MENU

身長低い女子あるある9つ

身長低い女子のあるあるネタというのはどのようなものがあるのでしょうか。

身長の低い女子には身長の低い女子ならではの事柄がいくつかあります。

そこで今回は身長低い女子あるあるをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

身長低い女子あるある

 

身長低い女子あるあるとして子ども服でも着れることが多い

 

極端に太っている場合を除いて、意外と大きいサイズの子ども服がしっくりと体に合ったりします。妹などががいる場合は妹と服を兼用できたりもして便利です。

ただし色や柄は慎重に吟味する必要があります。あまりにも派手で子どもっぽい服は他人から見てかなりイタイのでNGです。

最近の子ども服は大人顔負けのおしゃれでシックなものも多いので、選べばいくらでもあります。価格も大人の服よりも若干安いこともあるのでお得です。

 

歩くのが遅い

 

背が低いと歩幅が狭くなり、誰かと一緒に歩いていると、ときどきその相手がマイペースな人な場合、いつのまにか距離が開いてしまったりします。

逆に優しい人は身長の低い子に合わせてゆっくり歩いてくれるので、その気遣いにすら気づかないことも多いです。

できるだけ早足で遅れを取らないように歩いているとひとりだけ妙に疲れてしまったり、股関節が痛くなったりします。

背が低いとどうしても足の長さも制限されるので仕方がないことですが、ちょっとしたハンデになります。

ロングスカートが似合わない

 

背が低いとどうしてもロングスカートが似合いません。スカートに着られているような妙なバランスになり、スカート部分がとても重たくなってしまいます。

古いたとえですがスケバンのような風貌になってしまうのです。なので長くても膝丈くらいのスカートでとどめておくのが無難です。

ワンピースやチュニック、ジャンパースカートやショートパンツは逆に身長の低い女子に似合うスタイルです。

ヒールの高い靴を履くのもOKなので、タイトスカートと合わせて仕事のできるきりっとしたスタイルにまとめることもできますし、またブーツなどもよく似合うので秋冬などにブーツとフェミニンなコートでコンサバなお嬢様風に仕上げることもできます。

 

身長低い女子あるあるとして服の形が変わる

 

ズボンは基本お直しが必要になりまみす。普通のズボンでも、お直しをして貰うと「あれ、思っていたイメージと違うな…」と感じる姿になって自分の手元に届きます。

ジーンズのブーツカットなどはもうブーツカットではなく普通のストレートです。ズボン代にプラスしてお直し代が取られるのに、自分の手元に届いた時にはマネキンが着ていたのとは違うシルエットになってしまっているのです。

なので、自分の手元に届くまでどのようなズボンなのかいまいち想像が出来ないのです。

お直しはいりませんが、アンクル丈のズボンは普通のズボン、チュニックは普通のワンピースになります。ファッションにそれなりの技が必要になってきます。

外国で子供に間違えられる

 

日本人は、標準背丈の人でも外国では若く見られます。その上背が低いと子供に見えるようです。

海外旅行を共にする友達も同じく背が低ければ「子供だけで外国まで来たの?」と驚かれる事もしばしばです。

空港の入国ゲートでも、パスポートの年齢と実物を見合わせて顔をかしげられたりも普通にある事です。でもそれで損をする事はほとんどありません。

道を尋ねても子供だと思い丁寧に教えて貰えますし、レストランやお店ではまけて貰えたりサービスをして貰える事もあります。わざと子供のふりをするくせがつきそうですね。

 

身長低い女子あるあるとして前が見えない

 

通勤通学時間帯の電車やバスでは人ごみに埋もれてしまいほとんど呼吸が出来ないような状態になってしまいます。

狭い隙間でも入り込めるので、得な部分もあるかもしれませんが、ひどい時は顔も押しつぶされそうになります。紙袋など持っていたら、完全に押しつぶされます。中身がケーキとかだと最悪ですよね。

新年のバーゲンや福袋を求めての戦いでも同じ状態です。でも身軽だと人の間をすり抜けて、人の流れを横断していける場合もあります。

アーティストのコンサートなら、ドーム内の階段状の席ならまだ良いのですが、野外ライブやスタンディングライブでは完全に前が見えません。同じお金を払っているのに盛り上がりが半分以下になってしまいます。階段状の席でも、前の人が座高が高い場合は最悪です。

キッチンの上の棚に届かない

 

背が低いとキッチンの上の棚にある調味料や鍋が届かないです。

バリアフリー住宅の様に体の不自由な方でも快適に住めるような家であればいいのですが、一般のマンションやアパートではそうはいきません。

下手をすると冷蔵庫の上の段の物も届かないし何があるかわからないときもあります。なので脚立が一つあると便利です。

ホームセンターに行けば比較的安く、100均のものより丈夫でサイズも色々あるので好みのものがえらべます。

脚立は場所をとると思う方や、あとちょっとで届くという方は少年ジャンプやマガジンの様な厚みのある本(不要な)をガムテープで一周巻くと安定してちょっとした時に使えます。

 

スーパーの上の棚に届かない

 

一人のときはいいのですが、例えば、誰かと行って商品を分かれて探してその商品を見つけて知らせようとした時、背が低いと商品棚の上に頭が出ないため周りをうろうろして探さないといけない事があります。

大きいスーパーや100均の店だと、まるで迷路の様なつくりで探すのも一苦労です。電話でお互いの場所を教えあっても、その場所自体が分からなければ意味がありません。

そんな時はまずお互いに分かりやすい場所を決めておいて何かあったら電話なりメールで連絡をとればすんなりと落ち合う事ができます。

高いヒールが好きな方なら棚の上から見える頭で探せるかもしれません。

スマートフォンが大きすぎる

 

年々進化するスマートフォン。スマートフォン自体のサイズも大きくなってきています。

背が低いと平均的に手のサイズも小さくなり携帯(スマートフォン)を両手で操作しないと指が届きません。ガラケーの時代には片手で操作しながら他の事もできたのに。

しかし最近ではスマートフォンカバーの側面にゴムひものが付いたものが登場しています。これは側面のゴムひもでスマートフォンの入ったカバーと指を固定でき指先だけでスマートフォンをもっても落とすことなく片手で作業ができるのです。

 

身長低い女子のあるあるはファッション系が多い

 

いかがでしょうか。

今回は身長低い女子のあるあるネタをご紹介しました。やはり身長が低いことによるデメリットとして上の物に手が届かないというケースや、ファッションのコーディネートが難しいというものが多いようです。

しかし、逆に考えれば可愛く見られたり、選ぶ服がシンプルで楽というようにメリットにすることもできますので、ないものねだりにならないように気を付けましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人