冷めた彼女の気持ちを取り戻す方法8つ

冷めた彼女の気持ちを取り戻したい・・・。

あなたはそう考えていないでしょうか。

一度冷めた気持ちというのは簡単には戻らないものです。

そして、どんな行動が彼女の心に伝わるのかも人によって様々です。

そこで今回は冷めた彼女の気持ちを取り戻す方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


冷めた彼女の気持ちを取り戻す方法

 

彼女に手紙を書いてみましょう

 
彼女に対して強引に迫るのは、かえって逆効果となり良くありません。

少し距離を置いたままで、さりげなく気遣いを示すのがポイントです。

メールではなく直筆の手紙で自分の気持ちを素直に綴って送るのはいかがでしょうか。

表現も控えめで優く、それでいて思いをありのままにしたためるようにします。

あくまでも誠実な心配りをしていることを彼女に知ってもらうことで、関心が再び向かってくる可能性大です。

デジタル時代の現在に手紙は意外とインパクトがあるものです。
 

イメチェンしてカッコよくなる

彼女の冷めた気持ちは、あなたの雑な格好を起因としているかもしれません。似たような格好、似たような髪型など・・・デートを繰り返す内に陥ってしまう部分です。

いっその事、大幅にイメチェンして彼女の心を盛大に揺さぶってみましょう。

「驚く」という感情は心のスパイスとなります。イメチェンという要素だけでは、彼女の冷めた気持ちを覆す直接的な要因にはならないかもしれませんが、イメチェンとその他の方法を織り交ぜる事により、より効果的な方法となり得る可能性があります。

ただ逆に言えば、冷めた気持ちというのはそう簡単に覆らないものなのです。さらに用心しましょう。

出典 彼女の冷めた気持ちを再燃させる5つの改善テクニック
 

デートでは控えめな対応を心がける

 
一緒に食事などに行くことになっても、あくまでもソフトな対応を心掛けるようにしましょう。

彼女が今困っていること、悩んでいることなどに、真摯に耳を傾けてあげることが何より大切です。

特におしゃべりな女性の場合は、徹底的に聞き役に徹しましょう。

自分の仕事などの愚痴などを話すのは決してしてはいけません。

彼女の冷めた気持ちを再び再燃させるためには、あえてそれを押し出さず、逆にクールな姿勢で臨み彼女の出方を見るようにしましょう。

スポンサーリンク


大胆告白とプレゼントで勝負をかける

 
ただ単に控えめな態度でいるだけでいいかというと、そうではありません。

デートで雰囲気が良くなったと思ったら、タイミングを見計らって思い切って自分の気持ちを彼女にぶつけます。

この対応のギャップに彼女の気持ちもグラッときます。

さらにサプライズとしてプレゼントも用意していればより効果的です。

プレゼントは高価なものは彼女に引かれるので逆効果です。

前日に自分で作ったビーズのアクセサリーなどオリジナリティ溢れる小物などがおすすめです。

作るのが苦手な人はハンカチなど気兼ねなく受け取ってもらえる物はいかがでしょうか。
 

全てをさらけ出す

 
“全てをさらけ出す”という方法は、彼女が付き合っていくなかで彼の行動や言動に不審を抱き気持ちが冷めたケースに有効です。

彼が何を考えてどういう行動をしているのか全くわからず不信感だけが募って疲れてしまった結果、気持ちが冷めてしまったので、その気持ちを取り戻す為には信頼してもらえるように、行動や隠し事は一切しないことです。

何処に行くにも報告して、彼女が安心できるような行動をとれば彼の変化に気付き凍り付いていた気持ちも溶けていくかもしれません。

完全に気持ちが冷めるまで時間がかかっているので、信頼を取り戻すにもそれなりの時間がかかることは覚悟しましょう。
 

熱烈に気持ちを伝える

 
熱烈に気持ちを伝えて再び冷めた気持ちが元に戻るのは、ロマンチックな彼女に有効です。

ロマンチックな女性は、気持ちが冷めると次の恋では運命的な出会いを求めます。

次の恋へ進む前に、ドラマのような熱烈なアプローチをして彼女の気持ちを取り戻しましょう。

例えば、友人に協力してもらってどれだけ好きなのか気持ちを綴った手紙を渡してもらったり、花束をもって彼女の前に現れたり王子様的な演出が有効的です。

かなり恥ずかしいかもしれませんが、大好きな彼女の気持ちを取り戻せると思うのなら少々の我慢は必要です。

スポンサーリンク


約束を果たす

 
彼女の気持ちが冷めてしまって諦めるくらいなら、自分でできる事は何か考えて行動に移しましょう。

例えば、彼女と仲の良った時期に彼女がふと言葉にしていた何気ない言葉を思い返しましょう。

その言葉の中に必ずヒントが隠されています。

“あれ欲しかった”“食べてみたい”“行ってみたい”何でもいいです。

彼女の願いを思い出して実現させましょう。

些細なことなのに覚えていてくれたことに感激して心が揺れ動くはずです。

どんなことでも良いので彼女の願いを形にして驚かせましょう。
 

本音で話す

私は、男女の付き合い(結婚を前提しての)は
・価値観、ベクトルに代表されるような物の考え方が同じ
 方向を向いているか、
に掛かっていると思います。
すくなくとも、まだ結婚を意識しての付き合いじゃないかもしれないが
お互いに面と向かって話し合った回数も少なく、話そうとすると
逃げたりして本心をさらけ出していないから、疑心暗鬼になっている
様に感じます。

ですので、次合われるときは、時間を取って、仕事帰りの翌日仕事有り
の日ではなく、土日などの様に十二分に時間があるときにバトルを行い
乗るか反るかの博打をうったらどうですか?
このまま、もやもやを引きずっていては何の解決にもならず
フラストレーションが溜まるだけです。

出典 彼女の心を取り戻すには
 

冷めた彼女を振り向かせよう

 
いかがでしょうか。

一度冷めてしまった彼女の気持ちを取り戻すにはそう簡単なことではありません。

しかし、そこまでしても彼女のことが好きなのなら、できる限りのことはやってみましょう。

きっと彼女の気持ちにも響くはずですよ。