可愛くないけどモテる女性の特徴5つ

あなたの周りには、可愛くないけどモテる女性はいるでしょうか。

女性のかわいいと男性のかわいいは違うとよく言われます。

女性の間では可愛いと人気の女性になぜか長い間彼氏がいなかったり、逆に女性にとっては可愛いと思えない女性が途絶えることなく彼氏がいたりと、男女の可愛いという定義が違うのは周囲からも感じられることと思います。

そこで今回は、、可愛いと思えないのになぜかモテる女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


可愛くないけどモテる女性の特徴

  • 男女の脳は構造が違う
  • 女性らしいスタイルをしている
  • 雰囲気全体の可愛さ
  • 共感する
  • 女性らしさを持っている

 

男女の脳は構造が違う

 
有名な著書、「話を聞かない男、地図を読めない女」の本は有名ですが、このタイトル通り男性は1度に複数のことができず、女性は地図を読む様な立体的な考え方ができないと言われています。

実は、これには男女の脳はもともと構造が異なっていることが大きな原因なのです。

脳には右脳と左脳がありますが、それをつないでいる場所を「脳梁」と言います。

その脳梁の太さに秘密があり、この部分が女性の方が太い為女性は同時にいくつかのことをこなすことができると言われています。

反対に男性は新聞を読んでいると人の話が耳に入らない等、1度に1つのことにしか集中できない人が多いのです。

又、男女の本能にも違いがあります。

原始時代には既に、男性は狩りに出かけ女性は家と子供を守ると言うスタイルがありました。

狩猟の為には全体に目を向けて、動くものを自ら追いかけ仕留めることが必要です。

女性のヘアスタイルやネイルなどの小さな変化を男性が気付きにくいにはこの様な狩猟脳本能が未だに影響していると言われています。

女性に母性本能がある様に、男性には女性にはない狩猟本能があり、これが男女の考え方の違いだと言えます。

つまり、男性と女性の「可愛い」の違いは脳の構造と本能的な違いであることが分かります。

スポンサーリンク


女性らしいスタイルをしている

「痩せている女の子より、ちょっとムチっとして抱き心地の良い女の子のほうがいいに決まってる。セクシーだし、ちょっとだらしないボディのほうが口説けそうってハードルが下がる」(25歳/メーカー)

女性は、やれダイエットだ断食だと痩せようと試みています。やはりある程度は痩せた方がいいですが、やせているからといって男性にモテることはありません。モデル体型は見ていて気持ちがいいものですが、付き合うなら必ず男性はグラビア体型を選びます。女性らしい曲線美を作り出し、服もラインが効果的に浮き出るようなものを身につけるようにしましょう。

出典 可愛くないけどいつもモテている女の子の特徴・4選

男性は柔らかいものが好きです。ですので、柔らかい肌をもつ女性に対して、性的な衝動にかられる男性が多いようです。

男性の体はがっしりしています。女性の体はそれと違って柔らかいので、触りたくなるのでしょう。あまりダイエットしすぎて筋張った体つきになってしまうよりも、女性らしい柔らかさをもった体をキープしたほうがいいかもしれません。

出典 そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

雰囲気全体の可愛さ

 
先述でご紹介した狩猟本能の影響により、男性は女性に対しても雰囲気で判断していると考えられます。

女性は細かい所に目が届く人が多く、数センチしか変わっていない友人の髪の長さや新しいバッグ、恋をしてきれいになった友人の肌のつや等のポイントに気付くことができます。

しかし一方で男性は女性に「何か気付かない?」と尋ねられても気付かないなど、ポイント1つずつにはなかなか目が向きません。

女性だから誰でも女性らしいとは限りません。

女性の中には言葉遣いが男っぽかったり、クールと言われる様なシンプルで格好いい服装を好む女性は多くいらっしゃいます。

同性の女性からは「いつもおしゃれで可愛い」「顔が可愛い」等、どこかしら自分の好みではない人でも、部分的な事で「可愛い」と表すことが多いと言えますが、その中でも最も気にしているのはやはり顔の可愛さです。

しかし男性は雰囲気全体でものをとらえている為、顔の可愛さだけに目を向けることがなく、髪型やしぐさ、言葉遣い、服装等を含めた全体的に可愛いかどうかというのが大切なのです

好みのタイプは人それぞれ違いますが、顔が可愛いとは思えないのにモテる女性はこういった雰囲気全体で女性らしい人だと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


共感する

 
人には様々な欲求がありますが、心理学で「親和欲求」と呼ばれる欲求があります。

これは男女ともに持っている欲求ですが、人に共感してほしい、認めてほしいと思う欲求を言います。

男女平等な社会は昨今叫ばれていますが、つい最近までは男性社会であり、女性は家庭を守るものという原始時代と同じ様なライフスタイルが当たり前でした。

その為か男性にはメンツやプライドを重視する人が未だに多く、特に女性に対して男性は強い自分を見せたい、強くありたいという気持ちを持っている人が多いと言えます。

可愛いわけではないのになぜかモテる女性は、男性のこういった親和欲求を自然に満たしている可能性があります。

例えば男性の話をきちんと聞いて、うなずいたり共感したりする、「すごい」「知らなかった」と男性をたてる等、自然に男性をたてる行動をしている可能性があります。

容認されることは誰にとっても嬉しい事であり、親和欲求の考え方では認めてくれる相手に好意を抱くと言われています。

顔が可愛いわけではないのにモテる女性は、自然にこの効果を得ている可能性が大いにあると言えます。
 

女性らしさを持っている

 
男性と女性は脳の構造から違う事はすでにご紹介しましたが、男女は違うからこそ自分に持っていないものを相手に求める傾向があります。

男性は狩猟本能から自分から追いかける恋愛を求め、女性は自分を守ってくれる強い人を求めます。

もちろん人それぞれに違いがありますので一般論ではありますが、人は誰でもそういった部分を潜在的に持っていると言えます。

その為、女性らしさを持っている女性は顔の可愛さに関わらずモテる人が多いと言えます。

グラスを持つ時に両手を使う、手触りや色が柔らかい素材の服を好む、話し方がゆっくりで優しい等、同性の女性からしたらぶりっ子と呼ばれる様な女性は、やはり男性からは好かれます。

それは自分にないものを求める男性の本能と言えるでしょう。

ここでも顔ではなく雰囲気を重視する男性だからこその特徴をとらえていると言えます。
 

可愛くないけどモテる人を観察してみよう

 
いかがでしたか。

顔が可愛いわけではないのにモテる女性の特徴はお分かり頂けたでしょうか。

周囲にそういった女性がいれば、上記の特徴がないかぜひ研究してみて下さい。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク