MENU

一目惚れしたときのアプローチ方法10選

 
一目惚れしたとき、どうアプローチすれば、恋を実らせることができるか。

「単刀直入に告白する」という方法も、もちろんあります。

けれど「そんな勇気はない」という人も多いでしょうし、慎重派の人は「やはりそれなりの段階を踏んでから告白したい」と考えるにちがいありません。

そこで今回はそんな方のために、一目惚れしたときのアプローチ方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

一目惚れしたときのアプローチ方法

 

相手と接する機会を増やし、自分の存在を自然にアピール

 

一目惚れした、ということは、言うまでもなくその人と初対面なわけです。お互いのことをほどんど何も知りません。

まして相手に「その気」がなければ、あなたの存在すら、意識の中にとどまることはないでしょう。

ですから、まずはその人と接する機会をできるだけたくさん作ること。そして、自分の存在を自然にアピールし、相手の意識の中に自分の存在を残すことが必要になります。

「まずは好感を持ってもらうこと」を目標にするといいでしょう。

 

一目惚れした相手の情報を収集する

 

なかなかいきなり二人きりで話す機会は訪れません。

ですから、最初のうちは複数で会話するとか、相手の周辺の人にそれとなくリサーチし、相手に関する情報を集める努力をしましょう。

どんな小さなことでもかまいません。

小さな情報でも、それが何かのきっかけになることがありますし、また、二人きりで話をするチャンスがあったとき、それを話題にすることもできるのです。

ただし、あくまでも「それとなく」聞くこと。まるで「身元調査」のようなことをしてしまっては、相手に警戒心を抱かせてしまいかねません。

飲食に誘い、できればほろ酔いで告白

 
上記の方法はいわば準備段階。次がいよいよ「告白」です。

告白の方法はいろいろありますが、一目惚れの相手にとっては「いきなりの告白」と感じられることはまちがいありません。

その「いきなり感」を軽減するために有効なのは、「いっしょに飲食をしながら」というシチュエーションです。

できればお酒を介した食事がいいでしょう。

お互いに少しほろ酔いになったタイミングで告白すれば、こちらの緊張感も和らぎますし、相手のとまどいも小さくなるでしょう。

ポイントは「ほろ酔い」です。「ちょっと早いかな」というぐらいのタイミングで話を切り出すと、ちょうどいいでしょう。
 

自分から声をかける

 
一目惚れ、そこでまず本当に自分の運命の相手なのか、確かめると肝に銘じます。

一目惚れしてしまうと、頭も心もいっぱいになってしまいます。

でも、一目惚れという状態は、夢を見ているような感覚に陥ってしまうわけですから、どこか冷静な目を持つこと、冷静に行動することも大切です。

なぜなら、その一目惚れの相手が、本当に自分にとっての運命の相手なのか、見極めることも大事なのですから。

出逢った時のシチュエーションに流されているだけではないか、または、外見の好みだけに心を奪われていないか、そんなことも一つの恋心ですから良いと言ってしまえばそうなのですが、一目惚れだからこそのアプローチ方法で、自分にとって最高の出会いに持って行けることだって可能なのです。

まずは、一目惚れの相手と知り合いになることが第一ですが、その方法は偶然の、いわゆる行きづりであっても、合コンでの出会いであっても、自分から声をかける」というのが、おすすめ、鉄則です。

その時点で、自分が優先権を持ちます。自分からどのようにでも持っていけます。

逆にいうと、一目惚れした相手に、相手から声をかけられてしまうと、こちらの気持ちは持って行かれてしまい、もう思うがままにされてしまいます。

そうすると、本当の相手が見えてこないこともあるからです。

一目惚れした相手へのアプローチは、自分から声をかけ、聞き上手になる

 
聞き上手でいることは、どんなケースでも、相手を良い気持ちにさせることができます。

なぜなら、自分の事に興味を持ってくれていて、自分のことを話すという自由を与え、発散をさせてくれるので、相手に感謝の念のような気持ちを抱くからです。

一目惚れした相手に、自分から声をかけて、自分の事ばかりを相手に伝えよう、アピールしよう、とするのはNGです。

声をかけてくれた人が、広い心で自分の話をゆったりと聞いてくれたら、心も緩みますし、自分が自由に自分らしくいられる相手なのだな、と相手に印象を与えることができるのです。
 

目をキラキラとさせてじっと見つめる

 
一目惚れした相手に自分から声をかけ、自分の話を興味を持ってゆったりと聞いてくれた人、こうゆう人には一目置くこと間違いなしなのです。

声をかけてくる、という行動は積極的ですが、その後は押し付けがなく、ゆったりと構えてくれる人、というのは、人間的に尊敬できますね。

そして安心もできますね。

その時のポイントがあります。

目をキラキラとさせて、話を聞きましょう。

これは、自分の目の純粋さを相手にアピールしつつも、同時に、こちらとしても相手の観察ができるので、一石二鳥。

一目惚れした相手の好みの表情を、じっと見ながらうっとりすることもできますし、一見しただけではわからなかった相手の肌や、歯の美しさや、チャーミングなまつ毛など、観察できたりして、それはまた一目惚れをより深めていくチャンスです。

