優しい女性の特徴5つ

男性が恋人を選ぶ条件として優しい人と言うのがあります。

優しい人は男女共に恋人を選ぶ時に上位にくる条件です。
そもそも、優しさは持ち合わせて当たり前と考え条件にすら入れない人もいます。

誰でも穏やかで、優しい人と付き合いたいと考えるのは当然の事です。
優しさと一言で言っても多岐に渡ります。

優しい女性の特徴では男性が女性に求める優しさとはどんなものか見てみましょう。

スポンサーリンク


優しい女性の特徴

 

気が利く女性

 
優しい女性の特徴は気が利く女性です。
男性に対して気が利く女性は男性から見ると優しい女性と見られるでしょう。

例えば、2人で食事をしていて、お会計の時に男性がご馳走しようと思っていたけど持ち合わせがなかった!そんな時に女性が気を利かせて割り勘を提案してくれる。

デート中予約していた目的地に中々辿り着けず、気まずい雰囲気が流れそうになった時に気を利かせて自分から予約している所へ送れる旨の連絡を入れる等彼氏のサポートをさり気なくしてくれる女性が好まれます。

「気が利く」と「出しゃばり」は違いますので気を付けましょう。
何でも女性が主導権を握って進めてしまうのは出しゃばりです。
あくまでもサポート役に徹する事が気の利く行動です。

男性はプライドの生き物ですからどんな些細なことでもプライドを傷つけられたくないと考えています。
そのプライドを尊重しながらサポート出来る人が優しい人に見られるのです。

 

怒らない女性

 
優しい女性の特徴は怒らない女性です。

怒らないと言っても全く怒らないと言う訳ではありません。
短気な女性は男性からは嫌われてしまいます。

些細な事でヘソを曲げたり、自分の思い通りにならない事で腹を立てたりするそんな女性は男性から見向きもされません。

例えば人気のレストランで行列が出来ている事に対して「初めから並ぶ事がわかってるなら最初から予約でも入れておけばいいでしょ!」これは確かに正論です。

また、別の人だと並んでいる間に不機嫌になり黙り込んでしまい気まずい雰囲気が流れてしまうなんて事もあります。

これから2人で食事する時に「なんで予約入れないの!?」なんて言われては美味しい料理も美味しく食べる事が出来ません。
そんな時は食事が終わった時に「美味しい料理だったから並ぶのも当然だね、次からは予約して来よう」と言うと角が立たないのではないでしょうか。

カチンと来た事を抑えきれずその場で発言してしまう様な人は優しくありません。
相手を気遣いつつも自分の気持ちを伝える事が出来る人は人の気持ちを理解できる優しい人なのです。

スポンサーリンク


干渉し過ぎない女性

 
優しい女性の特徴は干渉し過ぎない女性です。
どんなに好きな人でも相手は他人です。

何でも知りたいと思う気持ちはありますが、相手にもプライベートがあります。
そのプライベートにまで過干渉する女性は優しくないでしょう。

束縛の激しい人は男女共に嫌われてしまいます。
ある程度相手のプライベートは尊重して干渉しない様にする事でお互いの信頼関係の証にもなるのです。

束縛の激しい人は過干渉が故に相手の事を良く知る事が出来、自分は満足しますが、束縛された本人にしてみれば苦痛でしかありません。

束縛は自己満足でしかない事を念頭に置いて付き合う様にしましょう。

 

せっかちでは無い

 
優しい女性の特徴はせっかちでは無い女性です。
何事もせっかちな人がいますが、せっかちな人が相手に与える印象はせっかちで何時も忙しそうにしていて落ち着かない。

せっかちな人はやる事は早いけど雑で適当なイメージを与えてしまいます。
それならば、少しスピードを落としてゆっくり接する事で、丁寧、余裕があるそんな印象を相手に与える事が出来ますから、自分でせっかちだと思う人は気持ちゆっくり動く事を意識してみるといいでしょう。

 

褒め上手

 
優しい女性の特徴は褒め上手な女性です。
人を褒めるのはとても難しい事です。

人の嫌な所、嫌いな所はすぐに目につきます。
これは、自分が不快に思う事ですから簡単に見つけられるのです。

しかし、人を褒めるにはいい所を見つけないといけません。
人のいい所を見つけるのはいい所を見つけようと意識しないと見つけられません。

褒め上手の人は人をやる気にさせるのも上手ですし、人から慕われる事も多くなります。
そんな人は周りからも優しい女性と見られるのです。

 

優しい女性の特徴になるには

いかがでしたか?

優しい女性になりたいと思っている女性は多くいるでしょう。
可愛くなりたい、痩せたいと考えてる人と同じぐらいいるのではないでしょうか。

見た目を可愛くしたり、痩せたりするのも努力が必要な様に内面も優しくなりたいと思ったら努力が必要です。
内面を磨くのもしっかりと意識して動かないとダイエット同様失敗してしまいます。

揺るぎ無い意志を持つ事が出来れば優しい女性になる事は出来るのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク