年下彼氏に結婚を意識させる方法と結婚するきっかけやタイミングとは?

自分も気づいたらそろそろいい歳に・・・。

そろそろ結婚をしないと、年齢的に子供を産むのも難しくなってくるけど・・・。

ある程度の年齢の女性ならこのような悩みを抱えている事でしょう。

しかし、彼氏が年下の場合はあなたの悩みを知ってか知らずか、一向に結婚を決意してくれる様子がありません。

こんな年下彼氏に結婚を決断させるためにはどのようなきっかけが必要になるのでしょうか。

また、その前の段階で結婚を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は年下彼氏に結婚を意識させる方法と、年下彼氏と結婚するタイミングやきっかけについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。



年下彼氏に結婚を意識させる方法とは

 

年上女房の夫婦を紹介する

 

友達に年上の奥さん年下の旦那さんで結婚されている夫婦がいればお茶や食事をする予定をたてるのはかなりオススメの方法です。

サクッと年下彼氏に友達夫婦が4人で食事をしたがっているから紹介すると伝えましょう。

本気でお付き合いしている場合は彼氏も断る理由もないので話は進んでいくはずです。

恥ずかしがり屋さん、シャイな人だとしてもだとしても、そこは何とか押し切って女のわがままを多少使ってもいいのです。

仲がいい会わせたい夫婦がいると前々から伝えておいてもいいかもしれませんね。

彼氏の頭に残しておくことが肝心です。

友達夫婦にはもちろん彼氏と結婚したいことを言っておきます。

友達夫婦と仲が良ければ年下の彼氏にそのままをリアルに語ってくれます。

そこはメリットを多めに冗談とかも交えながら楽しく会話ができればその日はベストです。



結婚式場の無料試食会に参加する

 

結婚式場の試食会ではかなりお得になっているものや無料の試食会があるのはご存じでしょうか。

雑誌やインターネットで結婚式場での試食会にぜひ参加してみるのもいいでしょう。

無料で美味しいものが食べることができるので、たまには素敵な所でこんな食事をしてみたい、と何気なく購入しておいた雑誌を見せながら年下彼氏に見せて興味を持たせるのがポイントです。

最初は素敵な場所、おしゃれでおいしそうな食事で誘いながら結婚までを連想させるという作戦ですね。

結婚のことを意識させるのは食事をしに行った日でもいいでしょう。

会場に着けばそのほとんどが結婚を意識させるものなので蓋を開けてからのお楽しみです。

お得に年下彼氏にも意識させることができるプランだといえます。

 

行きつけのお店のマスターと作戦する

 

仲の良い気心の知れた行きつけの居酒屋やBARなどのお店があればマスターやママが心強い味方になってくれることでしょう。

いつも恋愛や仕事の身の上相談をしていて事情をよく知ってくれているマスターならば話は早いはずです。

年下彼氏を連れていっていったことがあるお店ならば作戦もたてやすいものです。

年上の奥さんと結婚していい関係を築いているカップルの話などを事例にしてもらいながら彼氏に結婚と年上女房の良さを説いてもらうのが効果的です。

いろいろな人を接客しているマスターならばこそできる頼れる存在なので、彼氏もお酒を飲み語り合いながらペースに飲み込まれて行ったら心の中に刻み込まれていくことでしょう。

焦らずにじっくり進めるのも大切ですよ。



年下彼氏と結婚するきっかけやタイミングとは

 

彼氏の仕事が落ち着いたとき

 

長年付き合っているカップルでも、どんなにお互いが愛し合っているカップルでも結婚しない場合はあります。

結婚はお互いの気持ちよりもタイミングに影響される要素が多分にあります。

では、男性が結婚を意識するタイミングはどんな時なのでしょうか。

男性が結婚するタイミングはずばり、仕事が落ち着いた時です。

この仕事で今後やっていけそうだなと見通しがついた場合に結婚を意識するようになります。

つまり、この仕事でやっていけるんだろうか、他の仕事に転職したいななどと考えている時は結婚しようという気持ちにはならないものです。

また、資格を勉強しているとか、海外留学を検討しているなどの場合も同様に結婚に意識は行きません。

男性の思考回路は1つの事に集中するように出来ています。

そのため、仕事が落ち着いていない時はその思考を他の事、つまり結婚に向ける事は出来ないのです。

これは複数の事を同時並行して進める事が出来る女性とは正反対です。

つまり、年下彼氏と結婚するタイミングは彼氏の仕事が落ち着いたタイミングになります。

したがって、年下彼氏の場合は若い分、仕事を始めるのも遅くなり、結果仕事が落ち着くのも遅くなる傾向があります。

そのため、あなたが忍耐をしなければならない時間が長くなってしまうのはやむを得ません。

あなたが出来る事は彼の仕事上の悩みなどを聞いてあげる事です。

男性は女性からアドバイスされる事を好みません。

あくまで、黙って優しく話を聞いてあげて、年下彼氏が自分自身で悩み事にけりをつけるように持っていきましょう。

彼氏の仕事が落ち着くように全力でサポートしましょう。



妊娠して赤ちゃんができたと分かった時

 

