MENU

男心をくすぐる女性の特徴6つ

あなたの周りには、男性に気を持たせるのが上手だったり、常に男性からの評判が良かったりする女性はいないでしょうか。

そのような女性は男心をくすぐるのが上手い人だと言えるでしょう。

では、男心をくすぐる女性とはいったいどのような女性なのでしょうか。

そこで今回は男心をくすぐる女性の特徴をご紹介してきますので、参考になりそうなものがあればどんどん使っていって、あなたもそのような女性を目指してみましょう。

男心をくすぐる女性

 

美人だけど、どこか天然

 
美人なのに、ツンツンした所が無く、誰とも明るく楽しそうに会話をする女性は、男性にとっては、遠くの存在のようで、案外近くにいるようなドキドキ感と期待感を持たせてくれるものです。

そうして、どことなく気になっていくものなのですが、そんな彼女といざ話してみたら、90パーセントの美しさと、10パーセントの天然部分を見つけたとすれば、その意外さや可愛らしさに、もう夢中になってしまうでしょう。
 

触れ合いのタイミングが上手い

 
誰にも、どんな時でも、所構わずベタベタと触ってくる女性は、同性から見ていても見苦しいだけで、下品に感じるものです。

しかし、他の男性には、そんな素振りは見せていなさそうなのに、自分だけには、何気なく触れてきたりするとなるとやはり気になってくるものです。

その男心をくすぐる理由は、自分だけであるという優越感に男性が浸る事が出来るというパターンに当てはまります。

ボディタッチは効果的とはよく知られた話ですが、時と場合によってはうまくいくことと行かない場合があることも覚えておきましょう。
 

男性が予想する女性とは異なる部分をみせる

 
常に誰からも評価されている女性がいるとします。

この女性は、頭脳明晰、知識も豊富、礼儀正しく、ソツなく全てに対応しうる能力の持ち主というイメージを周りの人から持たれている人です。

しかしその女性がある日、どこかで偶然出会った時に、高い評価を得ていながら、ソフトクリームを美味しそうに、唇にわずかにクリームを付けながら、男性の前で食べている彼女を見たとしたらどうでしょうか。

また、映画館で、ストーリーの世界にのめり込んで、いつものしっかり者のイメージの彼女が、涙している光景に出逢ったとしたら。

はたまた、大きく無邪気な笑顔で笑っていたとしたら・・・。

男性の心を捉える女性の最大の武器は、イメージと異なる部分を見せる事です。つまり、ギャップが大きいと、それだけで十分だと言えるでしょう。

肌がすべすべな女性

 

全ての男性が、女性のすべすべした素肌を好むと言っても過言ではないでしょう。

まるで赤ちゃんのような柔らかでしっとりとした透明感溢れる素肌。

メイクをしているより、すっぴんの女性の方が好きだという男性が、

女性が思っているよりも多い事実から、

素肌がキレイな女性は、男性を虜にするという事がよく分かります。

お肌がすべすべだと、男性はずっと頬ずりしたくなるものです。

基本、男性はマザコンですから、素肌へのスキンシップが大好きです。

大切なのは、全身のお肌がすべすべであるという事です。

顔はすべすべだけれど、背中にニキビがあるだとか、二の腕にブツブツが出来ているだとか、

足のすね毛が剛毛だとかは、男性が面と向かって言うことはありませんが、あまり好まれません。

全身どこを見ても触っても、

すべすべであることが理想なのです。

素肌がキレイな女性を好む男性の意見として、

柔らかくて気持ち良さそう、というものがあります。

さらには次のようなことまで感じ取ります。

  • きちんとした生活を送っていそう
  • ストレスなくいつも楽しく過ごしてそう
  • ちゃんとした食生活をしてそう細やかな心遣いが出来そう

など意外と多くの事を素肌からシビアに感じ取っています。

男心をくすぐりたいのなら、食事、生活習慣を整えると共に、いつも笑顔で、上手くストレスを発散する、などといった内面のケアも必要です。

甘え上手な女性

 
男性は頼られて喜ぶ生き物です。つまり自分が守らなければ、と奮い立つのが好きなのです。そのため迷惑になってはいけないと女性の遠慮は禁物だと言えるでしょう。

とは言っても、何でもかんでも頼りっぱなしはいけません。

いつも一人で頑張っているけれど、ふとした時に彼に頼る、甘えるという風なメリハリとバランスがとても大切になってきます。そのためあなたが頑張りっぱなしもいけません。

女性が強くたくまし過ぎると自分がいなくても彼女は生きていけると思わせてしまいます。男性はふとした時にみせる弱さにきゅんと来るのです。

男性が守ってくれた時は、大げさなくらい喜びを伝える事も忘れないでおきましょう。
 

メールやLINEでも追いかけたくなる女性

 
草食男子が増え、女性に対してがつがつとアプローチする男性が少なくなったと言われますが、基本的に男性は追いかけるのが好きです。

女性からのアプローチを待っているという男性でも実際に、がつがつと来られると多少引いてしまうのものです。

女性からアプローチする場合は、種まき程度に留めておく事が肝心です。あなたに気があるのよという雰囲気を行動やしぐさだけで伝えて、あとは、知らんぷりしておきましょう。

これは何も直接的な行動だけでなく、メールやLINEでもかなり効果のある方法です。

気を持たせておいて、するりと手のひらから逃げていく、そんな女性に、男性達は心をくすぐられ、思わず追いかけたくなるのです。

子犬のように、呼べばいつでも飛んできてそばにいる女性より、子猫のように思わせぶりなのに、巧妙にじらす女性の方が、男性は本能的に追いかけたくなるという事を覚えておきましょう。
 

男心をくすぐる方法

 
他にも、男性の心を捉える為に、じーっと男性の目をみつめ続ける女性はやはりそれなりに好かれやすい傾向があります。

このような男心をくすぐる方法は本当に上手いといえますが、それは余程、女性が自分に自信が無いとなかなか行動に移せない少数派かもしれません。

男性の心をくすぐる女性というのは、男性の前では、駆け引き上手な小悪魔であることは間違いないでしょう。

とにかく自らそれなりに動いていかないと男心をくすぐることはできませんので、あなたが可能な範囲から少しずつトライしていきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人