このようなことは、相手から声をかけられてしまうとできない技なのです。

それに、自分が一目惚れしても、相手から声をかけられるとが限りません。

自分の気持ちを冷静に確認しながらも、相手に良い印象ときっかけを与え、さらに一目惚れを本気惚れに深めていくスタートの方法なのです。

女性の一目惚れしたときのアプローチ方法

 

知らない人に一目惚れした場合は自分から声をかけよう

 
街中や電車などで全く知らない人に一目惚れしてしまった場合には、アプローチに困るという女性も多いのではないでしょうか。

ちょっと良いな、タイプだな、くらいであれば特にその後何もなく終わってしまうのがほとんどでしょう。

しかしながら、完璧にビビッときて一目惚れしてしまった場合には、そのまま何もできないのはもったいないです。

知らない人に一目惚れしてしまった場合には、やはりまずはその人に自分の事を知ってもらう必要があります。

そのためには、自分からその男性に「一目見て凄く気になってしまったので、良ければ連絡先教えてもらえませんか?」と直球でアプローチをしましょう。

男性であれば、ナンパであったり一目見ていいと思った女性にこういったアプローチをとる事も少なくありません。

女性だとそれに抵抗がある方もいらっしゃるでしょうが、女性から連絡先を聞かれて嫌な男性というのはあまりいません。

女性からアプローチをされる事は男性からしたら稀な事も多く、最初は戸惑うかもしれませんが、女性が一生懸命自分に連絡先を聞いてくれる真摯な姿には心打たれる人も多いです。

不審者に見られないようにする必要はありますが、気になる人がいたら自分から声をかけないと何も始まらないという事は覚えておきましょう。

知り合いや手の届く範囲の人に一目惚れした場合は視線でアプローチ

 
ちょっとした知り合いだったり、知り合いまではいかないもののいつも電車や同じ場所で会う、職場などが同じという人に一目惚れをした場合にはとにかく相手を見つめるというアプローチが有効です。

女性の場合なかなか自分から積極的にアプローチできないという方も多いでしょうが、そういった方でも視線を送るくらいはできるのではないでしょうか。

よく会う人や比較的近い距離にいる人から視線を頻繁に感じれば、やはり相手も気がついてくれます。

そして男性側も自分の事を気にしてくれる可能性も十分あります。

そうなれば、男性の方から声をかけてきてくれる事にも期待できると言えるでしょう。

また男性からの行動を待つだけではなく、視線を送ってアプローチをして相手も自分の存在に気がついたと思った時点で、こちらから「いつも同じ電車ですね」「部署は違うけれど友達になりませんか?」なんていうように距離をつめていきましょう。
 

一目惚れをしたという事を前面に出して好意をアピール

 
男性に一目惚れしてしまった場合、一目惚れをしたという事を前面に出して自分の好意を相手にアピールするというアプローチが実はとても有効です。

というのも、男性は女性から好かれて嫌がる人はいません。

もちろんしつこくしたり自分の気持ち優先で相手の都合や気持ちを無視するなんていう事は絶対にいけません。

しかし自分が相手を好きという気持ちを、直接好きという言葉にしないにしても、態度などでしっかりと示しましょう。

そうすれば、男性も自分の事を気になってくれる可能性は低くありません。

一目惚れで自分の事も相手によく知ってもらっていないのに、遠くから片思いしているだけではまずその恋はみのる事はありません。

好き好きオーラを出して、積極的に話しかけたりデートに誘ったりしてみましょう。

仮にうまくいかなくても、やらない後悔よりもやる後悔の方が良いでしょう。

相手から自分に来させるテクニックを使ったアプローチ

 
一目惚れをした場合基本的には自分から積極的に相手にアプローチをした方がうまくいきやすいです。

しかしながら、一目惚れした相手の方を自然と自分に来させるという、少々上級なテクニックもありますのでそちらもご紹介します。

相手から来てもらうためには、相手に自分の印象を強く植え付ける事がまずは大切です。

視線を送るというのも一つのアプローチですが、ここではもう一歩進んだ相手を見つめて目が会ったら微笑むというアプローチをおすすめします。

目があった女性がニコっとしてくれたら、男性はもれなくドキっとする事でしょう。

そして相手の笑顔が頭に残ります。

それを何度か繰り返せば、相手から挨拶をしてくれたり、声をかけてくれる事もあります。

知らない相手でも、なんとなく自分の中で印象に残る人は「あ、またあの人だ」となりますよね。

それを相手に思わせるのがこのアプローチ方法の特徴です。

また相手がいるところなどによく自分も表れる、自然に相手の近くをキープする、なんていうテクニックも併用して上手にアプローチしていきましょう。
 

一目惚れのアプローチは自分に適したものを選ぶ

 
いかがでしょうか。

一目惚れのアプローチは人によってやり方が大きく異なるものです。

少しずつ距離を縮めるのはまどろっこしいと感じて、いきなり告白したり、食事に誘う人もいれば、周りから攻めていくような人もいます。

これらのアプローチ方法には残念ながら正解はありません。成功率もほとんど変わりません。

しかし、1つだけ正解と呼べるようなものがあります。

それは、あなたがアプローチしやすい方法をとるということです。これがもっとも成功率が高くなるほう法だと断言できます。

いきなり不慣れなことをやってもどうしていいかわからず、結局何もできずに終わってしまうのがオチでしょう。

そんな事態を招くのだけは避けなければいけませんので、上記のことをしっかり意識して、あなたができそうなアプローチ方法を選択してみましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人