色気のあるメイク方法5つ

あなたの身近な人でみんなとは違う大人っぽい色気のあるオーラを放っている女性はいませんか。

色気とは出そうとしても出せるものではなく仕草であったり、着ている服であったりメイクで色気を出すことが出来ます。

米倉涼子さんは抜群のスタイルと品のあるメイクがとても色気を感じさせ、女性からも男性からも支持されています。

今、色気で出てくる女性芸能人と言えば、石原さとみさんですよね。

彼女はメイクでぐんと大人っぽくなり男性は石原さんの姿をテレビ越しで見て胸がキュンキュンしている人が続出しています。

昔から、石原さとみさんをテレビで見てきましたが可愛いイメージでしたが、痩せて、大人っぽく色気のあるメイクになり、本来持っている自分の顔のベースを生かしながら美しい大人の女性へと変貌を遂げています。

あなたも色気のあるモテ女子に憧れませんか。

女性は誰でも美しく自分の顔を知ることで色々な自分に生まれ変わることが出来ます。

大人っぽい色気のある女性になって男性の視線を独り占めしてみませんか。

今からご紹介させていただく方法は簡単で、誰にでもすぐに真似できるものなのですぐにでも実践してみてください。

スポンサーリンク


色気のあるメイクのやり方

 

  • アイシャドウはキワにだけのせる
  • 黒いアイライナーで口元にホクロを描く
  • 唇をリップライナーで自分の本来の唇より1ミリ外側に書く
  • 眉毛は普通から細めの太さで眉マスカラを使う
  • チークで色気のあるメイクを仕上げる

 

アイシャドウはキワにだけのせる

ベージュのアイシャドウベースをアイホールにのせた後、キワにだけマットなブラウンをのせる。下まぶた目尻にもブラウンを。ナチュラルだけどちょっと大人なアイメイクを目指すよ。

出典 石原さとみに学ぶ!色気メイク

目元は色気のある顔にするには、非常に重要なポイントです。

色は明るめの色や、暖色系は避けるようにしましょう。

色気があるというよりは、可愛らしくなってしまい、想像しているイメージとは大きく異なってしまいます。

また、大人の色気をだすメイクとしては、バーガンディーメイクが注目されていますので、動画をみて参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


黒いアイライナーで口元にホクロを描いて色気をだす

 
口元のホクロはとても色気の感じるものです。

黒いアイライナーで小さくホクロっぽく描いてみてください。

何もテクニックは要りませんので簡単です。

大きいと描いていることがバレバレなので不自然です。

あくまでも自然に描くことを心掛けてみて下さい。

100均でも手に入るアイブロウコートでホクロを塗ると汗にも強く落ちにくいのでぜひ試してみてください。

最初に紹介した色気のある唇と共にするとより大人の魅力のある女性に近づけるので効果的です。
 

唇をリップライナーで自分の本来の唇より1ミリ外側に書く

 
唇は色気の象徴でもあり、潤ったぷっくりした唇は魅了的です。

冬は乾燥の季節なので、しっかりお肌だけではなく唇も保湿を心掛けてみてください。

リップメイクで大事なのは土台です。

お肌もそうですが、唇も乾燥していては、上からいくら良いものを塗ってもカサカサですぐにメイクが崩れます。

例えばお勧めは、いつものリップに少し蜂蜜をプラスしてサランラップで唇をパックします。

時間は10分くらい置いておくと乾燥知らずの最強唇の完成です。

リップの他にワセリンを持っていたらワセリンと蜂蜜を混ぜて使うとパックとして大変効果的です。

2つとも大容量で安価に手に入るのでぜひ試しにしてみてください。

そして保湿をしっかりした唇を先ほどのように少しはみ出してリップグラスで唇をなぞります。

敢えてはみ出すことでポテッとした色気のある唇を演出します。

口紅やリップの色を少しでも長く持続させるために唇全体をリップライナーもしくは色付きリップでしっかり塗りつぶします。

こうすると、いつもよりも長く口紅の色が持続して最強の唇を手に入れることが出来ます。その上から持っている口紅やグロスを重ねていきます。

色気のある色として挙げるとすれば、赤やベリーピンクといった赤みのあるものがお薦めです。

口紅の上から透明のグロスを重ねると潤いのある大人の色気ある唇の完成です。

透明のグロスでお薦めなのはディオール アディクト リップ マキシマイザーです。

コスメサイトでもいつも上位で唇に付けると爽やかなミントの匂いが広がり唇をぷっくり演出してくれます。

唇で顔全体の印象がだいぶん変るのでぜひ一度試してみてください。

スポンサーリンク


眉毛は普通から細めの太さで眉マスカラを使う

 
眉毛はメイクで重要な部分です。

まずは、土台はしっかりムダ毛は処理しましょう。

長さもしっかり整えてください。

今は自分でも簡単にアシストして眉毛を整えてくれる美容家電も出ているので苦手な人は簡単に整える事が出来るのでお薦めです。

しっかり整えた後はいよいよ眉毛を描きますが、バランスが重要なので自分の顔全体を鏡でしっかり見て描いてください。

どうしても左右同じように描けない人は、簡単に描けるアイブロウ専用の型が売っているので利用するとメイクの苦手な人でも上手にバランス良く描くことが出来ます。

最後に眉毛の上に自分の髪の毛にあった明るめの眉マスカラをのせれば、ぐっと垢抜けた大人の色気のあるメイクの完成です。

太い眉毛が今流行していますが太くなるほど幼さが出るので、細すぎず長く描きすぎないように気を付けて下さい。

眉尻は目尻とほぼ同じくらいか少し気持ち長めが今の流行の眉毛です。

眉毛を極めると色々なタイプに変身出来るので、休日に色々練習してみても良いかもしれませんね。
 

チークで色気のあるメイクを仕上げる

 
チークを使うと色気のある顔とは離れていってしまうのではないか、と考える人もいますが、上手く活用すれば、大人の雰囲気を演出することができます。

その際は、ねりチークを使うようにするといいでしょう。

練りチークを使う際は、リキッドファンデーションを一緒に使用することをおすすめします。ファンデーションを塗ったら、チークを指かスポンジに取り、黒目の下からこめかみの下にかけて、点を打つように練りチークを置いていきます。

そして指でクルクルと円を描くようにぼかしていきましょう。ここで上から粉チークをのせると、さらに持ちが良くなります。

出典 イメチェンするなら練りチーク!湯上りのような色気メイクもできてしまう!?

スポンサーリンク


一重の人の色気のあるメイクの方法

 
一重の人が色気のあるメイクをしたいのであれば、少し意識するポイントが変わってきます。

以下の4つをまずはおさえておきましょう。

①アイシャドウは目尻側を濃く!一重のクール感をキレイめに転換

②まつげは目尻側を長くして一重ならではの横の広さを拡張!

③グレーのアイラインをまっすぐ延長させてアンニュイな色気を演出

④下まぶたにもライトグレーのアイシャドウを入れて一重のおしゃれ感と目力を高める!

出典 この春来てます!“おひとえ様”メーク 【一重に似合うメーク編】

基本的に色はグレーを取り入れることがポイントの1つになります。

そして一重を隠すのではなく、活かすことで色気をだすことができます。

☆目尻側にしっかりと色を入れることで、パッチリかつ切れ長の魅惑的な目を作り出せます。

メインカラーに明るいグレーを用い、アイラインもライトグレーなどの淡い色味を使うことで、春らしい優しげな印象もキープできます◎

また、一重の人は二重女子以上に「まつげを活かすメイク」を意識することが重要!

カールをキープするために、マスカラ下地も用意できればベターです☆

色気のある美人顔に仕上げたい場合は、目尻部分のまつげにマスカラを濃いめにオン。

可愛らしいイメージを強調したい場合は、黒目の上下部分にマスカラを重ね塗りすれば、縦長効果がUPしますよ☆

出典 一重女子向け!目を大きく見せる王道アイメイク術

スポンサーリンク


男性が色気を感じるメイクは自然なメイクが基本

 

男性からの意見で圧倒的に多いのは、「不自然に見えるメイクに色気は感じない」とのこと。顔を見たときに、「ん? なんか変?」と男性が違和感を感じてしまうようなメイクは、色気を遠ざけてしまいます。

そんな違和感メイクを作り出してしまうのが、今や女性たちの必須アイテムと言ってもいい、「カラコン」や「付けまつげ」です。

出典 実は勘違いだらけ! 本当に男性が色気を感じる女性のメイクとは?

カラコンや付けまつげは中毒性があり、使い慣れると物足りなく感じてどんどん派手になっていく傾向があるので、気を付けましょう。

特に付けまつげ、最近はナチュラルなタイプが沢山出てきましたが、やはり伏し目にした時の独特の「テカリ」は不自然です。そこでオススメなのが、付けまつげにマスカラを塗ること。そうすると付けまつげ独特のテカリがなくなり、かなり自然に見えます。

出典 実は勘違いだらけ! 本当に男性が色気を感じる女性のメイクとは?

いくら効果的なメイクテクニックでも、それがあなたに合っていなければ、すべてが台無しになってしまいます。

特に男性は、メイクに疎くそれほど知識がないため、第一印象などで判断しがちです。

そのときに、不自然なつけまつげが目立ったりすると、それだけで印象が悪くなります。

あなたは毎日見ているから、それほどおかしいとは思わないでしょうが、その感覚のズレが落とし穴になることもあるので、やりすぎは絶対にやめて、ほどほどを心がけましょう。
 

色気のあるメイクはちょっとしたことで簡単にできる

 
いかがでしたか。

大人の色気のあるメイクはメイクの苦手な人でも簡単に出来るものばかりなので、いつもと違う雰囲気にしたい時には実践して周囲を驚かせてみても良いかもしれません。

男性は色気のある女性に弱い生き物なので、好きな男性がいたらいつもと違う色気メイクで彼に会ってみてはいかがでしょうか。

気を付けて欲しいのは化粧を派手にし過ぎないことです。

やりすぎると周囲から引かれてしまうので、あなたの魅了が台無しになります。

持っているものを最大限に出す為に、土台はしっかり保湿をして、ちょっとメイクで足すことを心掛ければ、本来のあなたの持つ美しさを引き出すことが出来ます。

日々のお肌のケアは疎かにならずに、最強な色気のある大人メイクにチャレンジしてみて下さい。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク