MENU

好きなタイプを聞かれた時の答え方6つ

「好きなタイプってどんな人?」

こんな質問をされたことがありますよね。

その時、あなたはどのように答えているのでしょうか。

自分の気持ちに素直になって答えていたとしたら、周りからドン引きされているかもしれません。

では、どのような答え方が最適なのか。

そこで今回は好きなタイプを聞かれた時の答え方についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてくだい。

好きなタイプの答え方1 異性にも同性にも好かれる芸能人

異性からモテるタイプと同性からモテるタイプは違う、とよく言いますが、それを利用して好印象を与える方法です。

女性が好きな異性のタイプを聞かれたら、「ちょっと馬鹿をしてしまう不器用なタイプで、男友達が多い人」とか、生き方がカッコいい、男性に人気のあるアスリートなどの名前を挙げてみましょう。「お、このコ、分かってるな」と好感度が一気に上がります。

男性が好きな異性のタイプを聞かれた場合は、「明るくて前向きな、いつも元気をくれる子が好き」とか、女性から人気のあるタレント名を挙げると「彼、なかなかセンスあるかも!」と思われたりします。

出典 「好きなタイプはどんな人?」と聞かれた時の、絶対ハズさない答え方

宴の席を盛り上げる効果は高いですが、理想の高さをアピールすることにもなります。あまり有名ではない人の名前をあげるのも避けるべきです。

出典 「好きなタイプは?」と聞かれたときの答え方8パターン

 

好きなタイプの答え方2 気になる人の特徴をストレートに伝える

合コンや飲み会で気になる彼がいたなら、その人に狙いを定め相手の特徴を具体的に取り入れて答えてみると良いでしょう。
例えば「面白くて、気遣いができて、黒ぶちメガネが似合う人かなぁ?」とか「優しくて、みんなに可愛がられるいじられキャラの人かな!」などなど。そのときの状況の中で「それって…もしかして、俺?」とドキッとさせられように具体的に答え、「私の好みは、あなた」とアプローチを仕掛けるのです。
こんなときのモテ回答例

「それって…もしかして、俺なんじゃ…///」と思わずドキドキしてしまう、まさに男心を揺さぶる恋愛術な答え方、一度お試しあれ

出典 【好きなタイプの答え方】恋の可能性広がる5つのナイスアンサー

好きなタイプの答え方3 限定的じゃないように答える

男性は単純ですから、好きなことには夢中になります。だから、やはり多くの人に当てはまる答えです。どんなに疲れていても、好きなことのためなら、寝る間を惜しんででも夢中になれるのが男性。お金に余裕がなくても、なんとか資金を集めてやろうとするんです。それを大抵の女性は、「そんなことに夢中になるなんて……」と、冷めた目で見ているんですよね。男性側はこれまでに幾度も、その冷句を浴びせられてきました。だからこそ、好きなタイプとして挙げられると、あなたは希少な存在! 確実に好感度はアップします♪
例:「好きなことに、夢中になってる人っていいですよね♪ 一生懸命な姿も素敵だし、熱く語っているのを見るだけで、私までワクワクしてくるんです」と、一体感を得たい気持ちで。

出典 男性からの好感度アップ間違いなし! 好みのタイプを聞かれた時のテッパンアンサー

 

好きなタイプの答え方4 好みの外見を伝える

「スタイルが良い人が良い」「メガネをかけている人が良い」「髪が長い人が良い」

外見を求めることはNGだと思われがちですが、ピンポイントで求めると逆に好感を与えることができます。

ポイントは、ダラダラと何個も外見を求めないこと。1〜2個言うことで、好きなタイプを的確に伝えることができます。

「お金持ちがいい」と言うよりも、「短髪の人がいい」と言った方が好印象ですよね。

出典 好きなあの人の好きなタイプは? 好きなタイプを聞かれた時の答え方

好きなタイプの答え方5 抽象的な答え方はNG

「価値観が合う人」では相手に分かりません。大河ドラマ『八重の桜』の新島襄も、知人からどんな女性がいいのかと聞かれ、「夫が東を向けと言ったら、3年も東を向いているような女性は嫌です」と分かりやすく限定したところ、八重を紹介されたのだ。

「優しい」「居心地いい」「誠実」等は人によってとらえ方が様々。分かりやすく限定すれば、聞いた相手が誰かを紹介してくれるかもしれない。「価値観が合う人が好き」と言われても紹介したい相手は思いつかないけれど、「休日は出かけるのが好きな人」と聞けば、相手を思い浮かぶ。

出典 「好きなタイプは?」と聞かれたときのベストアンサー

 

好きなタイプの答え方6 鉄板は好きになった人がタイプ

「好きになった人がタイプ」という回答は全ての男性がストライクゾーンに入る非常に優秀な回答です。

男性は単純なので「俺も頑張っちゃおうかな」と思ってしまうのです。また、この回答の良い点は一途さもアピール出来るというところです。

「きっとこの子は好きになったら一途に思ってくれるんだろうな」と男性をその気にさせてしまうのです。

出典 好きなタイプを聞かれた時の答え方・4パターン

 

男性も女性も好きなタイプの答え方を用意しておこう

 

いかがでしょうか。

もしあなたが出会いを望んでいるのであれば好きなタイプの答えをあらかじめ準備しておいて損はありません。

そこから出会いが生まれる可能性もありますし、合コンや飲み会の場では良い印象を与えることができます。

単純な会話のやりとりだと思われがちですが、たったそれだけで反応が大きく変わることを忘れてはいけませんよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人