B型男性が好きな人にとる態度や行動・サイン6つ

B型男性の好きな人にとる態度にはどういった特徴があるのか、気になる人はたくさんいます。

B型男性は自由奔放でマイペースな性格だと言われがちですが、それが好きな人を前にするとどんな風に変貌するのか。

まったく変わらずにそのままだったり、真逆な感じになったり・・・。

色々と気になるものですよね。

そこで今回は、B型男性の好きな人にとる態度や行動、サインについてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

当てはまるものがあれば、シェアして周りにも聞いてみるのも、意外な発見があり楽しいですよ。

スポンサーリンク


B型男性が好きな人にとる態度や行動・サイン

 

気がついたらいつもそばにいる

何かの集まりのとき例えば会社の飲み会やサークルの飲み会など、

全く周囲の目など関係なく好きな女性の隣に座ります。

まず「気付かれる」ということに何の迷いもありません。

なので、周りの人達どころか本人に気付かれても平気なようです。

他の人に盗られないよう好きな女性を独り占めしたい気持ちからのようです。

出典 B型男性が好きな人にとる態度12コ

B型男性は好きな人の近くにいるケースがとても多いです。

なかなかアプローチできない場合でも、そのチャンスをうかがっていたりすることもあり、気がついたら近くにいるということです。

むしろ、好きだという気持ちをこの行動で気づいてほしいのかもしれませんね。

好きな人に対しては褒める

外見への重要度がかなり高いのがB型男性です。

男性は基本的に外見重視になりがちですが、他の血液型と比べて断トツです。

そして、ここも軽いノリで褒めてきます。

それは、まるで日常会話のように褒めてきます。

そして好きな人にのみ限定であることを忘れないでください。

出典 B型男性が好きな人にとる10の態度!これが彼の本性!?

B型男性は好きな人を良く褒めます。

それはその女性が持っているアイテムであったり、髪型などの外見であったりなど、褒めポイントは様々ですが、どこかしら変化を見つけて褒めてくるのです。

積極的にアピールしてくる

他人からの意見は、あまり聞く耳を持たない傾向があるので、自分がB型男性に意見があっても、それについて議論するようなことは好まない。

上手くコミュニケーションを取るなら、その世界観に浸っていった方が、距離は縮まるだろう。

好きな人へも、相手の気持ちを考えた行動が苦手なので、自分のペースで接し、自分の世界観を恋愛でもアピールする傾向がある。

積極的なアピールが得意なので、分かり易い行動をそのままB型男性の好きサインとして捉えていくべきだろう。

注意点は、気分屋的な要素を持つことで、一貫したアプローチを継続するタイプではない点。

「いつも」というキーワードを考えずに、アプローチの「総量」をよく観察すると、好きな人は分かり易いだろう。

出典 B型男性の特徴と好きな人に取る態度

考えるよりも先に行動しちゃうのがB型男子の特徴。たとえ相手が引いていても気にせず押しまくります。

B型男子
よろしく~!モテ実ちゃんてどこ住んでるの?

モテ実
○○だよー

B型男子
○○?俺××なんだよね超近いじゃん!てかLINE教えてよ!

モテ実
いーよー(テンション高いなー)

B型男子
お!LINEのプロフ画像超かわいいじゃん!名前なんていうの?

モテ実
ミッシェルっていうの(すんごいたくさん質問してくるなー)

彼との最初の出会いを思い出してみてください。「最初から質問攻めだった」「初めて会った時からいっぱい話しかけられた」というのであれば、あなたは彼のタイプかもしれません

出典 【B型男子のトリセツ】好きな人に見せる7つの態度で脈あり診断

B型男性は、他の血液型と比較ても積極的にアプローチしてくるタイプだと言ってもいいでしょう。

つまり、好きでもない人に対してはそこまで絡むことはないので、比較的分かりやすいです。

すごく話しかけてきたりするのは、好きだという気持ちの表れかもしれませんね。

スポンサーリンク


子供っぽくからかってきたりする

あえてからかったり、褒めなかったりすることもよくあります。

また、好き避けな態度をとる人もいるでしょう。

その判断はその後の態度や行動をしっかりと確認しなければいけませんが、すぐに脈なしと判断するのは気が早いかもしれませんね。

出典 B型男性が好きな人にとる態度や行動7パターン

B型のカレは現実よりもロマンやドラマチックな恋愛を求めているところがあり、いつまでも子供っぽさが抜けないタイプが多い傾向にあります。
常に自分の興味に向かって行動するその好奇心や探究心の強さには、好きな人にとる態度にも表れています。
B型男子は?
付き合っていない段階から甘えて手を繋いできたり、積極的にボディタッチをしてくる!
好きな女性に対しても、どちらかといえば紳士的というよりは甘え上手な一面が目立ちます。
外にいるときにいい雰囲気になったら手を繋いできたり、二人きりになった途端にくっついてきたりと『ボクはこうしたい!』という感情に素直に従うタイプなのです。

また、B型の男性は相手から強要されることを嫌います。
少し子供っぽいキャラやロマンを抱いている姿を『いくつになってもかわいいなぁ~』という大人な視線で見てあげると、カレもいつまでもアナタの傍から離れずにいてくれますよ

出典 B型男性が好きな人にとる態度“振り回す行動も愛情表現のうち”

メールやLINE(ライン)でも例外なく質問が多くなる

B型の男性は、本当にマイペースです。

しかし、好きな人ができるととにかくその人に振り向いてもらうと努力をします。

好きな人がどうしたら喜んでくれるか、なにが好きなのか。

好きになったことに関してなんでも知りたくなるのです。

なので、メールでもよく「何が好き?」などよく聞きます。

好きな物などがわかると、その物をプレゼントやサプライズであげたりします。

好きな人ができると、一途になりやすいのがB型です。

出典 b型男性が好きな人にとる態度 lineとメール編

好きな人のことになるとやっぱり色々と知りたくなりますよね。

普段であれば、こんなこと聞いていいのかな?なんて思うようなことも、好きな人へはガンガン質問攻めにする傾向があります。

サプライズをする

「サプライズ」を計画したがるのもb型男性の特徴です。たとえば、相手女性の好きなブランドや欲しがっているアイテムなどを、日常の何気ない会話の中でリサーチできたとしましょう。

すると、別に女性の誕生日などでなくても、不意に、「この間、ショップでたまたま見つけたから」と、そのブランド商品やグッズを用意して、プレゼントするのです。女性は「どういう意味?」と戸惑ってしまうでしょう。彼にとって、それは、「好きな女性に喜んでもらうための、サプライズ作戦」なのです。

出典 b型男性が好きな女の人にとる態度や特徴って!?

ロマンチストでサプライズ好きなB型男性ならではのアピールです。

ちょっとした小物などをプレゼントされたりしたら、脈ありサインだといってもいいでしょう。

B型男性が好きな人にとる態度や行動・サイン6つ

いかがでしょうか。

B型男性の好きな人にとる態度は積極的にアプローチしたり、プレゼントしてきたりするなど、比較的わかりやすい傾向があります。

変に勘繰るよりも、その行動をみて判断するのがベストかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク