ヤンデレ彼氏の特徴8つ

 
ヤンデレとは相手のことを好き過ぎてしまい、やがて精神を病んでしまう事を表す言葉です。

表向きはとても優しく思いやりのある彼氏で周りからも
祝福される素敵なカップルに見えますが、
実は彼氏がヤンデレで辛いと感じてる人。

彼氏からの束縛が強く自由に動くことが出来ない人。
また、今好きな人はヤンデレなのか不安な人。

そんな、あなたにヤンデレ彼氏の特徴をご紹介しますので、あなたやあなたの彼氏に当てはまるかどうか確認してみましょう。

スポンサーリンク


ヤンデレ彼氏

 

  • 基本気遣いするが親しくなると一気に懐く
  • 時間にこだわりがある
  • ポーカーフェイスはウソ
  • 集中力がすごい
  • 自分の価値観が絶対
  • 男性の連絡先を全て消させる
  • 露出の多い服を着させてくれない
  • 思考が飛躍しがち

それではヤンデレ彼氏の特徴をそれぞれ見ていきましょう。
 

基本気遣いするが親しくなると一気に懐く

 
普段の生活で他人と会う時は
凄く気を遣って接する人にヤンデレ彼氏は多いです。

はじめの第一印象では気を遣って
一定の距離を保って接してくれますので、
誠実な人や優しい人という印象を抱くことが多いでしょう。

しかし、そこから一歩踏み込んでしまうと態度が豹変。

一転して急に距離をつめて懐いてくるようになります。

また、趣味が同じなど共通のものがあると一気に距離をつめてくるのも特徴の1つでと言えます。

 

ポーカーフェイスはウソ

 
デート中の会話中やあなたの対応など気になった所があっても、
ヤンデレ彼氏はその場ではリアクションをしません。

まったく気にしていないような素振りをするので、注意してください。

ヤンデレ彼氏は世間体を気にしますので気に入らない事があっても
外出中は普段と変わらない振る舞いをしますが、
実はかなり気にしています。

2人きりになった時にスイッチが入って色々と問い詰められる事があります。

例えば
2人で歩いている時に他の男性に目を奪われてしまったら、
その時の事を事細かに聞いてきます。

そこで意識せずたまたま見ていただけだと説明しても
聞き入れてくれません。

この特徴は表情から相手の感情が読み取れないので
彼氏との付き合いの中で良い悪いの判断をしていくしかありません。

スポンサーリンク


男性の連絡先を全て消させる

 
ヤンデレ彼氏は彼女が他の男性と連絡を取るのを嫌います。

男友達の電話帳を全て削除して欲しいと
言ってくる彼氏はヤンデレの特徴を持っています。

異性との友情が成立するかというのは難しいテーマですが、
恋愛対象とは考えていなくても電話やメールをしたい、
もしくはする必要のある男友達はいます。

しかしヤンデレ彼氏はそれを許してはくれませんので、
他の男の影が彼女にちらつくのを、本当に嫌がるのです。

連絡を取らなければ彼は不満がないので優しいのですが、
仮に他の男性との連絡がバレると大変です。

彼の中で色々な想像をして勝手にストーリーを作り上げ
彼女を追及します。

こうなってしまっては自分に非はない場合でも
謝らないと関係修復は難しいです。

 

露出の多い服を着させてくれない

 
ヤンデレ彼氏は露出の多い服を着る事を禁止します。

ちょっと束縛欲の強いだけの男性でも、
あまり扇情的な格好をして欲しくないと考える男性もいます。

女性らしさを前面に出す服を好み、
積極的に履いてほしいという男性もいます。

例えばスカート。

ヤンデレ彼氏はミニではない丈のスカートすら嫌がる、
さらには彼女がお洒落をすることすら嫌がります。

着るものだけでなくエスカレートすると
化粧をしたりアクセサリーを身に着ける事すら嫌がります。

ヤンデレ彼氏は
自分の彼女を他の男性から好機の目で見られるのを非常に嫌がります。

彼女にはとにかく目立たない、地味にしていて欲しく、
彼女の良さは自分だけが知っている優越感に浸りたいのです。

スポンサーリンク


思考が飛躍しがち

 
会話している途中で、突然、話題が切り替わったり、
突然脈絡もなく語り始めたり、ただの発想力が豊かな男性なら構わないのです。

もしかしたら、ヤンデレ彼氏の可能性があるかもしれません。

そもそもヤンデレというのは、
通常の発想からは出てきません。

「彼女が突然いなくなるのではないか」「彼女が他の男になびくのではないか」という思いがもしあったとしても、

普通の男性ならば彼女の全ての行動が浮気に結びついて
不安を煽る事はないはずです。

しかしヤンデレ彼氏には、掃除の仕方が少し変わったくらいでも
「男の影」が見えてしまうのです。

全ての行動が怪しく見えるのですから、
いくら彼女が誤解を解こうとしても、きりがないのです。

疑惑を抱いたら「話し合う」や
「不安すぎるから別れる」という方向に行くものです。

しかしヤンデレ彼氏の思考は
「彼女を自分の目の届く所に置く」や「自由を奪う」と
全力で飛躍していくのが、ヤンデレ彼氏なのです。

 

集中力がすごい

 
好きなことにはとことんのめり込むのもヤンデレの特徴です。

好きなことをしている時の集中力は
目を見張るものがあります。

当然のめり込んでいますので、
先述の趣味が一緒などで距離をつめてきた時も、
ものすごい勢いで熱い思いを共有しようとするでしょう。

スポンサーリンク


時間にこだわりがある

 
デートの約束をしていても
ヤンデレ彼氏は絶対に遅刻することはありません。

むしろ10分前には待ち合わせ場所に来ているくらい
時間に正確に行動します。

また、一人の時間を作ることも非常に強い執着があり、
なんとかして自分だけの時間を作ろうと必死になります。

 

自分の価値観が絶対

 
恋人が自分の思うようにならないことは
他人である以上自然なことです。

ヤンデレ彼氏は束縛や過干渉をしてきます。

自分の思い通りにならない場合、恋人ではなく
恋人の周囲の人に敵意を向けます。

自分の価値観が全てですので、
自分が嫌だと思うことについては恋人にもしませんが、
自分が嫌でない事は躊躇なく恋人にもしていまうのが特徴です。

 

ヤンデレ彼氏と出会ったときの対処法

 
ヤンデレ彼氏の特徴いかがでしたか?

ヤンデレ彼氏は自分の理想とする女性像を彼女に求めてきます。

そこに、彼女の意思意見の入る余地はありません。

全てが彼の思い通りに行かないと、彼はヤンの部分が出てきます。

しかし、思い通りに行っていれば彼はデレ状態なので
他の男性よりも優しく接してくれるでしょう。

彼氏色に染まりたい、彼氏に全てを任せます。
そんな、心持の女性であればうまく続くでしょう。

しかし、彼氏に着いて行けない場合は素直に別れる事が賢明です。

彼の性格を直すなんて考えてはいけません。

人の性格は簡単には変えられません。

さらにヤンデレ彼氏の場合
病みの部分が問題ですがこれを直すのは
精神科のプロでも難しいでしょう。

諦めて身を引くことをお勧めします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク