AB型男性の恋愛の特徴6つ

 
AB型男性の恋愛の特徴とは他の血液型の男性と比べてどのように違うのでしょうか。

AB型の人はよく「変わっている」なんて言われてしまいがちですが、それが恋愛にはどう表れているのか気になっている人は非常に多いものです。

そこで今回はAB型男性の恋愛の特徴をご紹介しますので、あなたの経験や、周りのAB型男子と照らし合わせてみながらぜひ最後までご覧ください。

今まで気づきもしなかったような発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


AB型男性の恋愛の特徴

 

メールやLINE(ライン)などの連絡は必ず自分の時間と空間を確保してから

 
AB型男性は、基本的にマイペースです。

毎日の生活においては、自分だけの時間や1人になれるような空間がないと、ストレスが溜まってしまいます。

その傾向は恋愛においてもしっかり表れているといってもいいでしょう。

どんなに好きな女性ができても、自分だけのプライベートエリア・時間を必ず確保します。そしてもし、彼女がそのプライベートエリアに踏み込もうとすると、百年の恋も一気に冷めてしまうのです。

どんなに惚れ込んだ相手であっても、自分の聖域にだけは誰も足を踏み込ませないのがAB型男性の特徴かもしれません。
 

精神的に自立した性格の女性を好む特徴がある

 
AB型男性は、深過ぎる人付き合いや、人間関係におけるドロドロしたトラブルを何よりも嫌います。AB型男性の理想の人間関係は、「理性的に付き合える関係であること」です。

従って、恋愛においてもその傾向が強くなります。

あまりにも「構って」という態度を取られたり、依存され過ぎたりすることを、AB型男性は最も嫌います。そのため、自分に寄りかかってき過ぎない、精神的に自立した大人の女性を好むことが多くなるのです。

女性とは、あくまで対等でスマートな交際をしたい、というのがAB型男性なのです。なので、AB型男性を好きになったらまず、依存心をなくすことが最も重要であると言えます。

スポンサーリンク


行動的だが、探り合いが苦手

 
前述のように、人間関係のドロドロした部分を苦手とするAB型男性は、駆け引きや探り合いも苦手です。なので、恋愛における駆け引きテクニックは、AB型男性にはあまり通用しないことが多いようです。

あまりにも探るような態度を取ったり、計算ずくの駆け引きに出てしまうと、ドン引きされるか無視されるかのどちらかという、悲しい結果に終わることが多いのです。

AB型男性は、良くも悪くも正直で、自分の意志に正直な人が多いので、思いを伝えるときはストレートに言ってしまった方が心に響くようです。

一見、何も感じていなさそうであっても、心の中では喜んでいたりすることも多いのです。

但し、ストレートに思いを伝える時も、「あまりしつこくなり過ぎないように」ということを注意する必要があります。「面倒」「精神的に負担」と思われてしまうと、素直に思いを伝えても、逆効果になる場合があります。
 

ライト感覚な恋愛心理をもっている

 
A型の「ナイーブさと几帳面さ」そしてB型の「マイペースさと大胆さ」を併せ持つAB型男性の性格は、他の血液型から見ると複雑怪奇で理解しがたい一面があります。

AB型男性は、女性から「気難しい人」とか「変わった人」と評されることが多いものですが、それも、時と場合によってA型とB型というまったく異なる性格が随所に顔を出すからでしょう。

一般的にAB型の彼らは、自身を知的で冷静な理論派と任ずる場合が多く、それだけに男女間のドロドロとした愛憎劇や深い嫉妬に燃えるような濃密な恋愛関係からは身を遠ざける傾向があります。

熱愛というより、もう少しライトな異性関係を望むのもAB型男性の特徴と言えます。

スポンサーリンク


適度な距離感を保った恋愛アプローチする

 
哀川翔、市川海老臓、松田優作、水嶋ヒロ、坂上忍、堂本剛、サッカー日本代表の本田圭祐など、彼らはAB型を代表する有名人ですが、その特長として挙げられるのは際立った個性派であると同時に、゛こだわり派゛でもある点でしょう。

こうした彼らのこだわりへの興味対象は、仕事や趣味に向かう場合が多く、恋愛は二次的に捉える傾向があります。

そこで、常に行動を一緒にしなければ気が済まない「ベタベタ派」や、いつも自分を見ていて欲しいと望む「かまってちゃんタイプ」の女性にとっては、AB型男性との恋愛の相性は必ずしも良好といえないでしょう。

恋人がいても、自分だけの時間や空間を大切に考えるAB型男性との交際は、女性の距離間の取り方、間合いの取り方が重要なポイントとなってきます。
 

AB型男性との恋愛の継続には女性の包容力が必要

 
A型とB型というまったく異なる二面性を内包するAB型の男性は、その言動や行動がそのときの気分によって変わりやすく一貫性に欠ける側面があります。

しかし、自信家でプライドが高いため、そうした言動の不一致をなじられたり、責められたりすることに強い抵抗を示します。

自信家ゆえに誉め言葉を投げかけられれば素直に受け入れ、また、日ごろ「変わり者」とか「理解しにくい人」と評されることから、自分の価値を高く評価する女性に、好意をもつケースも数多く見られます。

一般的に、AB型男性と相性のよい女性像は、ささいな言動を気に留めず、相手のプライベートな環境を尊重しながら、母親のような包容力で愛を育てられるタイプといえるでしょう。
 

AB型男性の恋愛は本気かどうか判断しにくい

 
いかがでしょうか。

あなたの周りのAB型男子にもあてはまるような恋愛特徴はあったでしょうか。中にはぴったり当てはまっている!という人もいれば、そんなに当てはまらないかなぁなんて感じる人もいることでしょう。

それだけAB型男性というのはつかめない、ミステリアスなものなのです。

また、AB型男性は女性に対して放置したりすることもあり、その人に対して本気かどうかわからないと思わせることもよくあるのです。

もしかしたらAB型男性は大真面目に本気で好きなのに、言動がそれに伴っていないというだけかもしれませんが、そのようなことで頭を悩ませている女性は決して少なくありません。

とはいっても良いところもたくさんあるでしょうし、自分に正直なところにたくさんの女性は魅力を感じるものです。

AB型男性の恋愛の特徴は一般的ではないかもしれませんが、だからこそものすごく相性のいい人と出会えるのも特徴の1つかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク