AB型男性の好きな人にとる態度や行動・サイン6つ

AB型男性の好きな人にとる態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

AB型男性は二面性があり、何を考えているのかわからないという印象を持っている人も少なくありません。

そのため、アプローチの仕方は人によってさまざまです。

しかし、よく見てみるとある傾向が見えてきます。

そこで今回はAB型男性の好きな人にとる態度や行動、サインについてご紹介していきますので、ぜひあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


AB型男性の好きな人にとる態度や行動

 

好きな人にはアプローチしない

積極的にはアプローチしません。

基本的に他人にたいする興味を持ち合わせていないのです。

そもそもが人に興味を持つより、物への関心が強いのでしょう。

そんな彼とときたま視線が合ってしまうなら、それは彼が興味を持っている可能性。

出典 AB型男性が好きな人にとる10の態度!隠された秘密とは!?

AB型男性は好きな人に対してあまり積極的にアプローチをしません。

とはいっても、全く攻めないのではなく、遠回しに行動に移す傾向があります。

具体的には、ちらちらよく見たり、いつも近くにいたりすることが挙げられます。

女性からしたらもっとガツガツこいよ!と感じる人もいるかもしれませんね。

時の流れに身を任せる

好きな人とも常に一緒にいたいと思うことは少なく、長時間一緒にいるよりも、その時間を楽しくさっぱりと過ごす方に拘る。

好きな人とはずっと一緒にいたいと思うタイプの女性は、合わない場合が増えるかもしれない。

好きな人へも、空いた時間で一緒に食事をしたり、無理にスケジュールを合わせるよりも、自然な時間の共有に重きを置くので、短い時間しか一緒にいなくても、その時間が充実しているように感じれば、AB型男性は満足している可能性が高く、好きな人に取る態度として認定できる。

出典 AB型男性の特徴と好きな人に取る態度

上記にも通じるものがありますが、基本的にAB型男性はそこまで態度に表すことはしません。

むしろ、自然の流れに身を任せることが多いのです。

AB型男性からしてみればその時間はとても有意義で満足のいくものになるかもしれませんが、女性からしてみると少し物足りないとおもうかもしれません。

自慢したり、できる男をアピールしてくる

異性に対して媚びたり甘え過ぎるタイプの女性を好まないAB型男性。
精神的に自立している女性を好み、恋人になっても彼女とはあくまで対等な関係を築きたいと思っています。
好きな人にだけとる態度の特徴
自立した仕事ぶりを見せつけてくる!
AB型は情熱的になる一方、頭では冷静に“付き合ったらどうしていきたいか”を考えていて、恋愛にも超がつくほど真面目な思考で向き合っています。
そのため、好きな人の前では『僕と付き合ったらこんなにも対等で大人な関係が築けますよ』と紳士的にアピールをするのが特徴です。

出典 AB型男性が好きな人にとる態度5つ!本命の前では好きオーラ全開

少し子供っぽい一面が残っているAB型男性ですので、好きな人に対しては自慢げに話したり、できる男だぞということをアピールしてくることも少なくありません。

それだけ自分のことをよく見てほしいという気持ちの表れだということをしっかりと理解しておきましょう。

スポンサーリンク


個人的な質問をしてくる

基本的にAB型は他人にあまり興味を示しません。普段男女問わずあまり他人に関心を持たない彼が、あなたに“好みの男性”や“彼氏の有無”を聞いてきたとしたら、これは脈ありと判断して良いでしょう。
好きな人の好みのタイプを聞くAB型男子
また、社交的だけど浅い付き合いを好むAB型男性は、その気のない女性に対し、連絡先の交換を自分から持ちかけることもまずありません。
コミュニケーションをとるのが面倒くさいと感じた相手には、好みのタイプや連絡先を聞かれても「教えたくもない…」というのが彼の本音。「じゃあ後で教えるわ」と言ってサラッとかわされた場合は、もうちょっと時間をかけてアプローチした方がいいかも?

出典 全部お見通しだ!AB型男性が好きな人に見せる5つの態度とは?

AB型男性は二面性がある

AB型男性の口説き方は、大雑把に言って二通り。

ひとつはロマンチックなムードたっぷりに、甘い言葉を恥ずかしげもなく並べ立てるタイプ。

もうひとつは、まるで他人ごとのようにサラリとゲームにでも誘うようなタイプです。

いずれにしても、何かギラギラとした欲望を感じさせませんから、知的で流行に敏感な相手をお望みの女性にはうってつけでしょう。

ただ、ウソで飾ってもすぐに見抜かれますから、正直に無邪気にふるまうのがベストです。

表面はソフトな感じでも、ウソをついたり陰で裏切ったりすると、心底怒って軽蔑し、どんなに情に訴えて謝っても許してはくれません。

出典 AB型男性の恋愛傾向と落とし方

AB型は普段から人格を人によって使い分けています。悪いことではなくて、先生にとる態度、友達にとる態度とは違いますよね。なので、好きな人を前にすると普段は大人しいのに、無理にテンションをあげたり普段取らない行動をしたりします。行動が読めないと言われるAB型ならではですね

出典 AB型男性が好きな人にとる態度 11のチェックポイント

好きな人へのメールやLINE(ライン)は気遣いが中心

LINEやメールの場合は好きという気持ちをアピールするというよりは、あなたのことを何かと気遣ってくれるでしょう。

また、AB型男性は案外外見を気にしない人も多い。

性格がよければよしという男性も。

AB型男性はLINEやメールもマメにしてくるはず。

AB型男性は好きな人の都合に合わすことも多く、LINEやメールで「会える日はいつ?」や「会えるなら会いたいなぁ」と遠まわしに聞いてくるでしょう。

もちろん、あなたが会える日を決めたときは彼も合わしてくれます。

なので、さりげなく会える日など、心配をしてくれているならあなたに好意があることでしょう。

ただ、好きな人ができたとしても、まだ付き合ってはいないという現実から他にも色んな女性をキープしていることもマレにあります。

ただし、好きな人を優先するのでご安心を。

血液型の中でもLINEやメールでは好意があるかどうかが一番わかりにくいのがAB型です。

出典 AB型男性が好きな人にとる態度はLINEとメールで分かる?

AB型男性の好きな人にとる態度や行動6つ

いかがでしょうか。

AB型男性の好きな人にとる態度は、他の血液型の男性と比較しても少し控えな印象です。

だからこそ、誠実で真摯なアプローチにつながるといってもいいでしょう。

どちらかというと、脈ありサインを感じとって女性から誘ったほうが恋愛に発展するかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク