街を歩いていると「あの子可愛いな」そんな人を見たことはありませんか?
可愛い人はこの世に沢山います。
反対に可愛くない人も多くいます。
では、その違いはなんなのでしょうか?
可愛い女の特徴を読んで可愛い女にはどんな特徴があるのか見てみましょう。
可愛い女の特徴
自分が可愛い事を理解している
可愛い女の特徴は自分が可愛い事を理解しています。
自分が可愛い事を理解する事で似合う服装や表情、所作などをしています。
これらを総合的に自然と行っているので全体のバランスが取れ人から「可愛い」と思われているのです。
逆にこれらの一つでも怠っていると、あざとい、可愛い子ぶっている等のマイナス印象を与えてしまう事となるのです。
ですから、これから可愛くなりたいと思っている人はまず、自分がどんな服装が似合うのか、どんな表情が自分が魅力的に写るのかを研究しましょう。
特に服装と表情は第一印象を決める重要な要素ですから、手を抜かずに徹底的に研究する事が大切です。
ここさえ怠らなければ、第一印象で「可愛い」と思われるのは容易なのです。
他の可愛い女性と一緒にいない
可愛い女の特徴は他の可愛い女性と一緒にいません。
可愛い女性は1人でいるか、もしくは自分よりも可愛さで劣る人と一緒に居る事を好みます。
これは、自分が際立つからです。
同じような可愛い女性が何人もいると可愛さは引き立ちませんから自らの存在が霞んでしまいます。
可愛さを引き立たせるにはどうしても自分よりも可愛さで劣る人もしくは1人でいる事が必要になってくるのです。
少し汚い手に見えますが、可愛さを追求すると、この様にするのがもっとも効果的な方法なのです。
人懐っこい
可愛い女の特徴は人懐っこい所です。
見た目がどんなに可愛くても、無愛想な人だと相手からの印象は悪くなってしまいます。
そこで、可愛い女性は人懐っこい特徴を兼ね備えています。
まるで、ペットの様に人懐っこい仕草をする事で、他人から好印象を持って貰うのです。
慣れ慣れしいでは無く人懐っこい所がポイントです。
慣れ慣れしい仕草をしてしまうと、不快に思う人が多いですが、人懐っこいですと多少無礼があっても人は何故か許してしまいます。
このバランスが可愛い女は分かっているのです。
慣れ慣れしいと感じるか、人懐っこいと感じるかは人それぞれですからその人を良く観察し、どこまでなら人懐っこいで許されるかのボーダーラインを見極める事が出来るのも可愛い女の特徴なのです。
男を惚れさせるのが上手い
可愛い女の特徴は男を惚れさせるのが上手です。
男性が惚れてしまう様な行動や仕草、言動を巧みに使う事が出来ます。
見た目がただ、可愛いだけの女性はいくらでもいますが、ここまでできる可愛い女性は中々いません。
言葉巧みに男性を操る事が出来、男性が勝手に惚れこんでしまう事の出来る人は真の意味で可愛い女性と言えるでしょう。
やはり、恋愛は最終的に惚れた方が主導権を握られてしまいますから、可愛い女性にとって主導権を握りたいが為に子の様なテクニックは備えているのです。
言い方は悪くなりますが、惚れた弱みに付け込むような恋愛をするのが可愛い女の特徴でしょう。
向上心がある
可愛い女の特徴は向上心があります。
今の自分に満足せずに常に上を目指しています。
可愛さとは流動的な物です。
時代時代で可愛さの基準は変わりますから、現状に満足していてはすぐに時代遅れになり、可愛いと言われなくなってしまいます。
ですから、常に向上心を持ち情報収集をし時代に合った可愛さを作り出しているのです。
可愛くて羨ましいと周りから思われるためにはその分、時間もお金も掛けています。
一瞬の可愛さを手に入れるのは比較的容易ではありますが、その可愛さを維持するのはとても大変なのです。
可愛い女性は可愛さに貪欲
いかがでしたか?
可愛い女性に憧れる女性は多くいます。
もっと可愛くなりたい、可愛く見られたいと可愛さを追求する貪欲さがとても大切です。
現状に満足してしまう事、諦めてしまう事はその人の成長を止めてしまいます。
可愛くなりたいと思ったのであれば自己満足で終わらせてしまうのではなく、道行く他人を振り向かせる位の可愛さを手に入れるまで努力してみるのもいいかもしれません。
もっとすごい人だと、芸能界に入るために可愛さを追求する人もいますから、そこまで可愛さを追求する事が出来ればきっと時間は掛りますが、道行く人が振り返る位の可愛さは手に入れる事が可能では無いでしょうか。
周りから、可愛い子ぶっている、あざとい、ぶりっ子等、陰口を言われる可能性もあるでしょう。
しかし、そこで止めてしまうのではなく自分を信じる強い気持ちも可愛い女になるには必要な要素なのではないでしょうか。
少し、自惚れが過ぎる位で無いと可愛い女になるのは難しいのです。
ただ、過度な自惚れはただの自己満足でしか無くなってしまいますから過度な自惚れだけは避ける様にしましょう。