MENU

おしゃれ女子の持ち物5選

おしゃれな女性は見ていてもあこがれですね。

おしゃれ女子は、いろいろなアイテムを持っています。

常に人に見られることを意識しているおしゃれ女子。

そのような人たちには、様々な共通点があるものです。

そのなかでも、顕著なのが、持ち物でしょう。

そこで今回は、おしゃれ女子の持ち物についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれ女子

  • メイク用品が豊富
  • マフラーなどのファッション小物
  • ヘア小物
  • ファッション雑誌
  • オシャレアイテムをしまう収納グッズ

 

メイク用品が豊富

 
オシャレ女子はメイクが上手な人が多いです。

服装にあわせてメイクもいろいろと変化させます。

流行りのメイクを知るために、化粧品のカウンターに通っている女子もいます。

メイクで一番変化がつきやすいのが目元です。

目元のメークといえば、アイシャドウ、マスカラ、アイライナーなどでしょう。

おしゃれ女子は、アイシャドウもたくさんの種類を持っています。

お気に入りで長く使っているもの、ブランド物、今はやっているものなど様々です。

おしゃれ女子は、メイクが上手なので、友達にそのメイクはどうやってするの?など聞かれることもしばしば。

おしゃれ女子は、おしゃれと思われると嬉しいので、ついつい友人にも、使っているコスメの情報などを得意げに話したくなります。

また、会社では、休憩タイムにメイク直しは必須です。

時間のないときは、バッグにしのばせている小さなミラーで、自分自身をチェックします。

いつでもチェックできるように、コンパクトミラーは必需品です。

コスメは複数持ち歩いていることが多く、可愛らしいポーチにメイク道具を収納しています。

おしゃれ女子は、街を歩いていて、鏡やショーウィンドウなどがあるとついつい自分のことをチェックしてしまいます。

常に人に見られることを意識しているので、そうなってしまいます。

マフラーなどのファッション小物

 
オシャレな人は小物使いが上手、ということはよく言われます。

冬などは、コートやジャケットという日が続き、どうしてもワンパターンの服装になりがちです。

おしゃれ女子は、マフラーなどの小物使いで、服装に変化をつけることが得意です。

ある日は、ピンクの可愛らしいマフラー、ある日は、ファーのゴージャスなものだったりします。

また、流行りのスヌードなども取り入れたりしています。

春先には、いち早くストールを取り入れます。

巻き方に関してもいろいろと工夫をしていて、同じストールでも変化をつけて楽しみます。

靴やバックなども、いつも同じではなく、いくつかの種類を持っていて、日替わりで楽しむ女子も多いようです。
 

ヘア小物

 
オシャレ女子は、もちろんヘアスタイルには気を配ります。

ヘアスタイルは、ロング、ショート、パーマスタイル、ストレートスタイルなどさまざまでしょう。

いつも同じスタイルにならないように気をつけています。

最近では、ウィッグもおしゃれなアイテムのひとつになりました。

複数のウィッグを持っている女子もいます。

ヘアアイテムとしては、コーム、シュシュ、バレッタなどがあります。

これらのヘア小物も上手に使いこなし、アップスタイル、ダウンスタイル、さまざまなスタイルを上手に作り上げます。

家で髪型をつくりあげるためのものとして、巻髪スタイルをつくるコテや、ストレートスタイルをつくるストレートアイロンなども持っています。

作り上げたヘアスタイルをキープするために、ヘアスプレーなども欠かせないアイテム。

また、つやのいい健康的な髪の毛でいるために、シャンプー、コンディショナーなどはこだわりのものを使っている人もいます。

ファッション雑誌

 
オシャレ女子は、最初からオシャレだったわけではないでしょう。

おしゃれな人から学び、おしゃれな情報を雑誌などで吸収しているため、ますますオシャレになっていくのです。

ファッション雑誌は、毎月購入する人もいます。

美容室などでは、ファッション雑誌のチェックは欠かしません。

オシャレな人がいたら、それのオシャレを上手に取り入れ、自分のものにします。
 

オシャレアイテムをしまう収納グッズ

 
豊富なアイテムを収納するのには、収納するスペースが必要になってきます。

特に多い服たちは、クローゼットには収まりきらないということも。

おしゃれアイテムはどんどん増えてきてしまいます。

そこで、収納ケースなどを買い足している場合も多いようです。

また、アクセサリーなどの小物は、小さなケースにおしゃれにディスプレイしたり、お店のようにコルクボードにひっかけて見せる収納を工夫したりしています。

オシャレアイテムを収納する小物やケースにまでこだわっている女子は、本当のおしゃれ女子でしょう。

さらに、アクセサリーなどは、手づくりする人もいます。

オシャレなものをを自分の手で作るような人は、本当にオシャレが大好きな人なのでしょう。

手づくりのものを、だれかにプレゼントしたりして喜ばれるのも大好きです。

周りからは、「女子力が高いね」などと誉められて、いい気分になったりします。
 

おしゃれ女子を真似しよう

 
いかがでしたでしょうか。

おしゃれ女子の周りには、同じようにオシャレな人が多いです。

オシャレな人は、オシャレな人を参考にしてどんどんオシャレになっていくからです。

オシャレをすると、気持ちも前向きになって、どんどん人と関わりたくなってきます。

あなたもおしゃれ女子を目指してみませんか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人