あなたの周りに「この女はモテないな・・・」と思うような人はいるでしょうか。
また、積極的にモテたいと思わなくても、せめて非モテからは脱却したいと考えている女性は多いのではないでしょうか。
少しもモテないとなると、日常生活を送る上ですら圧倒的に不利だからです。
そこで今回は、モテない女性の共通点についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。
以下に挙げられている特徴を回避するだけで、少なくとも非モテからは脱出できるでしょう。
また、下記の特徴と反対になるように努力すれば、モテ女子になることも十分可能です。
この記事を、これまでの自分と向き合うきっかけにしていただければ幸いです。
モテない女の特徴
- おしゃべりすぎる
- 高飛車な態度をとる
- 食べ方が汚い
- メイクが濃すぎる
- 笑顔がない
- 身なりに気を使っていない
- 趣味がマニアックすぎる
- 品がない
- 完璧すぎる
おしゃべりすぎる
男性は肉食系でも草食系でも、誰でも自分が話をしたいと思うもの。おしゃべりが大好きな女性の話を笑顔で聞いてくれる男性も中にはいますが、かなり少数派。多くの男性は、初対面でいきなりマシンガンのように話しまくる女性に対してはドン引きしてしまうようです。初対面の相手に自分のことを知ってほしいという気持ちがあっても、それをグッとこらえて聞き上手に徹底したほうが、恋愛に発展する可能性がアップします。自分のことばかり話しまくってしまうのはNG行動なので覚えておきましょう。
高飛車な態度をとる
「本当に男ってバカだよね」という男性批判や「結局、男はそういう生き物なんでしょ? 」と男性のすべてをわかりきったような態度は、間違いなく男性から反感を買います。
「私は男性のことをこんなに知っている」という発言は、自分はモテるんだとアピールしたい女性がよくやってしまうこと。しかしこのような発言をする女性ほど、実際にはまったくモテませんし、男性だってそれくらいのことお見通しです。
食べ方が汚い
「付き合いが長くなると一緒に食事をする機会も増えますよね。その度に行儀が悪いと、どんな育てられ方をしたんだろう、と思ってしまいます。」(25歳/金融)
「箸の持ち方が悪く、食べ方が汚い」「食事の時に、クチャクチャと音を立てて食べる」「ご飯をおごっても、ごちそうさまの一言もない」etc.その人の、「人となり」がたちまち露わになってしまうのが、食事のマナー。上手に食べられなくても、相手に不快感を与えないように、なるべくキレイに食べるように心がけましょう。
出典 本当に冷めるのはアレ!! 男がドン引きする「NG行動ワースト4」
メイクが濃すぎる
男性が好きなのはスッピンっぽいナチュラルメイク。濃いメイクをしている女性は清潔感が感じられないといった理由で不評。「スッピンになったら全然違う顔なのでは…」と疑念を抱いてしまうという声が多くあがりました。
ちなみに派手なネイルも男性からの人気はイマイチですが、爪が汚くて指先はささくれてる…なんてのはもってのほか! きちんとお手入れされた清潔感のある指先をキープしましょう。
出典 これはNG!? 男性から下品だと嫌われてしまう特徴5選
笑顔がない
口角が下がっている、愛想がない、なんとなく表情が暗い……こうした女性は、やはりモテません。
男性が「付き合っても面白くなさそうだな」と思ってしまうからです。
女性が男性から話しかけられない場合、原因のほとんどは、容姿が醜いからではありません。
笑顔がなく、近寄りがたいからです。
したがって、少し口角をあげる、明るい声をつくるだけで、ぐっとモテに近づくでしょう。
元の顔がキツい人は、メイクで優しげな顔に仕上げることをおすすめします。
身なりに気を使っていない
身なりに気を使っていない女性は、男性にとって論外です。
男性の多くは、女性特有の外見に夢を見ています。
それは、サラサラの髪であったり、ムダ毛のない肌であったり、プルプルの唇であったりします。
こうした見た目を手に入れるにはそれなりの努力が必要ですが、男性はその大変さには気づいていません。
女性はみんなすべすべの肌で、いい香りがするものだと思っている人もいるくらいです。
したがって、そうした夢を粉々に打ち砕くような女性は、どうしてもモテからは遠ざかります。
ボサボサの髪や太すぎる眉は、今すぐ整えましょう。
趣味がマニアックすぎる
多くの男性は、「女性はファッション、スイーツ、芸能、スポーツ、動物・子どもが好きだろう」と思っています。
大体は、「かわいいもの、おいしいものが好きに違いない」と考えているのです。
したがって、マニアックな趣味を全面に押し出している女性を見ると、理解できずに引いてしまうのです。
例えば、アニメ、BL(ボーイズ・ラブ。男性同士の恋愛を描いた漫画等)、グロテスク系、虫、人形、高尚すぎる学問などです。
とはいえ、趣味は日々の生活に欠かせないものです。
もし、こうした趣味をやめるのが難しい場合、改善策は2つあります。
1つめは、ある程度親しくなるまではその趣味を伏せておくことです。
仲良くなってからであれば、マニアックな趣味を暴露したとしても、「へえ、そうなんだ」と聞いてくれることが多いからです。
2つめは、同じ趣味を持つ人たちのコミュニティで異性と接することです。
どんなマニアックな趣味でも、理解者はいます。
そうした人が集まる場に身を置けば、少なくとも今よりは非モテではなくなるでしょう。
ただし、その行動が一般大衆からの好感度である「モテ」という概念に沿っているかというと、それは厳しいでしょう。
やはり、マニアックな趣味はほどほどにという結論になります。
品がない
かわいい容姿や優れたファッションセンスを持っていても、下品な女性はモテません。
身なりや趣味と同様、多くの男性は「女性は上品である」という幻想を抱いているからです。
下品な女性は、気を使わない友達としてはいいかもしれませんが、本気で交際しようとは思わないでしょう。
「品がない」というのは、言葉遣いに限りません。
椅子に座っているとき、足が開いていませんか。
姿勢を正して歩いていますか。
物を雑に扱っていませんか。
グチや悪口ばかり言っていませんか。
男性を馬鹿にしたり、こき使ったりしていませんか。
食べ方等のマナーに自信はありますか。
これらを改善するだけで、昨日よりずっと上品になっているはずです。
自分を磨くことで男性からも好かれるようになるとすれば、素晴らしい好循環ではないでしょうか。
完璧すぎる
男性は女性に対し、優位な立場でいたい生き物です。
したがって、自分ひとりで何でもできる女性に対し、コンプレックスを抱いてしまうことは少なくありません。
そして、相手に劣等感を抱くと、恋愛感情を持つことは難しくなります。
能力が高いことは、誇るべきことです。
それを隠したり、恥じたりする必要は全くありません。
しかし、非モテから脱却したいなら、ときどき隙を見せることも重要です。
もし困っていることがあるなら、遠慮せずに相談してみましょう。
男性は、頼ってくれたことを嬉しく思うはずです。
モテない女性から脱却しよう
いかがでしたか。
非モテを脱却したいなら、とにかくアクを薄くすることです。
そして、男性に夢を見させる存在であることです。
モテとは没個性的で、ステレオタイプなものなのです。
それを良しとするかは別として、非モテを脱却するとずっと生きやすくなることは確かです。
できそうなことから「脱・非モテ」を目指してみてはいかがでしょうか。