年下彼氏と結婚するために一番確実な方法は出来ちゃった結婚に持ち込む方法です。

子供が出来たとなれば彼も結婚を考えざるをえません。

彼氏だって遊びで付き合っている訳ではないでしょうから、子供が出来た限りはあなたとの結婚を考えざるをえません。

ただし、彼氏に妊娠を狙っているというのを悟られてしまうのは避けるようにしましょう。

それを悟られてしまうと妊娠を告げた時に一気に彼氏があなたにだまされたとか、はめられたという気持ちになってしまい、今後の結婚に対して前向きな気持ちを持てなくなってしまうかもしれません。

しかし、出来ちゃった結婚をするためにはやはり彼氏とゴム無しの性行為をするしかないでしょう。

ただ、彼氏もゴム無しの性行為であれば、妊娠を意識して中に出す事はしないでしょう。

無理やり中に出させることも出来ないので。

自分が上になってむりやり出させてしまうという手もありますが、どうしても狙った感が出てしまいます。

妊娠後の彼氏の気持ちを考えると避けた方が無難でしょう。

そうなると妊娠は運に任せるしかありません。



同棲を解消する話になったとき

『すでに年下の彼がいて同棲している場合は、結婚前提でもない限りすぐに解消してください。かいがいしく彼のお世話をしているのなら、それもやめましょう。女性が与えているだけの関係の間は、プロポーズされにくいです。「どうしてもこの子と結婚したい」、「ちゃんと言わないといなくなってしまうかも」と思うからプロポーズするのに、当たり前のようにそこにいてくれるなら、あえてリスクを背負うようなことはしませんよね。

同棲を解消することを恐れる必要はありません。けじめをつけたいとか、ちゃんとしたいという旨を伝えても逃げてしまうなら、どのみちその恋はダメだったと諦めるべきです』

彼には「同棲を解消したい!」と告げよう。

出典 年下だから対象外はナンセンス!「年下彼氏」の魅力&結婚を意識させる7つの言動

 

友達の夫婦の家に遊びにいったとき

外堀から攻めていくのも年下の彼氏に結婚を意識させるテクニックのひとつですね。仲の良い既婚の友人に協力してもらい、ホームパーティーを開いてみるのはどうですか?

ホームパーティ-は部屋のセッティングや料理の準備、買い出しなど、夫婦生活と同じような共同作業が多くあります。作業のなかで彼氏さんに「あ、この人と夫婦になってもうまくやれそう、楽しそう」と思ってもらえることでしょう。

また、友人夫婦から、「お二人はまだなの?」とさりげなく話を振ってもらうのもアリですね。年下の彼氏をもつ女性が結婚を意識し始める場合、彼はまだ焦っていないことが多いんです。相手のためにもするものなんだ、という気持ちを持ってもらいましょう。

出典 年下だから対象外はナンセンス!「年下彼氏」の魅力&結婚を意識させる7つの言動



年下彼氏が結婚を考えるのは「失うかも」と思う時

 

いかがでしょうか。

年下の彼氏が結婚を意識するのは、やはり「今の彼女を失ってしまうかもしれない」と強く思った時でしょう。

そのときに結婚の気持ちが芽生えます。

何ともギリギリな選択かもしれませんが、やはり年下の彼氏にはこれぐらい追い詰められないと決断できない大きな出来事なのです。

今は結婚離れが若者と中心に広がりつつあるので、女性もそれなりのリスクを背負わなければいけません。

もし今の彼氏と結婚を見込むことができないのであれば、積極的に別れを検討することも必要になってくるでしょう。

もちろん結婚しなくてもいいから一緒にいたいと思うのであれば、そのまま関係を継続した方が良いのは間違いありません。

無理矢理結婚して後悔する夫婦も少なくありませんので、慎重になった方が結果として良いかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク