MENU

片思い相手へのメールやLINEの送り方や注意点

あなたは片思いしている相手がいるでしょうか?

片思いしている人がいると、どうしても目で追ってしまったり、つい何とかして話しかけてしようとしますよね。

そんな行動の中で、最も仲良くなりやすい方法がメールやLINE(ライン)です。

すぐに連絡がとれますし、相手の反応もわかるので、恋愛にも大変役立ちます。

しかし、その使い方を間違えると、一気に悪い方へいってしまうことも多々ありますので、気を付けなければいけません。

そこで今回は片思いの相手へのメールやLINEの送り方やその注意点をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

片思いの相手へのメールやLINE(ライン)

 

片思いの相手にメールを送るきっかけは何でもいい

 

自分にまつわる様々な情報が変わったことを知らせる定番のメール。

文末を「ところで、最近どう?」で締めれば、交流を再開するきっかけを違和感なく作ることができるでしょう。

用例:「メアド変えました!」、「引越します」など

出典 気になる人へ久しぶりに送るLINE・メール9パターン

 

「用事がないのにメールするのは失礼かもしれないので」(20代女性)のように、忙しい男性を気遣い、用事をつくってから連絡する女性もいます。

男性が得意な分野について教えてもらうなど、返信しやすい用事をつくるといいでしょう。

出典 気になる男性と連絡先を交換したのに、連絡がないときに送るLINE・メール9パターン

 

どうやって連絡をとろうか迷うものですが、正直なところなんでもいいでしょう。

誕生日おめでとうでも、久しぶり?でも、タイミングが合えば自然と連絡を取り合うようになります。

LINE(ライン)やメールの話題は日常に絡める

 

まずは日常の挨拶と同じような感覚の軽いメールが効果的です。

朝の「おはよう」夜の「お疲れ様」こういった軽いメールというのは、意外と喜ばれるものです。

簡単なメールで相手の邪魔にならないように、日常生活に入って行ってみましょう。

いつしかアナタは相手にとって、近くにいて当たり前の存在となっているでしょう。

ただし、自分の日記のような長文メール、相手に返信を強要するようなメール、内容の重いメール等は避けましょう。

あくまで挨拶程度の軽いものを意識してください。

出典 覚えておきたい!片思いの相手を射止める7つのメール術

 

男性ならだいたい好きなのが、漫画ですね。女性も好きでしょう。面白いマンガを見つけたり読んだりしたら、ぜひぜひすすめてみましょう。

漫画の話題なら「これもオススメだよ!」と彼から教えてくれたりして、メールのやりとりがはずむはずです。漫画を読まない、という彼なら、本でもOK!もちろん映画でもOKですよ。

出典 気になる男性に送る好感度が高いメールの話題7選

 

メールやLINEの話題に頭を悩ます人もたくさんいますが、基本的には日常に絡んだものが鉄板です。

少しでも話したことがあれば、その時の話を思い出して、それを文面にしましょう。

うざい!と思われるメールやLINE(ライン)を送らない

 

『行動をいちいち確認するようなメールがウザイ。「どこいくの?」「何してる?」などいちいち聞かれると、すべての行動を報告しないといけないような気になって、正直萎える』

出典 男性が既読スルーしたくなる“うざいメール&LINE”の特徴

 

『すぐに返信しなかったら安否確認されるのがウザイ。友人との電話などでメールの返事が遅れると、「どうしたの?」「なにかあった?」と安否確認をされるのがウザイ』

出典 男性が既読スルーしたくなる“うざいメール&LINE”の特徴

 

『日記のようなメールが送られてくるのがウザイ。どうでもいいような内容や、今日一日あったことを丁寧に報告してくれるのはめんどくさい。「言いたいことは何?」って思ってしまう』

出典 男性が既読スルーしたくなる“うざいメール&LINE”の特徴

 

メールやLINEを送って、好き好きアピールをするものいいですが、それが逆効果になって、うざい!と思われてしまうこともあるので、注意が必要です。

片思いの相手にメール・LINE(ライン)したいなら迷わずする

 

「押してダメなら引いてみろ」という言葉がありますが、これはメールにおいても効果的です。

具体的に言えば2週間、ほぼ毎日好きな人とメールをします。

そこでは少し積極的になってアタックしてみる。

そしてその後話のキリがついたところで自分からメールを止め、2日程返信を止める。

そうすることで相手は「毎日メールしてたのに、どうしたんだろう?」と気になります。

その間の相手の出方によっては恋がうまく行くか行かないかをそこで探ることもできます。

出典 片思いの相手を射止める7つのメール術

 

行動しなかったら何も始まりません。

ほんの少しの勇気が未来を変えます。

 

