美人だけど彼氏がいない人の特徴や理由11つ

あなたの周りに美人だけど彼氏がいないという人はいませんか?

美人だから男性側から声をかけてきて、モテモテだろうと思っていたんだけれども、どうもそのようには見えないし、男の影もない・・・。

そんな女性が今はとても増えてきているようです。

ではなぜ、その女性たちは美人なのに彼氏がいないのでしょうか?

今回は美人だけど彼氏がいない人の特徴や理由をご紹介しますので、あなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認してみてください。

美人には美人なりの悩みや彼氏を作らない理由があったのです。

スポンサーリンク


美人だけど彼氏がいない

 

  • 美人コンプレックス
  • 笑顔が笑っていない
  • 自己愛が強い
  • 恋愛にトラウマがある
  • 理想が高すぎる
  • 性格に問題がある
  • 美人過ぎて、近寄りがたい雰囲気がある
  • しっかりしていて自立心が強い
  • 高級ブランド品を持っている
  • 美人は隙が無い
  • 恋愛に興味が無い

美人だけど彼氏がいない人の特徴や理由11見ていきましょう。

 

美人コンプレックス

 

美人コンプレックスとは、一定レベル以上の美貌を持った女性が持ちやすい心理です。

外見には自信があるけれども、自分の内面には自信がないというケースです。

つまり、自分の外見が好みで付き合った男性が、自分の内面を見た時に幻滅するのではないか、という不安を常に抱えている状態です。

これは少し極端な例かもしれませんが、美人すぎる人にはこうした考え方をする傾向が、少なからずあるのです。

このようにネガティブな自己分析しかできない女性は、やはり消極的になってしまったり、

本当の自分を出すことを恐れてしまったりするので、なかなか関係が発展せず、彼氏ができにくいという傾向があります。

スポンサーリンク


笑顔が笑っていない

 

美人は笑顔を作るものだと言われているものですが、美人だけれども彼氏がいない女性は心から笑っている様に見えない特徴があります。

口は笑っているけど目が笑っていないのです。

それを見た男性は何を考えているかわからない、本当に笑っているのか、なにか気に障る事を言ったのかと不安になってしまい、あまりお近づきにはならないでしょう。

美人と話しているだけでも緊張するのに、さらに目が笑っていない所を見せられたら男性は、美人だけど近寄りがたいな・・・と感じてしまい、距離を置いてしまいます。

 

自己愛が強い

 

美人だけれども彼氏がいない女性は強すぎる自己愛という特徴があります。

子どもの頃から「かわいい、かわいい」とほめられて育つと、どうしても自己愛が強くなります。

ひと言で言うなれば、ナルシストに成長してしまうというわけです。

ナルシストの一番の関心事は自分の美しさといっても過言ではないでしょう。

自分が美しくあり続けることが人生の大きなテーマになる、と考えていので、

そうなると、自然に、自分以外の人間に対する興味は薄くなりがちになり、同時に恋愛そのものに対する関心も薄れてしまうというわけです。

男性が嫌いではないのですが、それほど男性に固執しないのも傾向として目立ちます。

自分自身が恋愛する必要性を、感じていないからこそ、彼氏を作ることに積極的にならないという理由もあります。

スポンサーリンク


恋愛にトラウマがある

 
恋愛で忘れられないトラウマがあり彼氏がいない人は、プラス思考で考えることができません。

それは気持ちの問題なので、美人だろうがなんだろうが関係ありません。

彼氏に酷いフラれ方をした、大好きだった人と喧嘩別れしてしまって忘れられないなど、一般女性でも恋愛していればありそうな事ですが、美人なので周りから特に目立ってしまうこともあり、余計に心に傷を負ってしまうパターンもあります。

恋愛に対してのトラウマを克服せずにいるのでいつまでも彼氏が出来ないというわけです。

 

理想が高すぎる

 
理想が高すぎるために彼氏ができないことは、よく挙げられる理由の1つです。

自分の美しさを十分自覚している女性は、自分と釣り合いの取れる男性を見つけようとしますが、しかし、その理想に見合った男性が現れることは滅多にないのが現実です。

たとえ、いいな、と感じる男性と出会ったとしても、その男性の長所より欠点に目がいきやすく自分と釣り合う男性ではない、と判断してしまい、恋愛に発展しにくい性格だと言えるでしょう。

 

性格に問題がある

 
見た目は美人だけれど、性格が悪ければ残念ながら彼氏はできません。

相手の悪口ばかり言う、自分の失敗を他人に押し付ける、言い訳しかしないなど、いくら美人でも正確に難ありでは男性は声をかけてきません。

見た目の美しさにワラワラよってくる男性は決して少なくありませんが、少し話しただけであったり、その女性の態度や振る舞いで性格の悪さを感じる取ることは十分可能です。

その「この人は性格がちょっとな・・・」と少しでも思われたら、男性は一気に引いていくものです。

男が本当に求めているのは、「性格が良い美人」なのです。

スポンサーリンク


美人過ぎて、近寄りがたい雰囲気がある

 

男性は、美人を見ると、見とれてしまうのは当然ですが、余りにも美しいと、わが身を振り返って、自分との釣り合いを考えます。

自分の収入、職業、学歴、容姿など、余程の自信がなければ、自分から声をかけても無駄だろうと諦めてしまいます。

美人の醸し出すオーラに男性側から近づけないのです。

美人な女性からしてみれば、「もっと声かけられないかな・・・」と心の底では感じていることが多いのですが、臆病な男性が急増している昨今では自ら身を引いてしまうので、恋愛になることが少ない美人もたくさんいます。

 

しっかりしていて隙がなく、自立心が強い

 

恋愛はお互いを助け合いながら付き合うものですが、美人だけれども彼氏がいない人特徴として自立心が強いことがあげられます。

しっかりもので1人で何でも出来てしまうので周りから、この人は1人で生きて行けそうだからパートナーは必要ないんじゃないか・・・と思われてしまい、男性も近寄らなくなります。

また、美人は隙を見せません。

隙を見せているかもしれませんが、美人故に気づきません。

隙のない女性は、男性から見ると口説くタイミングが無いと考えてしまいますし、どうやって口説こうかと考えても、彼女の人間味が見えてこないのです。

少し抜けていたり、おっちょこちょいだったり可愛げがあれば、いいのですが、美人の場合はその可愛げ要素が少ないため、結果、隙のない女性と見られてしまいます。

モテる女性の特徴として鉄板なのが、「どこかスキがある」というもの。

男性が「守ってあげたい」「俺が側にいてやらないと」と思わせることがモテる条件の1つであるので、その真逆の性格はあまりモテないと言わざるを得ません。

スポンサーリンク


高級ブランド品を持っている

 
ブランド品を持っていても、普通の女性だと、男性は、女性の持ち物までは、気にしません。

なぜなら自分と付き合っても、彼女からブランド品をせがまれる事は無いだろうと考えているからです。

しかし、同じブランド品でも美人が持っていると、男性は、美人でブランド品を持つ女性は付き合うとお金がかかってしまう・・・と、勝手に考えてしまい、食事、プレゼント、等多額の出費を想像し、諦めてしまうこともあるのだとか。

これも男性側の勝手なイメージで損をしてしまうパターンですね。

 

恋愛に興味が無い

 
元々恋愛自体に興味が無く、仕事や趣味に満足感を持っていると、いくら美人であっても彼氏を作ることはしません。

これは美人に限られたことではないですが、美人の特徴として、自分磨きを重視するということがあります。

美人である事を自覚し、さらに高みを目指すため、エステや習い事をしていると彼氏を必要としなくなる傾向があるのだとか。

美の追求に関しては、人一倍貪欲なので、今の美貌を手に入れているというわけです。
 

美人だけど彼氏がいない人は複雑

 
美人だけど彼氏がいない人の特徴や理由いかがでしたか?

美人の人に彼氏がいないことで周りの独身男性からは好機の目で見られ、虎視眈々と隙を狙っている。

日々、その生活環境に置かれていたら美人でも彼氏はいらないと考えてしまう場合もあります。

逆に美人であることを利用して特定の彼氏を作らず、複数の男性とお付き合いする美人もいます。

その場合、特定の彼氏を作ってしまうと他の男性と遊べないのであえて作らない場合もあります。

この様に、美人だけど彼氏をいない人には複雑な事情があるのです。

ですので、周りに美人の人がいたら、相手の性格を見極めて上手に美人とお付き合いするといいでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク