MENU

友達以上恋人未満でキスする心理4つ

友達以上恋人未満の微妙な関係の彼に突然キスされてしまった!

そんなこともありますよね?

このシチュエーションが初めてだと「え、なんで?」「どうして?」と彼のキスの理由が知りたくなるでしょう!

あなたのためにズバッと彼の心理状態を教えます。

この場合には男性には4つの心理が働いていると考えられます。

ではじっくりとご覧ください。

友達以上恋人未満でキスする心理

 

好きな気持ちが抑えられずについうっかり!

 

「好き」と言う想いを伝えるつもりはなかったのに、ついうっかりキスしてしまった可能性はありますね。

あなたのことが好きすぎて、衝動が抑えられなかったのです。

このとき彼はそのような心理状態にあったと考えられます。

例えばあなたが泣いていたり、あなたが彼に必要以上にくっついて行ったりすれば、この「ついうっかり」が発動します。  

キスした後で「ハッ」として動揺しているのはこのせいでしょう。

男性は恋愛感情を抱いている相手に泣かれたり、傍に寄って来られると本当に弱いのです。

動揺していると言うことはきっとあなたに恋愛感情を抱いていて「嫌われたらどうしよう」と焦ったのでしょう!

 

あなたが好きで振り向いてもらいたい

 

前からあなたに恋心を抱いていた彼が、現在の友達以上恋人未満から脱却したくて思い切ってキスした可能性が高いです。

彼はキスすることによってあなたを動揺させて、意識して欲しいと思いっているのです。

つまり彼はあなたに自分のことを好きになってほしいと思っています。

このような心理状態が考えられます!

どうにかしてあなたとの一歩を踏み出したくて、キスを仕掛けたのです。

この場合はキスした後も真剣な顔をしているでしょう。

ちょっと不安そうな表情も見え隠れするかもしれません。

彼はどうしてもあなたとの関係を「友達から恋人へ」と昇格させたいのです。

酔っぱらってついうっかり

「酔った勢いでのキス(お酒の力を借りたキス)」には警戒しなければいけないところもあります。

なぜなら、『あなたのどこかをセクシーに思えただけ』かもしれないからです。

セクシーさが売りの女性からすれば、「セクシーさが伝わったなら、いいことでは?」と思うかもしれません。

でも、どんな男性でも女性のセクシーな部分や仕草には弱いものですし、多くの男性は、お酒が入ると、相手の女性に対して「好き」という恋愛感情がなくても、本能的に性的対象として女性をパクッと食べたくなる欲求に駆られる生き物であることも忘れてはいけません。

つまり、カラダ目当てでキスを迫ってくる男性も、少なからず存在するわけです。

出典 【キスで分かる男性心理】突然の不意打ちキスに隠された意味

お酒を飲んでいた場合はちょっと審議が必要ですね。

お酒の力は大きいのです。

心理状態も何もなく、彼は誰かと間違ってキスしたり、完全に酔いつぶれて意識を無くしてキスした可能性があります。

ですから酔っぱらっていた場合は本当に彼の気持ちを量るのは難しいでしょう。

軽い性格の男性ならあいさつ程度といことも考えられますし、このキスは「ノーカウント」にした方がいいかもしれません。

あえて心理状態を言うのなら彼は「寂しかった」のかもしれませんね。

人恋しさからキスをしてしまった可能性があります。

彼が覚えていないようだったら、犬にかまれたと思ってさっぱりと忘れましょう。

 

キープしておきたかった

 

真面目な女性には少々理解できないかもしれませんが、男性の場合は「キープ」ということも考えられます。

彼女はいるけど、遊び足りない男性は平気で別の女性にキスができるのです。

そしてそれを少しも悪いことだと思っていません。

このタイプは付き合いたいわけでもないのに、恋人以外の女性にキスができます。

相手に対しても何の罪悪感もなくキスができ、むしろあなたの反応を楽しんでいます。

モテることを楽しんでいるという心理状態が考えられますね。

キスの後にニヒルに笑う姿にキュンとしてしまったら大変です。

このタイプにはまると危険なので、離れることをオススメします。

こういったモテるタイプの男性とはきっと幸せにはなれません。

キープとして見られるのが嫌なら、すぐに縁を切った方が良いのではないでしょうか?

 

友達以上恋人未満でキスする心理

 

・好きな気持ちが抑えられずについうっかり!

・あなたが好きで振り向いてもらいたい

・酔っぱらってついうっかり

・キープしておきたかった

男性はキスをあまり重要なものに捉えていない人も多いです。

ただの遊びでも男性は女性にキスすることができます。

ですからキスされたからと言って、すぐに舞い上がるのはどうでしょうか?

あまりに先走ってしまうと後々自分が恥をかくかもしれませんのでやめましょう。

彼の性格を見定めて、彼の行動を良く観察して本当に自分に興味があるのかどうかを見極めてください。

もしキスした後に彼が動揺していたりすると脈ありかもしれませんね!

彼は思わずあなたにキスしてしまって、自分の行動に驚いてしまったのです。

またキスの後で真剣な顔をしていてもこれまた脈ありの可能性が高いです。

彼はそろそろあなたに振り向いてもらいたくて決死の覚悟でキスをしかけてみたのかもしれません。

その後の行動は慎重に行いましょう!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人