メール頻度は多すぎず、少なすぎずを心がける

 

大体の平均的なメール回数は週一日から三日くらいのやりとりで十分だと思います。

なぜならメールとは、たくさんすればするほど好感度が上がるものではないからです。

それはメールが基本的に文章だけのやりとりにすぎないからだと思います。

お互いの顔が見えないし、電話のように声が聞けるわけでもありませんよね。

さらに言えば、メールだけで相手の気を引くのは非常に難しいということを知っておいてください。

理由は先ほども書いたように、メールで送ることができるのは基本的に文章だけです。

会って話すときのように声の感じとか、表情を直接伝えることができないからです。

出典 付き合う前や片思い中の好きな人とのメール頻度はどれくらいがいいの?

 

付かず離れずのような感覚がベストだと言えます。

あまりにも送りすぎてしまうと、上記のようにうざい!めんどくさい!と思われてしまいますし、連絡しなさすぎだと相手の記憶からあなたは消えてしまいます。

片思いの相手からのメールはとにかく待つことが大事

 

メールが返ってこないときの最善策は「メールが返ってくるのをなんとか我慢して待つ」ことです。

ひたすら「待つ」ことは最も辛いのですが、これが一番いい選択肢だと思います。

なぜかというと、相手がメールを返していない状態を想像してみてください。

何らかの原因があってまだ返事を返していないのに、またメールが送られてきたとしたら貴方ならどう感じますか?

「えっ、メール返してないのにまたメール送られてきてる。。。」

と、ちょっと催促されているように感じてしまうかもしれません。

出典 メールが返ってこないときは返事を「待つ」ことが重要

 

返信がそっけないときは脈なし

 

メール返信が「うん。」とか、「分かった。」というそっけない返事をされるとどうしていいか困りますよね。

男性の場合メールをするのが好きじゃない人も多いのですが、そっけない態度は脈なしと判断できるでしょう。

メールの返事がそっけない場合はメールのやりとりそのものが難しいパターンです。こうゆうときは本当に難しいです。。。

素直にメールするのを諦めるか、もしくは電話をするという選択肢しかありません。

電話ならお互いの声でやりとりできるので、まだ可能性はあります。

電話で一気にデートの約束ができるかどうか。

そのチャンスにかけるしかないでしょう。

出典 男性からの脈なしメールを見分ける判断方法と対処法

 

好きな人からメールやLINEがきたらやっぱりテンションが上がりますし、なるべく良いように思われるよう返信をするものです。

しかし、そうではなく、いつもそっけない返信しか来ないのであれば、残念ながら脈なしかもしれません。

それでも諦めることができないのなら、思い切ってデートなり告白なりしてみましょう。

もしかしたら一発逆転があるかもしれません。

メールやLINE(ライン)がこない原因

 

単純に興味のない相手からのメールには暇な時しか返さない事もあれば、メールの内容次第で返信を決める男性もいます。

つまり基本的に

  • 相手に興味がない
  • 内容に興味がない
  • 文章を考えつかない(面倒)
  • 返さなくていいメールだと思ってしまう(日記風メール等の場合)

が理由として考えられます。

出典 男性からメールの返信が来ない理由はこれ!

 

あなた自身のケースで考えると何となく納得できるものばかりですよね。

 

片思いの相手からメールがくるおまじない

 

「ハート雲 画像」で検索すると、ハート形をした雲の画像が出てくるので、待ち受けにしてください。それだけで素敵なハートの雲。これだけで彼からの連絡が来ちゃうおまじないです。

出典 好きな人からメールや連絡がくる「おまじない」恋の願いが叶う10個

 

・「自分宛てにメールで、片思いの相手の名前と、メール5151という文を送ると、彼からメールが来るというおまじない」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ケータイの47に好きな人を登録するといい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「携帯電話のパスワードをラッキーナンバーに変えた」(26歳/通信/販売職・サービス系)

出典 片思いの女性が両想いになるおまじない「自分宛てにメールで、片思いの相手の名前と、メール5151という文を送る」

 

最終的にはおまじないに頼ってもいいでしょう。

 

片思いの相手とのメールやLINE(ライン)は慎重にやろう

 

いかがでしょうか。

片思いしている相手にメールやLINE(ライン)を送るまでは、そこまで深く考えなくてもいいでしょう。

送るきっかけもなんでも問題ありません。

しかし、大切なのはその先です。

メールの頻度や、テンション、返信を待っている間のあなたの行動など、ちょっとしたことで「この人とはもういいかな・・」と思われてしまいます。

お付き合いしているわけではないので、適度な距離感を常に意識することが重要です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人