MENU

彼氏がいるのに好きな人が出来た時の対処法5つ

 
彼氏は既にいて、特に不満もなく順調に続いているが
突然、目の前に素敵な男性が現れた経験はありませんか?

一緒にいると、楽しく、安らげる人。
彼はいるけど彼とは違った魅力があってドキドキする。
その内だんだん惹かれてしまい、いつしか好きになってしまった。

彼氏がいるから素直に諦めた方がいいのか、
彼と別れて好きな人に気持ちを伝えるのがいいのか。

そこで今回は彼氏がいるのに好きな人が出来た時の対処法をまとめました。

彼氏がいるのに好きな人が出来た

 

  • 好きな人を諦める
  • 彼氏と好きになった人を試す
  • 好きな人の所へ行く
  • 彼氏と距離を置く
  • 浮気をする

彼氏がいるのに好きな人が出来た時の対処法を見ていきましょう。

 

好きな人を諦める

 

素直に諦める方法です。

おそらく多くの人がこの方法を取っているはずです。

気の迷いだと判断し好きな人への想いを断ち切れる人は
いいのですが、中々諦めきれない人は諦めるキッカケが必要です。

キッカケ作りとして、
自分が彼氏を好きになったキッカケを思い出す。

何故自分は彼氏を好きになったか原点に立ち返りましょう。

あなたは彼氏の好きな所、魅力に感じた所を再認識出来るはずです。

他には、好きな人と疎遠になる。
こちらから、好きな人と疎遠になる方法です。

連絡の頻度を落とす、好きな人と2人で合わない、
会話を素っ気ないものにするなど。

接点を必要最小限にし、遠ざけるのです。
こちらの方法は、あなたの人間関係もありますから、
そこは自分自身の環境に照らし合わせて試してみてください。

以上の事を行えば好きな人の気持ちを断ち切り易くなります。

彼氏と好きになった人を試す

 
彼氏、好きになった人のどちらが
自分を愛しているか試す方法です。

いくつか方法はありますが、
今回は悩みを相談する方法を紹介します。

仕事や、友人、人間関係など内容はなんでもいいです。

注意点は2人に同じ質問をする事です。

違う質問では比較できません。

そして試すポイントとして
親身になって話を聞いてくれる人であること。

親身に話しを聞く事は
その人に好意を持っていないとできません。

そして自分の中で納得出来るアドバイスであること。

アドバイスもあなたの性格や環境を考慮してアドバイスするか
自分の経験則からアドバイスするかで変わりますが、
あなたに合ったアドバイスが出来るかを試します。

悩み相談だけで判断するのはいささか難しいですが
どちらがあなたをより想っているかを見る材料にはなります。

 

好きな人の所へ行く

 
好きになった感情をそのまま信じ、相手の所へ行く方法です。

この場合彼とは別れる事になるのですが、
別れる順番が重要です。

「好きな人に告白して、彼と別れる」か

「彼と別れてから、好きな人に告白するか」です。

補足をすると

先に告白する方法の場合、
好きな人にフラれた時に彼氏がいるので1人にはなりません。

常にパートナーが居ないと不安で仕方がない人には向いています。

別れてから告白する方法の場合は好きな人に断られると1人になります。

1人になってもその覚悟がありを受け入れられる人であるなど、一つ一つの事に区切りをつけないと次に進めない人に向いています。

どちらの方法を取るかはあなた次第です。

正解はありません。

あなたが後悔しない最善の方法を選びましょう。

彼氏と距離を置く

 

一度、自分の気持ちを確かめるために彼氏と距離を置く方法です。

気持ちが定まらない状態で付き合っていて、あなたがうわの空では彼氏も心配や不安を抱かせてしまいます。

彼氏、好きな人共に「友達」の状態にし、あなたが客観的に相手を見る事によって自分にとってどちらが大切な人なのかを判断します。

具体的な方法として客観的に見るためには判断材料が必要です。

まずは、材料集めをしましょう。

彼氏に本当の理由は告げずに距離を置きたいことを話す。
仕事が忙しくなる、やりたい事に集中したい。

など理由はなんでもいいです。

その時の彼の態度や言葉も大切です。

引き留めてくれるのか、そのまま受け入れてくれるのか。

あなたが、どちらの答えに惹かれるかを判断することが大切です。

彼との連絡頻度などは今まで通り行いましょう。

その時にあなたを気遣ってくれたり、心配する内容が彼から出てくるかどうか。

あなたが、どれだけ彼から愛されているかを見る事も重要です。

好きな人にも今まで通りの付き合いをしてください。

その時に相手のどこに惹かれているかを分析しつつ徹底的に彼と比較をします。

話し方、仕草、趣味、など常に彼との比較を意識して行ってください。

そして、どちらがより自分と馬の合う人なのかを判断するのです。

同時に、相手は自分に興味があるか無いかも見定めましょう。

興味があれば好きな人に行く場合の成功率があがります。

興味が無さそうであれば興味を引く振る舞いをしましょう。

好きな人に行く時の成功率を上げるための布石です。

そうして、揃った材料を目の前に並べて、自分にとってどちらが本当に好きな人なのか決めると、後々、失敗したと後悔するリスクが低くなります。

浮気をする

 
彼氏も、相手も両方諦めきれない人は
思い切って浮気をする方法もあります。

ただ、これは倫理的に賛否分かれますので
あくまでも自己責任です。

浮気が原因で問題が起きた場合に自分自身で
問題解決が出来る能力のある人で無いと
非常にリスクの高い方法です。

浮気が発覚した場合、彼氏、好きな人は勿論
あなたの周りの人間まで巻き込んだ
大きなトラブルに発展する可能性がある事を肝に銘じてください。

浮気が発覚した時に失うものは人だけではなく
信用や信頼をも失う事もあるのです。

 

彼氏いるのに好きな人が出来たら冷静になる

 
彼氏がいるのに好きな人が出来た時の対処法はいかがでしたか?

人を好きになる感情は素敵なものです。

彼氏がいるときにその感情を抱いてしまった時には
自分では気づいている、または気づかない彼氏に対する不平や不満があるはずです。

あなたが彼氏のどんな所が不満なのかを
1度冷静に考えてください。

一時の気の迷いの可能性もあります。

考えても直ぐに原因が出てこないかもしれません。

考えて考えてそれでも原因が分からない時に
今回の対処法を実践してみてください。

原因が判明すればまずはその原因の解決を試みる事をしてみましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人