MENU

好きな人にあげるおすすめの誕生日プレゼント4つ

好きな人のお誕生日、いくつになっても一緒にお祝いしたいですよね。

お祝いする場所を決めて、時間を決めて、ケーキも用意してと準備する時間も楽しいものですが、肝心のプレゼントに悩む事はありませんか。

ということでここでは好きな人に喜んでもらえるおすすめのお誕生日プレゼントをあげてみました。

初めてのプレゼントを考えている方や何度目かのプレゼントで悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね。

好きな人にあげるおすすめの誕生日プレゼント

 

ネクタイ、ネックレスなどの小物

 

プレゼントの定番とも言えるネクタイやネックレスですが、こちらは仕事用として着用できる小物です。

男性にネクタイは欠かせません。

夏のクールビズではノーネクタイという会社もあると思いますが、夏の時期でも先方への訪問や出張やプレゼンテーションなどにはネクタイを着用する事も多いです。

季節に問わずネクタイは使ってもらえますし、何本あっても良い物という事でプレゼントにおすすめです。

また、女性へのプレゼントはネックレスはいかがでしょうか。

小ぶりの飾りや細いチェーンのものであれば仕事用のスーツにも合わせられますしどんなシーンでも使い回しがききます。

女性は「どんなシーンにも合う」ものを好む方も多いですのでおすすめです。

 

腕時計

 

腕時計は男女問わずいくつか持っていても良いものです。

特に男性は、仕事に腕時計をされる方も多いですし、女性も上品な腕時計であれば手を綺麗に見せてくれる効果もありますので喜ばれること間違いなしです。

腕時計といっても選ぶ基準は色々あります。

仕事中に着用できるもの、パーティーなどで着用できるもの、カジュアルファッションに合うものなど様々なタイプがありますが選ぶ基準はその方のライフスタイルに合わせてあげましょう。

例えば、仕事中にする時計はあってもプライベート用がないからカジュアルな物を選ぶ、あるいは結婚式やパーティーなどで招かれた時に着用できる洗練されたものを選ぶなど、その方のライフスタイルを普段から観察してどんな時計がいいのかを考えてみましょう。

ただし、腕時計が趣味の男性にプレゼントする場合は彼がどんな基準で腕時計をコレクションしているのかを観察しましょう。

ブランド基準なのか、色、または機能重視なのかでプレゼントできる腕時計の候補が決まりますね。

お財布

 

こちらも男女問わず毎日必要な物ですね。

お財布にまつわる話は多々ありますが、ご存知ですか。

黄色いお財布はお金がたまる、お守りを入れると財布をなくさない、などという話がありますがプレゼントとしてここでは「長財布」をおすすめ致します。

一説によると、お金持ちの方や世の中の社長さんは折りたたみの財布より長財布を持っている方が多いとのこと。

その方達にあやかって長財布を持つとお金がたまるという説があるようです。

このような理由から、目に見えない理由ではありますが縁起担ぎとして長財布を好きな人にプレゼントするのも良いですね。

今まで折りたたみのお財布を持っている方でもこれを機に長財布も楽しんで頂けるかもしれませんので、長財布はおすすめです。

 

趣味の物

 

さて、今まで定番のプレゼントが続いていましたが、好きな人にもっと寄り添ったプレゼントを考えている方には趣味の物をお勧めいたします。

あなたの好きな人の趣味は何でしょうか。

音楽、映画、料理、アウトドアですと釣り、キャンプ、ランニングなどたくさんあると思いますがその趣味に合ったものをプレゼントするのはいかがですか。

映画鑑賞が趣味なら、最新映画を観に一緒に映画館に行く、DVDやBlue-Rayをプレゼントする、釣りが趣味なら釣りに必要なグッズを差し上げるなどです。

あるいは自分も一緒に始められそうであれば好きな人へのプレゼントと一緒に自分のセットも購入し一緒にしたいと申し出るのも良いですね。

同じ時間を楽しめるようになるのも好きな人にとって嬉しいプレゼントの一つとなるでしょう。

 

好きな人にあげるおすすめの誕生日プレゼント4つ

 

・ネクタイ、ネックレスなどの小物

・腕時計

・お財布

・趣味の物

いかがでしたか。

主にプレゼントの定番を集めたリストでしたが、好きな人から喜んでもらいたい、使ってもらいたいという気持ちを現しやすいプレゼントです。

好きな人の笑顔を思い浮かべながら選ぶお誕生日プレゼントが素敵なお祝いの思い出になるといいですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人