30代におすすめのデート場所9つ

デート場所に頭を悩ませている人は数え切れないほどいます。

また、あなたが30代であれば、大人っぽくしないとな・・・とあれこれ考えてしまい、ますますどうすればいいのかわからないことでしょう。

デート場所でその時の雰囲気というのはガラリと変わるものです。

そこで今回は30代におすすめのデート場所についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


30代におすすめのデート場所

 

大人の二人でアクティブデート

 

30代ともなれば、初めてのお付き合いとなる人は少なくなります。

いろんなデートコースを経験した大人の皆さんも初心に帰ればアクティブなデートコースが楽しめるものです。

30代の二人が遊園地のジェットコースターに乗ってはしゃぐのも楽しいし、お化け屋敷で手をつなぐのもピュアな心を思い出すチャンスです。

暖かい季節なら、プチ登山で一緒に汗を流しても良いし、夏祭りで人ごみに紛れてみるのもおススメです。

逆に寒い季節なら、スキーやスノボー、スケートなど、季節を楽しめるイベントに参加すると思い出にも残りやすいですよ。

 

好きな場所を二人で梯子する

 

もしも大人の二人に共通の趣味があれば、それに関する場所を二人で梯子しても良いですね。

自然や緑を感じられる場所が好きなら、お寺や神社を巡ってのんびり過ごすのも良いし、喫茶店やお酒好きの人同士なら、大人の経済力を生かして何件も梯子してみると楽しいですよ。

今まで行ったことのない素敵なお店を二人で訪問したり、行きつけのお店にお相手を連れて行ってあげるのも大人の強みとなります。

若いころより歩くのが億劫になるかもしれませんが、二人で何気なく歩く日常のデートが意外と楽く感じるものです。

二人で同じ時間と場所を共有して、相手とのきずなが深めていけるといいですね。

スポンサーリンク


ロマンチックな大人デートコース

 

ロマンチックな大人のデートコースは夜が基本です。

眺めの良いレストランで夜景を楽しみながらお食事したり、食事の後にドライブをして二人きりの空間を楽しむのが定番です。

お食事のあとにオシャレなバーに立ち寄ったり、夜の公園をお散歩したり、二人の空間を楽しめるところに出かけると関係が深まりやすいですよ。

ロマンチックなデートを目指すなら、声のトーンはTPOを考えましょう。

オシャレなレストランやバーで大声でしゃべっている人は、とにかく下品にみられます。

大声でしゃべりたい人はいいかもしれませんが、相手の人が恥ずかしい思いをしてしまうので気をつけましょう。

ちょっぴりカジュアルな雰囲気にしたい夜は、ナイトシアターをみたり、夜の水族館や動物園で普段と違う景色を楽しむのがおススメです。

 

神社・仏閣をめぐるデート

 

大人な30代のデートにおすすめなのは、ずばり神社や仏閣などの歴史的建造物めぐりをするデートです。

場所の性質上、騒がしい人も少ないので、穏やかなデートができます。

寺で座禅体験や写経体験もできるところも増えていますし、一味違う大人のデートになるのではないでしょうか。

また、このような場所は素敵な庭があることも多く、桜や紅葉など季節の植物が素晴らしい表情を魅せてくれるのも魅力。

庭の中を散歩するだけでも楽しいですし、庭の写真を撮ったりするのも楽しいです。

撮影できなくても、縁側から眺めるだけでも心が癒されます。

スポンサーリンク


美術館などの展示デート

 

美術館や、デパートの催し物会場で色々な展示をやっていると思います。

この展示会に行くというデートも30代にはおすすめです。

じっくり絵や作品を見ながら歩くだけでも楽しく過ごせますし、仕事をしているときに見ない芸術に触れることで感性が刺激されます。

日常と異なる空間で、しかも落ち着いた場所というのは大人のデートにはおすすめです。

展示を見た後は、近くのカフェやレストランでそのまらま食事やカフェを楽しむというコースも取りやすいので、デートプランにも組み込みやすいです。

室内なので、雨が降ったりしても楽しめますし、開場時間が長ければ会社帰りのデートもできるのが良いです。

 

大きな本屋さんでデート

 

意外だと思われるかもしれませんが、大きな本屋さんも30代のデートにはおすすめの場所です。

大きな本屋には、漫画、雑誌、専門書まで幅広いジャンルの本が揃っています。

大きな本屋さんでデートをすれば、デートする相手が興味を持っているものまつわる本が必ず売っているはずです。

そこで相手の嗜好をさらっとリサーチすることができて便利ですし、何よりそのような環境に置かれることで、相手との話題が無くなって沈黙するというリスクが防げるのもデートのメリットとして大きいです。

普段会話に詰まることがあるカップルにはおすすめです。

スポンサーリンク


車でドライブへ出かける

 

30代のデートでオススメなのが車でドライブをするデートです。

男性は30代にもなってくるとそれなりに収入も増えてくるので、車にこだわりを持ってお金をかけるようになってきます。

なので、女性の方も男性がどんな車を乗っているかで、その人のセンスであったり収入を想像する事ができます。

そして、どんな所へドライブへ連れて行ってくれるのか、車内でのBGMはどんな曲を選んでいるのか、または女性の方に対しては車内ですぐに眠ってしまったりしないかとか、運転している男性に対しての気遣いが出来ているかというように、お互いに相手の事がよく分かり合えるようになります。

 

公園をのんびりと散歩

 

30代がデートするとなると、いつも遊園地やテーマパークへ出掛けるとなると少ししんどくなってきます。

そこで、たまには公園をのんびりと散歩するだけのデートをしてみてはいかがでしょうか?

散歩という当たり前の事が、意外にしてみると新鮮で新しい発見があったりします。

例えば、公園をのんびり散歩しているとお互いに気分がリラックスした状態になっているので、普段なかなか言い出せないような事をお互いに話し合えるきっかけになったりします。

そして、よりお互いのことを理解し合う事が出来たり、相手の事を好きになる事が出来るかもしれません。

スポンサーリンク


疲れを癒す温泉デート

 

社会人として30代というのは、会社の歯車の中心となってバリバリと仕事をしなければなりません。

仕事において、それなりの責任を背負うようになってくるのでストレスも溜まりやすくなってきます。

そんな30代のデート場所でオススメなのが温泉です。

温泉は男女問わずに楽しむことが出来て、疲れも癒す事ができるので、デートには最適な場所だと言えます。

そして、時間があるのでしたら少し遠くの温泉旅館へ一泊旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか?

夜はお酒を飲みながらゆっくりと美味しい料理を楽しむことが出来ますし、疲れを癒す為に温泉に入る事も出来るという贅沢な時間を過ごす事ができます。

 

30代におすすめのデート場所のまとめ



  • 大人の二人でアクティブデート
  • 好きな場所を二人で梯子する
  • ロマンチックな大人デートコース
  • 神社・仏閣をめぐるデート
  • 美術館などの展示デート
  • 大きな本屋さんでデート
  • 車でドライブへ出かける
  • 公園をのんびりと散歩
  • 疲れを癒す温泉デート

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク