるのがアクセサリーです。

20代の女性は、デート、女子会、友達の結婚式など華やかにオシャレしたい機会がたくさんあるからです。

キラキラした可愛らしいネックレスや上品なピアスなど、華やかな場でつけることができそうな物を選んでプレゼントしましょう。

他にもイニシャルが入ったものや、チャームのブレスレットなどは、どこにでもつけて行けるのでおすすめです。

 

メイクアイテム

 

職場や学校でメイクをする機会が多い、20代の女性は多いものです。他にもデートや合コンではいつもより派手なメイクをする女性もいます。

そのため、メイクアイテムはすごく喜ばれます。ブランド物のアイシャドー、チーク、リップなど色がピンクやオレンジなどカラフルな物を選ぶと、誕生日プレゼントらしくておすすめです。

他にもブランドによっては、包装もすごく可愛いいので渡しやすくなります。

普段、女友達が使っていないブランドでも、喜んでくれそうだな、と思ったら送ってみましょう。きっと20代の女性なら喜んでくれるはずです。

 

アロマグッツ

 

20代女性は家で使う癒しアイテムが大好きなのです。

お誕生日に、バスタイムに使える入浴剤や、部屋におけるキャンドルなどをプレゼントしてみましょう。

素敵な香りのあるアイテムを選んでみましょう。

香りは、お店の人にアドバイスをしてもらうと、女友達にぴったりの香りを選ぶことができます。

仕事で何かとストレスを感じていたり、家でまったり過ごすのが好きだったりする20代の女子には、可愛いラッピングのアロマグッツをプレゼントしましょう。

必ず喜ぶ顔が見られるはずです。

 

20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント

 

・平均予算

・スイーツ

・花束やプリザーブドフラワー

・ロクシタン

・長財布

・アクセサリー

・メイクアイテム

・アロマグッツ

20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントは、可愛らしくて女性らしいアイテムを選ぶことがポイントです。

日常的に使えるものだと、とくに可愛らしいデザインは大切になってきます。

ブランドの物や可愛いデザイン物など、選ぶのも楽しくなるアイテムばかりです。楽しんで選び、女友達を笑顔にさせましょう。

きっと素敵な誕生日プレゼントになるはずです。喜んでもらい、いつまでも女友達と良い関係を続けましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人