MENU

弁当男子がモテる理由5つ

弁当男子と言う言葉はご存知でしょうか?
〇〇男子、〇〇女子が乱立していて何が何だか分からなくなっている昨今ですが、弁当男子もまた〇〇男子の一部なのです。

弁当男子とは読んで字の如く弁当を持参する男子の事です。
この弁当とはコンビニ弁当ではありません。

自分で作ってきた弁当を昼食に食す男子の事を弁当男子と呼んでいます。
そして、この弁当男子は女性からのモテ要素の1つと言われているのです。

何故、弁当男子がモテるのか?弁当男子がモテる理由を読んで、弁当男子のモテ要素を見てみましょう。

弁当男子がモテる理由

 

普段から料理をしていそう

 
弁当男子がモテる理由は普段から料理をしていそうと思われるからです。

弁当はあの弁当箱の中に色々なバリエーションのおかずを入れなければいけないので作ってみると分かるのですが実は難しかったりします。

肉ばかりだと茶色系で少し暗くなってしまったりすると彩が悪くなって美味しく見えません。

かと言って野菜ばかり入れてしまうと腹持ちも悪くすぐにお腹が空いてしまうなど、彩も良く、腹持ちのいいお弁当を作ろうとすると工夫が必要になります。

最近だと冷凍食品が充実していますから、冷食を上手に使ったお弁当も注目を集めます。

一見、簡単そうに見えるお弁当と上手に作っている弁当男子がいたら、女性は普段から料理をしているんだろうなと好印象を持ちます。

普段どんなものを作っているのか、このお弁当はどれくらいの時間で作ったのか等の質問から女性が集まってゆき、モテるのです。

確かにコンビニや近くのお店で昼食をすました方が早いですが、ひと手間かけてお弁当を作るだけでも女性と会話をするキッカケも生まれますし、好印象を持たれるのです。

 

節約していそう

 
弁当男子がモテるのは節約してそうなイメージがあるからです。
昼食を毎日外で買って食べるよりも、弁当の方が安上がりですから、お金を無駄にしない、節約してそうなイメージを持たれ女性からは好印象です。

ワンコイン出して美味しい物を食べるのは当たり前です。
しかし、自分で作ったお弁当で美味しい物を作ってきたら、その値段でそんなに美味しい物ができるのかと目から鱗でしょう。

安い中にも、安っぽさは出さず尚且つ美味しさも追求した、おかずがあれば女性からの評価はうなぎのぼりに違いありません。

このような所を見せると、節約をしていても貧乏臭くならずクリーンなイメージを与えることが出来ます。

モテたいからただ、弁当を作るのではなく、コスト、味、見た目にこだわった弁当を作る事がモテるコツなのです。

レシピを教えてもらいたい

 
弁当男子がモテる理由はレシピを教えてもらいたいからです。

見た目も、味も、コストも安い弁当が目の前にあったら、作ってみたいと思う人も中には出てきます。
そこで、作り方を教えて欲しい女性が多くいればその男子はモテモテでしょう。

教えて欲しい人の中には彼氏、旦那持ちの人ばかりではありません。
独身の女性たちも多く含まれていますから、そこで好みの女性がいた時に上手に口説く事が出来れば彼女を作る事も夢ではありません。

料理と言う共通の話題もありますから、話題に困る事も無いでしょう。

何を話していいか分からなければ料理、食の話をすればいいのですから、女性に慣れていない男性でも比較的簡単に話題をふる事ができるのも弁当男子がモテる要因なのです。

 

弁当以外にも美味しいお店を知っていそう

 
弁当男子がモテる理由は弁当以外にも美味しいお店を知っていそうだからです。

弁当男子は食に詳しいと思われ、作る以外にも美味しいお店を知っているんじゃないかと思われ女性から食事に誘われる事もあります。

作るのが好きなだけで、外食はあまりしないのであれば、その事を伝えて自宅で料理を振る舞ってもいいでしょう。

おススメのお店があればそこに連れて行けばいいですし、どちらでも女性からは好印象を与えます。

これから弁当男子を目指すのであればこのどちらかが出来ているといいでしょう。
自分の料理にまだ、自信が無い様であれば美味しいお店をリサーチしておけばいいですし、自分の料理で女性を満足させられる自信があれば自宅に招くのもいいでしょう。

結婚したらいい旦那さんになりそう

 

弁当男子がモテる理由は結婚したらいい旦那さんになりそうだと思われているからです。

毎日、お弁当を作ってくる様であれば、結婚後に自分の弁当の他にも子供の分もお弁当を作ってくれたり、普段の家事、育児なども積極的に手伝ってくれるイメージを持つのでモテます。

料理が好きなだけで、掃除洗濯は苦手と言う人もいますが、家事の内料理だけでも旦那さん担当になるだけでも家事の負担は相当軽減されます。

それだけでも、女性からは好意的にみられるのです。

 

弁当男子はモテます!

 

いかがでしたか?

弁当男子になろうとして朝早く起きて作る必要もありません。

前日の内に作り置きしておく事も出来ますし、冷凍のまま弁当箱に詰めて食事時になると解凍されているおかずもありますから、1~10まで全て手作りにせず、そういった冷食も上手に使って自分なりのお弁当を作ってみましょう。

いきなり人に見せるのが恥ずかしいと思う人は休みの日などに作ってみて、1食を自分の弁当に変えて練習してみるといいかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人