MENU

サブカル男子にモテる女性の特徴6つ

自分の個性をこよなく愛しているサブカル男子。

このタイプの男性は個性を持って自分を貫いていることに誇りを感じています。

ちょっとオタク気質で好きなことにのめりこむタイプのこのサブカル男子に好かれやすい女性の特徴をご紹介しましょう。

個性には個性かな?と思う方も多いでしょう。

そんな方は同じく個性的なサブカル女子を好みそうだと予想しますよね?

しかし、実際には大分違います。

実はサブカル男子から求愛されやすい女性はこのようなタイプなのです!

サブカル男子にモテる女性の特徴

  • 清楚で儚いタイプ
  • 包容力のあるタイプ
  • 自分の世界観を持っている
  • ゆるふわのカワイイ容姿&ファッション
  • 話をしっかりと聞いてくれる
  • ギャップのあるタイプ

清楚で儚いタイプ

サブカル男子に人気が高いのは清楚系女子。

このタイプにとっても弱く、すぐにコロッと行ってしまうのがサブカル男子です。

色素が薄く清楚なイメージを持つ女性を好み、守ってあげたいと思います。

正直、このタイプは男性からの支持率NO1のタイプですよね。

純粋で何も知らないお嬢様タイプにめっぽう弱く、このような女性はサブカル男子からの支持が厚いです。

これに加えて、「儚さ」があれば最強です。

儚く、少々影があるような女性であれば、確実にサブカル男子の目に留まります。

包容力のあるタイプ

優しくて包容力があるタイプもサブカル男子には好評です。

サブカル男子は人がはまりにくいものにはまってしまって、人から否定されがちです。

「おまえこんなのすきなの?」とか「理解できない~」とか言われるのが日常の彼らは自分を受け入れてくれる人を捜し求めているのです。

ですから包容力があり、どんな趣味があっても受け入れてくれそうなやさしい女性に惹かれます。

サブカル男子が包容力のある女性に弱いのはこのような理由からでしょう。

サブカル男子の目に留まりたいのであれば、包容力を身につけましょう。

周りの人を安心させるような優しい包容力があれば、サブカル男子にモテることができます。

自分の世界観を持っている

「中2っぽいことにかわりはないんだけど、そのキャラを貫いてる感じがかっこいい。何言うか予想できなくて、逆に興味が湧きます。でもその中に真面目でしっかりした感じも見えるから、不思議な子だけど、ちゃんとしてるんだなって好印象」(24歳/アパレル)

”大人になってしたいことは?”と聞かれて『朝帰り』と堂々と答えたり、”自分の好きなところは?”に対し『眼球がキレイ』と答えるなど、予想外のコメントや爆弾発言なども多い二階堂ふみさん。自分の世界を持っていて、まっすぐ正直な姿には、女性でも潔さや憧れを感じますよね。

出典 二階堂ふみが理想?サブカル男子にモテる方法

 

ゆるふわのカワイイ容姿&ファッション

小説やマンガ、演劇や映画に詳しい人と仲良くなりたいなら、合コンでモテルための服装に力を入れることはあまり考えなくてもいいでしょう。

それよりも相手に「いっしょの部屋にいて落ち着けそう、くつろげそう」を最初の合コンで感じさせることが必要です。

メイクも服のブランドもそこまでこだわる必要はありません。ナチュラルに、色もナチュラルな自然色を選びましょう。

草食系男子同様、共通の趣味があるとわかるまで打ち解けるのが難しいタイプでもあるので、攻撃的、セクシーな服装よりはゆるふわな雰囲気のスカートなどがモテるでしょう。

その代わり、相手の服装こだわりには「あっそれ知ってる!」とチェックを入れてあげてください。限定の時計やバッグなどに気づいてもらうと逆にモテるようですよ。

出典 合コンでモテる服装とは?好みのタイプ別オススメコーデ6つ!

サブカル男子はゆるふわのカワイイ女性に弱いです。

髪はゆるっふわっとしたショートやセミロングに惹かれ、容姿もあまり派手でぱっと目を引く感じよりもナチュラルなタイプを好みます。

サブカル男子は顔のパーツが華やかな女性よりも地味だけどナチュラルな可愛さのあるタイプに弱いのです。

あまり派手で目を引かれるタイプは萎縮してしまうためNG。

ゆるふわなかわいさとゆるふわなファッションをしている女性はサブカル男子にモテるのです。

サブカル男子を落としたいならこのように容姿やファッションにも気を配りましょう。

結構見た目から入っていくタイプも多いので、このモテる特徴はすごく重要です。

話をしっかりと聞いてくれる

にこにこしながら、話を聞くのが上手な女の子。

サブカル男子は、自分の話をするのが好きです。

とくに、趣味の話や、最近読んだ本や映画の感想。いきつけのカフェ。

とにかく、おしゃれな話題をたくさん持っている彼らの話を、

飽きるそぶりを見せず、しっかり聞いてくれる女の子にはかなりの好印象。

あまり口を挟まずに、たまに質問を投げかけてみると更に印象がよくなります。

出典 最近流行のサブカル男子が夢中になる女性の共通点6つ

「彼女とはできればカルチャーの話がしたい」(20代男性)など、サブカル好きな男子は、自分と互角に語り合える女子を求めているようです。まずは男子の話によく耳を傾け、興味のあるものについてレクチャーを仰ぐと、喜んで教えてくれるかもしれません。

出典 サブカル好き文系男子が彼女に求めること9パターン

ギャップのあるタイプ

サブカル男子から見て魅力的なのが「ギャップのある女性」です。

見た目は清楚系なのだけど、中身はちょっとヲタクぎみだったり、個性の強い趣味があったりとギャップがあると女性に目がないのです。

そんな女性の一面を見ると「キュン」ときます。

そして坂道をゴロゴロと転がるようにして、彼女にはまっていくのです。

ギャップを身に着けておくと、サブカル男子には好感度大ですね。

ぜひ見た目とそぐわぬギャップを身につけましょう。

サブカル男子にモテる女性になろう

いかがでしょうか。

少し意外ではありませんか?

個性を好むのであれば、個性的な女性を選んでもおかしくなさそうですよね。

しかし実際にサブカル男子が選ぶのは清楚でおっとりした女性なのです。

人に合わせてくれるような清楚でおっとりした女性といるとサブカル男子は少し安心するのでしょう。

あまり自分の主張を強くせずに、自分を分かってくれて受け入れてくれる女性を求めているのです。

ですからサブカル男子はこのような特徴を持つ女性に弱いです。

これからサブカル男子を落とそうと思っているなら、これらの特徴を意識しましょう。

この特徴に合致する女性になって、彼のことをうまく落としてくださいね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人