MENU

恋人ができない人の特徴と原因6つ

 
恋人は欲しいけどできる気配が無い。

また、恋人を作るために動いていてもまったく手ごたえが無い・・・。

そんな、悩んでいるあなたへ今回は恋人ができない人の6つの特徴と原因をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

もしかしたらあなたに恋人ができない理由が判明するかもしれません。

恋人ができない人の特徴

 

  • 身だしなみやデスク回りがだらしない
  • 感謝、謝罪ができずイヤミっぽい人
  • 言い訳ばかりでプライドが高い人
  • 相手の気持ちを考えない人
  • 気配りが出来ない
  • お金にうるさい人

それでは恋人ができない人の6つの特徴と原因を見ていきましょう。
 

身だしなみやデスク回りがだらしない

 
人間外見では無く中身が大切とはいいますが、
やはり、第一印象は外見があって初めて中身を見るものです。

容姿を簡単に変える事はできませんが、
身だしなみを見直す事はいくらでも出来ます。

是非一度自身をチェックしてみてください。
髪の毛がボサボサだったり、
フケが落ちてたりしませんか?

あとは、鞄の中は汚くありませんか?

デスク周りは綺麗ですか?
靴は汚れてませんか?

自分では気づかない部分を人は意外と見ているものです。

付き合いたいと思う人は、
自分の評価だけでなく
周りからの評価も良いのが1番です。

もし、お付き合いした時に、
自分の友達に自信を持って紹介したい人は、
やはり男女問わず、身なりが綺麗でキチっとしてる人の方が良いです。

自分の周り、自分自身を、一度見直してみてください。

自分が付き合いたい人をイメージした時に
清潔感がある人とない人どちらと付き合いたいかを
考えた時に迷わず清潔感のある人を選ぶでしょう。

相手が好印象を持つポイントも同じです。

感謝、謝罪ができずイヤミっぽい人

 
男女問わず、当たり前の行動が出来ない、
イヤミっぽい人は、交際相手もできず、婚期も逃してる人が多いです。

例えば何かをしてもらったり、
助けてもらったときは『ありがとうございます』。

ミスをしたり迷惑をかけてしまったときには『ごめんなさい』『すみませんでした』というのが一般的ですが、その、感謝や謝罪が言えない人がいます。

他には、新しいスーツを着てきてとても似合っているのに『高そうだなぁ。お金持ってるね』と言ったり、体調が悪い人がいた時に、心配の言葉ではなく『○○さんはちゃんと体調管理してるの?』と、イヤミしか言えない人は、交際よりも人間関係が危ういです。

人間の基本的な部分である、感謝、謝罪がきちんと言える人、また、相手の事を素直に褒める事ができて優しい人は、誰からも好かれ自然と人も集まり恋人もできやすくなるものです。

 

言い訳ばかりでプライドが高い人

 
恋人ができない人の特徴の中に、『私の理想の人がいない』とか『仕事が忙しい』と言い訳ばかりしてる人がいます。

あなたもご想像の通り、それではいつまでたっても恋人はできません。

また、自分を棚にあげて、自分の理想が自分の身の丈に合ってない人は、いつまでも恋人ができないケースが目立ちます。

高い理想を持つ事は大切です。

しかし、その理想の相手に会うための努力をしていないのであれば、理想と現実の距離は縮まらず、時間だけが無駄に過ぎ結果、恋人はできません。

周りの人に『こんな自分でも、付き合ってくれる人いないか』と、謙虚な姿勢を見せる人は応援したくなりますし、自分の知り合いにいい人がいれば、すぐにでも紹介してあげたくなります。

自分を高い位置に置いてる人は、一度、自分の発言を見直してみてください。

いい出会いが舞い込んでくるチャンスが広がります。

相手の気持ちを考えない人

 
恋人のできない人の特徴として、自分の発言で相手がどう感じるかを考えることなく発言をしてしまうというものがあります。

このような人は、恋人同士になって一緒にいても疲れるだけなので、恋愛対象から外されてしまいます。

恋愛対象としてだけではなく、仕事の同僚や友達としてすら敬遠されてしまうので、異性との出会いの間接的なチャンスすらも逃しています。

常日頃から周りの人達に対して相手の気持ちを考えながら生活をしていれば、恋人になりたいと思われる人になるだけでなく、人も集まりやすくなり、出会いのチャンスも増えます。

チャンスが増えれば必然的に恋人ができやすいサイクルが生まれます。

 

気配りが出来ない人

 
こんな時、こうしてあげたら喜ばれるだろうな、あるいは助かるだろうなという場面は多々ありますが、そのような場面で何もできない人には恋人ができる確率を下げています。

恋人関係や人生のパートナーは困った時こそ力を合わせて助け合えねばなりません。

しかし、普段から気配りができない人が、いきなり気の利く人になることはとても難しいです。

するかしないかは別として相手が必要としていることをさり気なく、考える癖をつけてみましょう。

気配りと言うと難しく聞こえますが、簡単に言うと、お節介をする事です。

自分の周りにお節介な人はいませんか?

その人を参考にしてみましょう。

周りにお節介な人がいない時のトレーニング方法として友人と食事に行った時に飲み物の催促をこちらからする。

お水やお酒で相手のグラスを気にしつつ飲みきる前に何か飲む?と聞く癖をつける事です。

こんな単純なことでいいのです。

だけれどもこんな単純なことができていない人が多すぎるため、きちんと基本を抑えている人がモテたり、人に好かれやすくなるのです。

相手の行動を観察して次に何をすればいいか、簡単に予測できる状況なので気配りが苦手な人はここから始めてみましょう。

お金にうるさい人

 

女性からこのタイプの男性は特に嫌がられます。

食事で割り勘ならわかりますが、何気ない買い物や一緒に飲んだペットボトル飲料など、「えっ?こんなものまで?」と思われるものまで、きっちり請求する人は他人からも好かれません。

心の狭さが滲み出ている人は恋人なんてできません。

1円だって無駄にしたくない気持ちもわかりますが、考え方を変えて自分への評価を買う投資と考え、気持ちよくお金を出してみましょう。

恋人という大きなリターンに繋がる可能性があります。

 

恋人ができない理由を認識する

 

恋人が出来ない人の特徴と原因はいかがでしたか?

今回の記事を参考に今一度自分自身を振り返ってください。

まずは恋人ができない原因を探り、問題点を出し尽くす事が大事です。

どんな、些細な事でもいいので数多く出しましょう。

問題点が出尽くしたら次に問題点に優先順位を付ける。

そして優先順位の高い物から改善していけば、人としての魅力に一段と磨きがかかり、恋人が出来るチャンスも増え恋人はできます。

恋人ができずに悩んでいる人が周りにいれば、この記事を参考にアドバイスしてみて下さい。

きっと新しい恋につながるきっかけになるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人