彼氏に甘える方法9つ

あなたは彼氏と付き合っている時に、上手に甘える事は出来るでしょうか。

女性ならば彼にとことん甘えたいですよね。

彼氏には私が1番かわいいと思われたいもの。ですがシャイな女性では素直に甘えることって難しいですよね。

そこで今回は彼氏に甘える方法をご紹介しますので、ぜひできそうなものは積極的にトライしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏に甘える方法

 

まずは、自分に厳し過ぎる性格から直す

 
彼氏に甘えられないという人は、自分に対して厳しい人が多いようです。

常に1人で頑張ることができ、目標を高く設定して常に努力しているこのタイプの女性は、「人に甘える」という行為を、自分で自分に許さない傾向があります。

なので、「甘えてばかり=意気地なし・わがまま」と思ってしまい、何でも自分で解決することを美徳としています。

そのため、彼氏に甘えるための第一段階として、「自分に優しくしてあげる」ということから始めてみるのはどうでしょうか。

自分に厳しい性格のまま、恋愛マニュアル通りに無理矢理彼氏に甘えようとしても、どこかぎこちなくなってしまいます。

なのでまずは、自分に厳し過ぎる性格を徐々に直してみることから試してみましょう。
 

頼みやすい小さなことから、彼氏にお願いしてみる

 
よほどの無理難題でもない限り、女性から何かを頼まれて喜ばない男性はいません。

甘え慣れしていない女性は、彼氏にちょっとした頼み事をすることから始めてみましょう。

頼みごとは、本当に些細なことでいいのです。

「そこにあるもの取って」とか、その程度のことで構いません。

自分1人で何でもしようとせず、彼氏の手をちょっと借りてみましょう。

そして、彼氏がそれをやってくれた後は、笑顔で「ありがとう」を言うのを忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク


会いたかったり、話したいことがある時は、遠慮せずに連絡する

 
甘えられない女性の大きな特徴に、「自分の気持ちよりも、相手に迷惑をかけないことを優先してしまう」というものがあります。

彼氏に会いたかったり、話したいことがあったりしても、「今連絡したら迷惑かな」と考え、ついつい遠慮してしまうのです。

でも、会いたい・話がしたいと思ったら、遠慮せずに彼氏に連絡してみましょう。

しつこ過ぎなければ、彼氏はきっと喜んでくれると思います。むしろ、彼女からの他愛無い連絡を、彼氏も待っているかもしれません。
 

笑顔で接する

 
彼氏に甘える方法として、効果的なのは笑顔で接するという事です。

笑顔で接してくるあなたを見て、彼氏は可愛いと思いますし、そんな笑顔のあなたが彼氏に甘えてきたら、彼氏はなんでも言う事をきいてあげたいと思うでしょう。

笑顔は人の心を和らげますし、幸せにします。その効果を、彼氏に甘える時に活用するのです。

笑顔で彼氏に接する事で、彼氏に甘えたりするのもしやすくなるでしょう。上手に甘えて、幸せな時間を過ごすようにしましょう。
 

スキンシップを交えながら甘える

 
彼氏に甘える時に、上手にスキンシップを交えながら甘えてみましょう。

さりげなく手をつないだり、くっついてみたりとスキンシップを交える事で、彼氏はそういうふうに接してくる彼女を嬉しいと思ってくれるでしょう。

そしてスキンシップをとりながら、可愛く甘えてみましょう。

さりげないお願い事をしてみたり、くっついてイチャイチャする事で、彼氏はますます彼女の事を大好きになるでしょうし、愛しく思うでしょう。

普段さっぱりしている彼女なら、尚更そのギャップが嬉しく思うはずです。

彼氏に甘える時には、スキンシップを交える事で、彼氏をドキドキさせて喜ばせる事ができるのです。

スポンサーリンク


彼氏の良い点を伝える

 
彼氏に甘える時には、彼氏の良い点を合わせて伝えるようにすれば、彼氏はとっても喜びますし、あなたの事をますます大好きになる事でしょう。

例えば荷物を持って欲しい時に、可愛く甘えながら「だってあなたは力持ちだし頼りになるんだもん。」という一言を添えるようにすれば、彼氏は思わず張り切ってしまいますし、彼女が甘えてくる内容を受け入れてしまうでしょう。

一言彼氏の良い点を伝える事で、随分と彼氏が受け取る印象が違ってきます。

彼氏の良い点をいっぱい伝えるようにして、可愛く甘えてしまいましょう。
 

彼氏の服の袖を掴む

 
これは手を繋ぎたいけど上手く言い出せないとき、少し疲れてしまったとき、もうちょっとゆっくり歩いて欲しいときなどデートの様々なシーンで使えます。

男性は女性から服の袖を掴まれると大抵、男性から手を繋いでくれるのでご安心ください。

この方法は男性は、キュンとくるそうです。精一杯の甘える行為であると気づいてくれるでしょう。
 

彼氏に寄りかかる

 
これは電車や室内などでできます。

デートの帰りの電車で、寝たふりをして彼に寄りかかってみてください。

電車であればあまりアクションを起こさないかと思いますが、実際彼の中ではとてもキュンとしているはずです。

もしかしたら頭を撫でてくれることがあるかもしれません。2人きりの空間で彼に寄りかかった場合は周りを気にすることもありません。

そのため彼の方から甘えさせてくれます。

頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれたりするはずですのでお試しください。

スポンサーリンク


そっと側に寄る

 
これは室内などでお試しください。

彼の側に寄ることで、彼はどうしたのかなと気になります。

あなたも、猫や犬などの動物が側に寄ってきてじっとあなたを見つめてきたらつい撫でてしまいますよね。

それと同じで、彼はあなたに触れてくれるでしょう。その時に思う存分甘えて下さい。

男性は女性のキラキラした目で見つめられるのに弱いです。それを把握した上で、上目遣いで見つめましょう。ですが上目遣いもやり過ぎは禁物です。

何事も程々にしましょうね。
 

彼氏に甘える方法はメールやLINE(ライン)からスタートさせるのもアリ

 
いかがでしょうか。

これらの方法であれば大抵が自分から甘えたいと言わずに甘えることができます。

そのため、シャイな女性でも試しやすいのではないでしょうか。

男性にとって、女性から甘えられることはとても幸せなものです。敏感に甘えられていることを感じ取れる男性ならば必ず気づいて甘えさせてくれるでしょう。

また、どうしても彼氏に甘えるのが恥ずかしい!という人は、メールやLINEで思いを伝えるのも1つの方法です。

相手の反応がすぐにはわからないのを、有効に活用して、素直な気持ちを文字に込めて、送ってみましょう。

一度、それを経験すれば直接甘えるのも楽になりますし、ハードルが大幅に下がります。

ぜひお試しください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク