日本人女性のイメージ6つ

海外の人とかかわることがあると、彼らにとっての日本人女性のイメージが私たち日本人が持っている印象と異なるなと感じることがあると思います。

海外では日本人女性は高く評価され、人気があります。

欧米諸国にはよい生活のたとえとして、「アメリカの家に住み、日本人の女性をお嫁さんにもらい、中国人のシェフを雇う」というような言い回しがあるほどです。

では具体的に日本人女性のイメージとはどのようなものなのでしょうか。

海外の人々が日本人女性に抱くイメージについてご紹介いたします。

スポンサーリンク


日本人女性のイメージ6つ

 

おしとやかで家庭的

一昔前までは日本はまだ女性の社会進出が進んでいなかったため、専業主婦がほとんどでした。

そのため、結婚をすると家庭に入るのが一般的でした。

そのため、炊事、洗濯などの家事はもちろん、育児においても女性が中心となって行い、だんなさんは家の中では何もしなくてもよいような家庭も多かったです。

その時代はもうおわりつつありますが、海外の人からすると、そのイメージが大変強く、日本人女性は男性の言うことをよくきき、おしとやかで家庭的だという印象が強いのです。

海外の人は、日本のドラマや映画の中に出てくる日本人をもとに日本人女性のイメージを作ることが多いです。

昔のドラマの中には、家庭的で文句ひとつ言わず男性についていくタイプの女性が出てくるものが多かったため、そのようなイメージを持っています。

海外でよく放送されている「おしん」。

主人公おしんの献身的な姿は世界中を感動させました。

日本人女性はみなおしんのように我慢強く、献身的だと思っている人も少なくありません。

イエスノーをはっきりいわず曖昧であまり自己主張をしない

日本人女性はイエスノーをはっきり言わないあいまいな人が多いと思われています。

それは相手を傷つけないためであることも多いのですが、海外の人からしたらそれは信じられません。

また自分の意見をあまり主張したがらないと思われています。

それは主張したくても出来ないという場合もあれば、自分の意見がないという場合もありますが、ディスカッションが苦手だと思われていることが多いです。

スポンサーリンク


子供っぽい

日本人女性は子供っぽいと思われています。

平均的に背が高くないこともありますが、顔つきも欧米諸国の女性に比べると幼顔です。

そのため30代くらいの女性でも10代にみられることがよくあります。

また、上記でも挙げたようにイエスノーをあまりはっきりいわず、自己主張をすることができないので、幼く見られてしまうのです。

軽い

日本人女性は軽いと思われています。

少し甘い言葉をかけて誘えば簡単に落ちる女性だとなめられています。

古来の日本では男性が強く、女性は男性の3歩後ろを歩くような文化の時代もありました。

男性の帰りを三つ指ついて待つような、男性につくすのが当たり前の時代もありました。

そのため、日本人女性は男性の言うことは聞くものだと思われています。

また、日本のアダルトビデオなどは世界的にも有名であり、その中に出てくる女性の印象がそのまま日本人女性のイメージにつながっていることも多々あります。

そのため、遊び相手としてナンパをしやすく、ワンナイトラブの対象として見られてしまうこともあるかもしれません。

優しい

日本人女性は海外の女性に比べて優しい人が多いと思われています。

日本の教育や習慣によるところも多いと思いますが、自分とは直接関係ない他人に対しても優しいふるまいをすることができます。

席をゆずってあげたり、困っている人に手をさしのべたり、重い荷物を持つのを手伝ってあげたり。

さっと手を貸すことができる日本人女性はとても優しいと思われています。

欧米諸国ではレディファーストの文化が一般的であり、男性が女性を優先させることが多いです。

しかし日本では男女対等か、男性の方が上に扱われることも多く、エレベーターなどで一番最後に降りるのは女性であることがおおいです。

このようなさりげない優しさや親切をふりまくことができる日本人女性は海外の人からするととても印象がよいのです。

オシャレでかわいい

日本人女性はかわいい、オシャレと思われることが多いです。

日常的にお化粧をし、ファッションにも気を使っている人が多いからです。

他国では毎日お化粧をする女性はそう多くはありません。

自分の身なりにしっかりと気を使い、美しくいられるように努力している日本人女性はオシャレでかわいく、魅力的に見えるのです。

日本人女性のイメージ6つ

いかがでしたか?

日本人女性はとてもよい印象をもたれることが多いです。

実際とは異なるイメージであっても、よい印象をもってもらえるのはとてもうれしいことですね。

日本人女性特有の奥ゆかしさや優しさなどはこれからも同じ印象を持ってもらえるよう持ち続けていきたいものです。

一方、性的な軽さや子供っぽさ、自己主張ができないところなどは他国の女性を見習う必要があるかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

・胸を小さくする6つの方法

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク