女友達がいない理由5つ

女友達がいなくて寂しい思いをしている男性はいますか?

女友達が周りに居ないと、彼女を作る事はおろか女性との接し方までままなりません。

いざ、女友達を作るにしてもどうやって作ればいいか彼女を作る以前にそこで壁にぶち当たって彼女を作る事を諦めてしまう男性も少なくありません。

女友達がいない理由を読んで、なぜ女友達がいないのか見てみましょう。

スポンサーリンク


女友達がいない理由

 

長く女性と話していない

 
女友達がいない理由は長く女性と話してないからです。

同性との付き合いもそうですが、希薄な人間関係を長らく続けている人の場合人との接し方が分からなくなってしまいます。

自分と相手との距離感が上手くつかめずに人付き合いを失敗している人がいる様に、女性との接点が長らくない場合、距離感が掴めずに失敗してしまう事があるのです。

同性とばかり付き合っている方が楽だと感じるのは、同性との距離感を掴むことが容易だからです。
これが、異性になると途端に距離感が掴めず同性と同じ扱いをしてしまい失敗してしまいます。

では、どうすれば距離感を上手くつかめるのか、一番楽な方法は敬語で接する事です。
少し他人行儀的な距離感でまずは接するといいでしょう。

そして、徐々に距離を縮めて行く事が大切です。
常に他人行儀な距離感を保ち続けていると、礼儀正しいけどとっつきにくい印象を与えてしまいます。

合う回数を重ねる事で距離を縮めるのです。

 

常に彼女候補として見てしまう

 
女友達がいない理由に常に彼女候補として見てしまう事が挙げられます。

どんな女性と知り合っても、彼女候補として見てしまうと、相手もその事に気付いて興味が無ければ素っ気ない態度をとられてしまいます。

惚れっぽいタイプの人にアリがちな行動です。
知り合った女性が、彼女になるかならないかは知り合った時点ではわかりません。

必ずしも彼女になる訳ではありませんから、最初から彼女になるかもと意識せずに、仲の良い友達になれればいいな程度の心構えで接しましょう。

そうでないと、毎回彼女候補だと考えながら、色々な女性と接していると疲れてしまいますし、女性も警戒して近寄ってきません。

スポンサーリンク


同性と同じ接し方をする

 
女友達がいない理由に同性と同じ接し方をする事が挙げられます。

同性と同じように接する事の出来る女友達が羨ましいと言う人がいますが、それならば同性の友達を作った方がいいでしょう。

わざわざ女友達である必要がありません。
女友達はあくまでも女性です。

接し方も女性である事を前提に接する事が大切です。
よく、男友達の集まりの中で女性が1人だけ交じっていると、下ネタでその女性をからかう人がいますが、女性は表向き笑顔で対応していても、心の中では不愉快に思っている人も少なくありません。

そこで、女性として対応する事で自分は女性に見られているんだと好感をもってくれる人もいます。
どんな女性でも、女性扱いしてくれる男性に対しては少なからず好意を持つものです。

ですから、女友達が欲しいのであれば、同性と同じように接するのではなく女性として接する事を意識しましょう。

 

女友達の輪を広げる

 
女友達がいない理由に女友達の輪を広げないからです。
例え、女友達がいてもそこから輪を広げないとその人1人で終わってしまいます。

すると、その女友達が彼氏が出来たから会えない、結婚するから会えない等になってしまうと途端に女友達はいなくなってしまいます。

これを防ぐためにも、輪を広げましょう。
女友達が出来たならばその人と仲のいい友達とも友人になる事です。

そして、そこから更にまた、輪を広げて行けば1人だけだった女友達も何人にも増えていきます。

ただ、注意して欲しいのが、「誰か女の子の友達紹介して!」ではどう見ても彼女が欲しい男の嘆きにしか聞こえません。

ですから、「今度、人数集めて遊びに行こうよ」等複数人で会う予定を組んで、女友達を呼んでもらう方が自然でしょう。

本心を相手に伝えるのではなく、本心をいかに隠しつつ自分の目的を達成できるかを考えましょう。

スポンサーリンク


周りに女性がいない

 
女友達がいない理由に周りに女性がいない事が挙げられます。

女友達が1人もいない人も勿論います。
学生時代から職場まで全て男性社会で育ってきた場合珍しい事ではありません。

女性との接点すらない場合は、街コンやネット等で知り合うしかありません。
少し難易度は上がりますが、ナンパでもいいでしょう。

そうして、自分自ら女性と知り合う場を開拓していくしかありません。
同性の友達で女友達が多い友人がいればそこから紹介してもらうのもいいでしょう。

しかし、先ほども書きましたが紹介してもらうのは彼女候補では無く女友達として紹介して貰っている事を忘れない様にしましょう。

折角掴んだクモの糸を自分自ら切ってしまう様な行動や行為だけは避けましょう。

 

女友達がいない人でも女友達は作れます

いかがでしたか?
女友達が出来れば彼女が出来る確率も上がりますし、異性関係で困った時の相談相手にもなってくれますから、女友達はとても重要です。

男女間で友情なんてありえない!と言う人がいますが、少なくとも女友達が多くいる人はその全ての女性と恋愛関係にあるかと言われれば無いでしょう。

つまり、男女間の友情は無いと言っている人は、女友達が極端に少ない人なのです。
多くの女友達がいればすべての女性と恋愛関係になる事は殆どありません。

ですから、男女間の友情もあるのです。
女友達を作る事できっと恋愛に対する前向きな気持ちも持つ事が出来ますから、彼女がいなくて嘆いている人はまずは女友達から作ってみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク