MENU

賢い女性の特徴8つ

生きて行く上であると便利な特徴、それが「賢さ」です。

リアルな知能的な賢さだけでなく、生きて行くのに活躍する賢さを持っている女性は好感度抜群。

羨ましいくらいに周りから好かれて、憧れられます。

本当に魅力のある能力ですよね。

この男女共に好感度高い賢い女性にはいくつかの特徴があります。

ではその特徴を一つずつご紹介しましょう!

賢い女はこのような特徴があり、皆から好かれるのです。

賢い女性の特徴

 

目標を持って行動している

 

しっかりと目標を持って行動している女性は賢いです。

行き当たりばったりの行動をする人が多い中、きちんとした目標を持って生活している人はどれほどいるのでしょうか?

賢い女性は常にこの目標を胸に置いて、行動をしています。

ですからどんどんスキルアップすることができるのです。

勉強でも仕事でも常に高い目標を掲げて、そのために努力しています。

目標をクリアするごとに人としてどんどん成長していく賢い女性は自然と周りから頼られる存知に。

このようなところがみんなから尊敬されます。

 

しっかりと自己分析できている

賢い女性は、自分の良い面・悪い面を、全て把握しています。

自分を全て知る努力をした上で行動するので、自分を買い被ることもなく卑下することもなく、常にニュートラルな視点から、自分を見つめることができます。

そのため、自分の長所・短所を新しく発見したとしても、一喜一憂することもありません。常に冷静な視点を忘れないのです。

人間はどうしても、自分を冷静に分析できなかったり、何か起きたりすると感情的になったりしてしまいますが、これらを克服している女性こそが賢い女性です。

言い換えれば賢い女性は、自分の表に対しても裏に対しても、正面から向き合う度胸があるとも言えます。

出典 賢い女性の特徴6つ

仕事ができる

 

仕事ができる女性というのは一部の男性からはやっかまれるかもしれません。

しかしやはりできないよりもできる方がいいでしょう。

仕事ができると先輩のお仕事の手伝いをしたり、後輩に教えてあげたりフォローしたりできます。

こういう積み重ねによって周りから信頼されていき、良い人間関係ができあがります!

仕事ができる女性は記憶力が良かったり、作業が早かったりして仕事が効率よく行えます。

理解力も高く、やがて上司などからも信用されて好まれる存在になります。

賢い女性はこのように人間関係が円滑な点が魅力なのです。

 

話題が豊富でトークスキルが高い

 

賢い女性は何と言っても記憶力がいいので、話題が豊富です。

そして頭の回転が速いので、どんなトークにも対応できます。

老若男女どんな人であろうと、その賢さで楽しくおしゃべりができます。

だからこそ、皆に好かれるのです。

賢い女性は自分の知識をひけらかすなんて馬鹿なことはしません。

話題が必要なときにうまく知識を持ち出して、話題提供してくれるのです。

このようにしてくれると周りが良い雰囲気で和気藹々おしゃべりできるでしょう。

嫌味っぽくないおしゃべりの上手さが賢い女性の特徴です。

いつも理性的で落ち着いている

「ピンチのときに冷静な人は頼りになる」(30代男性)など、緊急事態に陥ってもパニックにならず、落ち着いて行動できる女性は尊敬されるようです。「彼氏とのケンカ」などの日常的なトラブルでも、ヒステリックにならず怒りを自制できるようになりたいものです。

出典 男性から「賢い女性だなあ」と憧れのまなざしで見られている人の特徴9パターン

賢い女性は急に怒り出したりしません。

自分の感情を上手くコントロールできます。

ですから何らかのピンチのときにフォローに入ったり、その場を落ち着かせるのが得意。

こんな頼りになる女性がいると本当に安心できますよね。

賢い女性にはこのような特徴もあります。

 

自然と気配りができる

 

賢い女性は空気も読めます。

その場の雰囲気をしっかりと呼んで、さりげない気配りができるのです。

やはり気配りができる女性が一人いると男女関係なくちょっと関心しますよね。

気が利く女性は男性にも高評価。

「感じのいい人だなぁ」と好感度は確実にUPです。

こうして周囲の人に「良い人」と思われることができます。

その評価がされることを分かった上で計算して気配りできるのが賢い女性なのです。

ちょうどいい具合に引くことができる

何もかも男性に任せっきりの女性はハッキリ言ってお荷物意外のなにものでもありません。何もかもを相手にお任せするのではなく、自分の意見もしっかりと持っている事が条件の一つ。

ただし勘違いしないで!男性に対してこうして欲しいと思う要求だけを言うのはダメ!例えば「何食べる?」と聞かれたら「今日は和食がいいな、貴方は何がいいの?」という答え方ができるとよいでしょう。

その時に相手がどうしても食べたいものがあるのなら「だったら合わせるね」とさらりと引いてくれる女性は賢いなと感じるのです。

意見を持つ事と同じくらい相手を尊重して否定をしない事も重要です。

出典 天然系に見えるけど本当は賢い「玉の輿女子」を目指す方法♡

 

恋愛は後腐れなく終わらせる

賢い女性の恋愛の特徴として、別れ方がきれいだということが挙げられます。相手から別れを告げられたとき、驚き悲しむことは当然あるでしょう。

しかし、「恋愛は楽しむもの。その可能性はいくらでもある」という考え方ですから、その男性にいつまでも心を囚われ、未練な言動をするというようなことはしません。

彼氏に別れの理由の説明を求め、それが納得できないものであっても、最後はあっさり「わかった。さよなら」と言えるのが、賢い女性なのです。

説明の内容をいくら追求しても、それで彼氏の気持ちが変ることはないということをしっかり理解しているのです。

また、自分から別れたいと思ったときも、相手をできるだけ傷つけず、少し時間をかけながら、静かにピリオドを打つことができます。

「別れ上手」、これが賢い女性の恋愛術です。

出典 賢い女性の恋愛の仕方6つ

 

賢い女性の特徴

 

・目標を持って行動している

・しっかりと自己分析できている

・仕事ができる

・話題が豊富でトークスキルが高い

・いつも理性的で落ち着いている

・自然と気配りができる

・ちょうどいい具合に引くことができる

・恋愛は後腐れなく終わらせる

このように賢い女性は様々な面で得をします。

そのための努力も勿論していますが、賢いというだけでこれだけのメリットがあるなんて本当に羨ましいですよね!

このような特徴を持っていると周りの人から「すごいな~」と感心されるのです。

ぜひこんな特徴を身に付けたいものです…。

賢い女性というのは頭がいいだけではなく、周りの人に好意を持たれやすいというメリットがあります。

このような特徴を持っていると男女関係なしに人気者になれますので、身に付けて見ましょう。

男性にも女性にも好かれるなんてすごく嬉しい特徴ですよね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人