遠距離恋愛をしている人にとってメール・LINE(ライン)は取っても重要な存在です。
連絡手段がある事でお互い遠くにいてもすぐに連絡を取り合うことが出来ます。
そんな便利なメールですが、遠距離の場合突然メールが途絶える事もあります。
こうなると相手から連絡が来なくなるので不安になります。
不安になっても遠距離ですから相手の家に様子を見に行く事もできず、不安な日々を送る事になるのです。
遠距離恋愛でメールが来ない理由を読んでメールが来なくなるにはどんな理由があるのか見てみましょう。
遠距離恋愛でメールが来ない理由
恋人に飽きてしまった
恋人に飽きてしまうとメールをしてきません。
悲しい事ですが、遠距離になる事で恋人に対する愛情が薄れ飽きてしまう場合メールが来なくなる可能性があります。
会えない相手とのメールのやりとりに疲れてしまい、「この人がいなくてもいいんじゃないか」と考えてしまうと自然とメールもしなくなり、音信不通になる事があります。
自分勝手な理由だと思われますが、一時的に飽きている可能性もあるのでそのまま様子を見てみましょう。
案外、突然またメールを再開する可能性もあります。
突然メールが来ても「何でメールくれなかったの!?」「どうして?」「言えない事でもあるの?」と追及したい気持ちはまずグッと抑えて、「心配したよ、大丈夫だった?」と受け入れてあげましょう。
まずは、連絡が来た事への安堵を伝えそれから、相手の言い分を聞く事です。
相手に心の余裕が無い
仕事やプライベートで心の余裕が無いとメールが来なくなる事があります。
仕事が忙しくて、大変でと言うのでは無く心に余裕が持てずにメールをしなくなるパターンです。
どんな人でも、心に余裕が無い時は周りは見えにくく自分中心に考えてしまいがちです。
恋人も含め他の人に対して気が回らない状態ですとメールは来なくなります。
これは恋人に対してだけでなく他の人にもメールが来ていない可能性があるのです。
この様な人の場合はこちらから「落ち着いたら連絡ください」と一言だけ送って待ちましょう。
やってはいけないのが「あなたの事が心配です。連絡ください。」これは止めておきましょう。
相手は「恋人を心配させてしまっている」とさらにプレッシャーとなり益々余裕がなくなってしまいます。
相手に好きな人ができた
相手に他の好きな人ができた場合メールが来なくなります。
遠距離恋愛で一番懸念される浮気です。
こればかりは、相手を信じるしかありません。
どんなに密に連絡を取り合っている人でも浮気する人はしますし、しない人はしません。
同様に連絡が来ないからと言ってすぐに浮気に直結させるのはいけませんが、連絡が来なくなると疑ってしまうのは仕方のない事です。
遠距離ですと浮気をしているかどうかも簡単には確かめられませんから、もどかし思いをしてしまうでしょう。
あなたが、初めから浮気を疑うのであれば、元々浮気癖のある人だったと割り切ってしまう方が気持ちとしては楽になれるかもしれません。
メールをするのが面倒になった
メールをするのが面倒になるとメールが来なくなります。
恋人から四六時中メールが頻繁に来るようですと、相手は疲れてしまい面倒だと思います。
最初は遠距離から寂しく同じ頻度でメールをしていたのが、
遠距離にも慣れてきたのに相手からはメールの頻度が変わらないと束縛が強い存在になってしまうのです。
遠距離恋愛ほどお互いの温度差が生まれてしまうと別れやすい恋愛は無いのです。
ですから、お互いの恋愛温度に注意しつつメールする事をおススメします。
事件・事故に巻き込まれた
恋人からメールが来ない理由として、事件・事故に巻き込まれた可能性があります。
これは、一番考えたくない事ですが可能性としてはあるのです。
事件・事故で恋人が連絡を取りたくても取れない状況ですと中々連絡は来ないでしょう。
この様な事態を避けるためにも恋人の親や仲の良い友達とも連絡先の交換をしておくといいでしょう。
連絡が長期間来なかった場合に、恋人の周りの人から最近、恋人と連絡を取っているか聞く事で安否確認をする事も出来ます。
恋人が自分に対してだけ連絡をして来ないのであれば、
事件・事故に巻き込まれてはいないのでひとまず安心する事が出来るでしょう。
遠距離恋愛でメールが来ない=浮気ではありません
いかがでしたか?
遠距離恋愛でメールが来ないからと言ってすぐに浮気や別れを連想する人がいますが、
連絡をしてこない恋人にはそれ以外にも様々な理由があるのです。
常に連絡を取り合う関係が一番理想ではありますが、頻度を間違えると面倒だと思われますから、
恋人といい距離感を保ちつつ遠距離恋愛をする事が大切なのです。