30代女性が恋愛結婚する方法7選

30代ともなると、仕事でもプライベートでも顔を合わせる人が固定してしまって、新たな出会いがなかったりします。

素敵な恋愛をして、そしてその人と結婚したい・・・そう思っても、なかなか思う通りにはいかなかったりするのです。

そんな時、どのようにすれば恋愛結婚にたどり着くことができるのでしょうか。

今はいつでも適齢期と言われていますが、出来れば早めにそういう人と出会いたいと思ってしまうのです。

そう思った時に役に立つ、30代女性が恋愛結婚するための、方法をお伝えいたします。

スポンサーリンク


30代女性の恋愛

  • 30代の女性が恋愛できない理由
  • 傷つくことを恐れない
  • 年齢を意識しすぎないようにする
  • 行動範囲を広げる
  • 知り合いに「良い人がいたら紹介して」と頼んでみる
  • サークルなどに入ってみる
  • 婚活パーティーなどを利用してみる

 

30代の女性が恋愛できない理由

  • 男性を見る目が20代に比べて肥えているため、なかなか「いい男性がいないな」思ってしまいがち。
  • 自分の仕事や経済的に余裕が出てくるため、恋愛を「遊びでもいい」ととらえてしまうこともできる。
  • 「出会い」の数がやはり、少しずつ減っていってしまう。30代前半と30代後半でも、出会いの数に違いは出てきそう。

 

傷つくことを恐れない

傷つく勇気を持て。チャンスは勇気に比例する。

甘い話をチラつかせるのは好きではないので、先に申しあげておくと、きっと傷つくし、災難もあるでしょう。でも、絶対に死なないし、明日も同じように生活できる。あなたが怖がっている災難って、電車が遅延した程度のことよ。

そして、時間がたってから振り返ると、その傷ついた出来事を、「いい経験」って呼ぶようになるの。

出典 2年以上彼氏がいない30代独身女性がチャンスをつかむ方法

スポンサーリンク


年齢を意識しすぎないようにする

「男性に年齢を聞かれた時、一瞬どう答えるか迷ってしまいました。年齢なんてただの番号、と割り切れるほど強くもないし、かといって『何歳だと思う?』というのも大人げないし……。とりあえず、30ちょっと、と曖昧に答えましたが、大人の女性としてどう振る舞うか決めておかないといけないなと思いました」(32歳女性/プランナー)

確かに、相手に気を遣わせてしまっては会話もはずみません。笑顔でさらりと答えて、相手の反応を気にし過ぎないようにしましょう。好意を持てば、年齢は関係なくなります。

出典 30歳からの恋愛は今まで通りにいかない!大人女性が自覚すべき5つのこと

行動範囲を広げる

 
30代女性が恋愛結婚するための方法として、ともかく行動範囲を広げるということがあります。

もしかして、今の生活は家と会社の往復となっていませんか。

毎日同じ日々の繰り返しで、特に刺激もない、そんな毎日ではないでしょうか。

もしそうなら、少しでもいろいろなところに行って、多くの人と出会うようにしてみましょう。

まっすぐ家に帰っているだけでは、きっと10年後も同じような生活かもしれないのです。

ちょっとだけでも寄り道したりして、今までとは違う生活のスタイルに変えるようにしましょう。

例えば、仕事帰りにスキルアップのためにパソコンなどのスクールに通ってみるのもいいでしょう。

もしかしたら、そこにはやはりシングルの男性が通っているかもしれないのです。

または、英語学校のグループコースに入ってみたり、フィットネスに通ったりして、少しでも人と接する機会を増やすようにするのです。

または、一人でレストランに行ってみて、そこでお店の人と仲良くなる・・・ってこともあるかもしれませんよね。

そういうことを繰り返しているうちに、だんだんと知り合いが増えてくるかもしれません。

知り合ったその人自体は、別に興味がなくても、そこから新たな出会いを紹介してもらえるかもしれないのです。

そうして知り合った男性と、お互い恋に落ちて恋愛関係になるということもあるかもしれません。

そして数年後には、二人は恋愛結婚という形で結ばれるかもしれないのです。

恋愛結婚を望むなら、ともかく人と知り合うことが大切なのです。

スポンサーリンク


知り合いに「良い人がいたら紹介して」と頼んでみる

 
もし30代の女性が恋愛結婚を望むなら、何はさておいて独身の男性と知り合うことが一番の方法です。

そのためには、知り合いや友人にお願いして、男性を紹介してもらうというのも一つの手です。

知り合いや友人の紹介なら、お見合いみたいに堅苦しいということもありません。

お互い一度会ってみて、良さそうなそうな人ならさらに仲良くなっていけばいいのです。

「お見合いではなく友人の紹介」ということで、お互い気楽に付き合ったり、お断りすることができるのです。

そして、もし相性がよさそうなら、そこから本格的な恋愛が始まるかもしれません。

そしてその延長に、結婚が二人を待っていてくれるのです。

30代女性は、独身男性と知り合う手段として、知り合いや友人に「誰か紹介して!」とお願いする事から始めましょう。

それが恋愛結婚をするための、最初のステップなのです。
 

サークルなどに入ってみる

 
30代女性が恋愛結婚をするための方法として、サークルなどに入ってみるというのも効果的な方法です。

男性が興味を持ちそうなものなどを調べて、そのサークルに入ってみるのです。

そうすることで、一気に男性の知りあいを増やすことができるのです。

今は色々なサークルがあります。

20代の人が中心で会ったり40代以上が多いものを選ばないように気を付けて、自分に合いそうな、そんなサークルに入ってみましょう。

その時のポイントとして、男性が多そうなものをチョイスすることが大切です。

全く独身男性がいないのなら、いくらサークルに入ったとしても意味がなかったりするのです。

男性が好きそうなものをよく探してみて、それで入るサークルを決めてもいいかもしれないですね。

例えば和太鼓のサークルや、車関係なんかもあります。

写真のサークルなどは、わりとサークル自体が多いですので、探しやすいかもしれませんね。

ウォーキングの会なんかも、お手軽に参加できて多くの人と知り合えるので、ぜひ一度は参加してみたいですよね。

そんなサークルに参加することで、恋愛結婚を近づけることができるのです。

その為にも、サークルなどに入ってみるということは、30代女性が恋愛結婚するためにはとても効果的な方法なのです。

スポンサーリンク


婚活パーティーなどを利用してみる

 
30代女性が恋愛結婚をするためには、婚活パーティーなどを利用してみるというのもいいかもしれません。

今時の婚活パーティーはオシャレなものも多く、出会いを求めて多くの男女が利用しているのです。

そんな婚活パーティーで、もしかしたらあなたの好みの人がいるかもしれません。

そしてその人と知り合えた暁には、ゆっくり知り合って恋愛をして行けばいいのです。

婚活パーティーで知り合っても、実質的には恋愛結婚と同じになるでしょう。

またそういう場所に来る男性は、すぐに結婚とはいかなくても、女性と知り合いたいという男性も多いのです。

とりあえず知り合って、それから恋愛を楽しんでみましょう。

そして最後は結婚につなげるようにするのです。

30代女性が恋愛結婚したいと思った時は、そんな方法もあるのです。
 

30代女性の恋愛結婚は憧れ

 
いかがでしょうか。

以上、30代女性が恋愛結婚をするための方法についてお伝えいたしました。

恋愛結婚は、やっぱり女性の憧れです。

素敵な恋をして、それから結婚へ向かって進んでいきたいですよね。

それを考えただけで、気持ちがウキウキとしてしまうのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク