MENU

男性が好きな女性のタイプ7つ

男性が好きな女性のタイプにはどのようなものがあるのか気になりますよね。

もちろん男性によって、その対応は人それぞれです。

しかし、好きな女性の対応をたくさん聞いていくとある程度ジャンルを分けることができます。

そこで今回は男性が好きな女性のタイプについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

好きな女性のタイプ1 スタイルが良い女性

すらっと背が高く、スタイルが良いモデル体型の女性。「一緒に街中を歩きたい!」という願望を持っている男性が多いんだとか。

モデル体型になろうと頑張っている女性は大勢いるはず。そぼ努力は、必ず実を結ぶはずですよ。

しかし、痩せすぎには注意して。スレンダーと言っても、バランスは大切。女性らしい丸さも魅力なのですから、ダイエットのし過ぎは厳禁です。

出典 男性が好きな女性のタイプとは?

 

好きな女性のタイプ2 お金を持っている

「男性も女性に経済力を求める傾向」が強くなっています。
その背景には「結婚しない男性が増えた理由」に隠されているのですが、結婚をすると奥さんに毎月のお小遣いの額を決められ、趣味に使う自由なお金を減らされてしまうなど「生活レベルを下げたくない」と、思う男性が急増しているからです。
仕事する女性
男の本音
・「奥さんにも働いて欲しい」
・「家族の生活費すべてを負担する覚悟がない」
・「現実的に今の給料では無理」
「優雅にランチを楽しむ専業主婦」に憧れを抱く女性は、まだまだ多いのですが、男性が抱えている経済的な事情が変わらない限りは難しそうですね。
でも、女性が経済的に自立することは「美容・お洒落・趣味・勉強」など「自分自身への投資を気兼ねなくできる」というメリットもあります。
男性に向上心を持たせるために!
収入を聞かれても教えないほうが良いかも( ^^)

出典 20代の男が好きな女性のタイプ!彼女にしたい女性5つの特徴

好きな女性のタイプ3 優しくてなんでも受け入れてくれる癒し系

何でも受け入れてくれる母性愛に溢れた彼女を見つけると、瞬間的にのめり込むのも特徴のひとつ。彼女の行動を把握したがり、束縛する傾向もあります。いつも恋人と一緒にいたいと願う女性には、ぴったりの相手です。

また、男性の優しさとは、荷物を持ってあげたりレディファーストでドアを開けてあげたりする事だと思っていて、その点で言えば、自分は優しい彼氏だという自負もあります。ですので、褒め上手な女性と付き合うことも多くなります。

つまり「優しい女性」とは、思いやり深いと言う意味ではなく、男性と張り合うことのない「癒し系」のおっとりしたしゃべり方やかわいい天然ボケで和ませてくれる女性のことを指しているのです。

出典 女性は意外と知らない!男性の「好きな女性のタイプ」に隠された本音とは!?

 

好きな女性のタイプ4 ノリが良くて一緒にはしゃげる

アクティブな精神と行動力が持ち味のO型男性は、自分のテンションに便乗してくれるような、ノリの良い女性を好みます。
いつでもポジティブな「うん♪」を発するよう心がけるといいでしょう。彼が外に降り積もった雪を見て、「雪だるま作ろう♪」と言ってきたのならすかさず「うんっ♪」と快く言い、「踊ろう!」と言ってきたならすかさず「うん!」と元気のいいお返事をするのです。
O型男性へのアピールポイント

ノリノリじゃなくても興味を持つ姿勢をアピールできると好感度が上がります。踊り方がわからなかったら「うん!教えて!」と言ってみましょう。

出典 O型男性がガチ惚れする5タイプ【好きなタイプはナチュかわ女】

好きな女性のタイプ5 守ってあげたくなる女性

男性には保護本能と呼ばれるものがあり、女性の弱い姿や、危なそうな姿に、思わず俺が守らないと!と恋愛スイッチが入るよう。

力強くバリバリ仕事をこなして逞しく生きては恋愛が遠ざかるようです。女性は男性が守りたくなる雰囲気をうまく出すと、恋愛関係に発展しやすくなるかも。

出典 男性が本能で逆らえない!無意識に求めてしまう女性の条件。

 

好きな女性のタイプ6 清楚系な女性

自分の馬鹿みたいな話を「うんうん」と笑って聞いてくれるような奥ゆかしい女性は今はなかなかいないですからね~。

僕の友人にオリエンタルラジオの藤森みたいやつがいるんですが、前まではコロコロ彼女がかわってたのですが、今の清楚系の彼女になってからそろそろ1年たちます。
やっぱりチャラ男は清楚系好きなんですかね。

出典 男性が好きな女性のタイプ

 

好きな女性のタイプ7 ぼっちゃり系女子

ややぽっちゃり系。
乙葉みたいなかんじの外見ですね。

性格はどういえばいいのかわかりませんが、
「私と一緒にいるときの性格」は一般常識に照らし合わせて非常識でなく、
かわいいと思える人。
仕事のときや本当の性格なんてどうでもいいです。
自分が知らないところでのその人の表情なので。

そんで一番大事なのが「私に対して好意を持っている」

出典 男性の方に質問です(好みの女性のタイプ)

好きな女性のタイプ8 好きな女性のタイプを聞かれたら

相手に自分が好意を寄せていることを気づかせるチャンスでもあるのです。そのためその女性にあった答えを事前に用意しておくようにしましょう。

その女性と反対のタイプを言うようになれば、それがきっかけで2人の距離が遠くなってしまう可能性も考えられます。そのため、必ずしも正直な答えを伝えるようにする必要はないのです。「〇〇ちゃんのような子」と伝える方法もいいかもしれませんね。

だた2人の関係がそれほど仲良くない場合には、必要以上に重く受け止められてしまう事もあるので注意をしましょう。その女性の合わせたタイプをさりげなく伝えるように出来るといいかと思います。

出典 男性が好きな女性のタイプって何だろう!?意外と困る好きなタイプの答え方

 

好きな女性のタイプを把握しておこう

 

いかがでしょうか。

外見半分、内面半分といったところでしょうか。

どんなタイプが好きだろうが、あなたが気になる人のタイプを把握しておくべきでしょう。

そこから少しでも近づくきっかけになることもありますよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人