MENU

ツンデレ男子は脈ありかどうか判断する方法

 
あなたの周りにはツンデレ男子はどれぐらいいるでしょうか。

ほとんどの男性がツンデレ過ぎて面倒くさい・・・といった環境に身を置いている人もいれば、ツンデレ男子なんて一人もいないという人もたくさんいることでしょう。

実はツンデレ男子は女性からはかなりの人気がある男性だということができます。

ではどういったところが人気なのか、そしてツンデレ男子というのはどういった特徴をもっているのでしょうか。

そこで今回はツンデレ男子の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたの知っているツンデレ男子と共通する点があるかどうか確認しながらご覧ください。

ツンデレ男子の特徴

 

普段は冷たい

 
ツンデレというからには普段から優しいわけではありませんよね。

会話をしていてふいに、「太ったよね」「なんか今日、化粧下手じゃない?」など冷たい言葉をかけられることもあります。また、手を繋いだり、いちゃいちゃすることをあまり好んだりしません。

ですが、ふとしたときに「手、つなご?」「今日は、なんか寂しいから一緒にいて欲しいな」といわれたり、「なんか、綺麗になったよね」とうれしい言葉を投げかけてくれるのがツンデレ男子の特徴なのです。

普段から優しいわけではないので、興味をもたれていないのかな、私の事が嫌いなのかなと思ってしまうかもしれませんが、実はツンデレだった、という場合が決して少なくありません。

その場の態度で判断せずに様子を伺ってみることが必要になることでしょう。
 

実は意外と気にしている

 
ツンデレ男子は、普段興味がない、というような態度をとりがちですが、実は興味しんしんな場合が多々あります。

あなたが興味を示したものに対して、最初は「ふ~ん、そうなんだ」とそっけない態度をとるかもしれませんが、後々「そういえば気になっていたよね」と実は気にしていたことが発覚する場合があるというわけです。

ツンデレ男子は、その場ですぐに反応せずに胸に秘めておくという場合があります。

興味がないように見えて実は気にとめているので、あまりしつこくせずに、さらりと興味を示し、後の反応に期待しましょう。

また、誕生日や記念日、といった大切な行事もそっけない態度を示しつつも何か考えているという場合がありますので、思わぬサプライズを期待できるのもツンデレ男子の楽しいところです。

デレる時はしっかりデレる

 
ツンデレ男子は普段クールな態度を見せているだけに、甘えるときはしっかり甘えるのがその特徴だと言えるでしょう。

普段見せる態度とまったく違う、デレデレに甘えた態度を示す、それがツンデレ男子です。かわいい甘え方もあるかもしれませんが、あまりのギャップに最初は戸惑うかもしれませんね。

「えっ、実はこんな人だったの?」と驚くかもしれません。

ですが、突き放してしまうと、「この人は甘えてはいけない人だ」と警戒してしまうので、注意が必要です。ツンデレ男子にとってデレをみせる相手は信頼している人、気の置けない人になります。

デレられた際は好意を持たれていると思ってよいでしょう。

しかし、あまりの甘えっぷりにイライラしてしまうことがあるかもしれません。そんなときは「甘えすぎ」「ちょっと度がすぎるよ」としっかり伝えることも大切です。
 

良くも悪くも正直で、ハッキリ物を言う

 
ツンデレ男子は、かなり観察力があるといってもいいでしょう。従って、彼女や気になっている女性のことを、思っている以上によく見ている傾向があります。

そして、「いつもと違う洋服」や「髪形を変えた」などに対して、気がついてくれるのも早いのも特徴的でしょう。

ただし、気がつきはするものの、例えば、新しい洋服や髪形が似合っていない場合は、「それ、似合わない。前の方がイイ」とストレートに言ってくるのがツンデレ男子です。

ツンデレ男子は心にもないことを言うことが苦手なので、良くも悪くも正直です。

ちょっと誤解を受けやすいタイプではありますが、好きだったり、気になったりする相手にしかそういうことは言いません。あくまで正直なので、興味のない相手に対しては、一切見向きもしないのでとてもわかりやすい性格だともいうことができます。

全てにおいて「2人きり」が好き

 
ツンデレ男子はどちらかというと、人間関係に対して非常にドライです。

できれば他人とは深い付き合いをしたくないという願望があるのですが、好きな女性に対してだけは180°違うのです。

好きな女性に対しては、びっくりするほど親密さを求める傾向にあり、「2人きりの時間を邪魔されたくない」と願います。そのため、ダブルデートや大勢でワイワイ騒いだりすることをツンデレ男子に強要すると、途端に機嫌が悪くなってしまいます。

デートは誰からも邪魔されないということが、ツンデレ男子にとっては大前提なのです。
 

2人きりになると、すねたそぶりを見せてくる

 
よく子どもが、お母さんに構ってもらいたくてすねたそぶりを見せる。そういうシチュエーションがありますが、ツンデレ男子が彼女と2人きりになったときに見せる態度が、正にそれと言っていいでしょう。

2人きりになると基本的に甘えてくるツンデレ男子ですが、その甘えぶりがちょっと素直ではないというのが面白いところです。

「構ってほしい」という気持ちをダイレクトにぶつけてくるのではなく、何かと突っかかってくるのが特徴でしょう。でも、彼女がそこで、「しょうがないなあ」と優しくしてあげると、ツンデレ男子はもう幸せいっぱいなのです。

恥ずかしくて素直な甘え方ができないツンデレ男子ですが、基本的には好きな女性に思いっきり甘えたい願望がいっぱいなのです。
 

ツンデレ男子は脈ありかどうか分かりにくい

 
いかがでしょうか。

ツンデレ男子というのはその言葉の通り、二面性がありどっちが本当か迷ってしまうようなケースが多々あります。そのような男性を好きになってしまった人はそのことで頭を悩ませているのではないでしょうか。

もちろんデレっとされている時などは嬉しいかもしれませんが、だからといって「これは脈ありだ!」と早急に判断してしまうのは注意が必要です。

ただ単純にその女性が甘えやすい、本当の自分を出しやすいといった理由の場合もあることを覚えておきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人