彼氏を不安にさせない方法5つ

彼氏が心配性で困っている人はいますか?

行先を告げで出掛けても彼氏から逐一連絡が着たり、少し表情が暗いだけで異常に心配したりと心配性な彼氏と付き合うと気疲れしてしまう人が多いのです。

彼氏の心配性が過剰になってくると束縛がキツクなり気持ちが冷めてしまう恐れもあります。

彼氏が少し心配し過ぎかなと思ったら、彼氏を不安にさせない方法を読んで彼氏に余計な心配をしないでもらいましょう。

スポンサーリンク


彼氏を不安にさせない方法

 

常に笑顔

 
彼氏を不安にさせない方法は笑顔でいる事です。
いつも笑顔でニコニコしているだけで彼氏の不安は和らぐでしょう。

想像してみてください。
彼氏が深刻そうな顔をしていたら、あなたは彼氏に「どうしたの?」と聞いてしまいますよね?
それと同じように深刻な顔をしていると彼氏も心配になってしまいます。

ですから、いつもニコニコ笑顔でいれば彼氏も心配しないでしょう。
とは言え人間ですから悩み事の1つや2つはあるでしょう。

そんな時は彼氏に相談できる内容であれば、隠さずに彼氏に相談し悩みを彼氏と共有しましょう。
そして、彼氏に相談できない内容であれば彼氏の前ではどんなに重い悩みでもニコニコしていましょう。

こうする事で彼氏を無駄に不安にさせる事が少なくなります。

 

こちらから連絡をする

 
彼氏を不安にさせない方法はこちらから連絡をしましょう。
どのタイミングで彼氏から連絡が来るかある程度分かっているなら、連絡を待つのではなくこちらから連絡してしまいましょう。

例えば、友達と出かける場合、どこに行くのか、誰と行くのか、何時ごろ帰るのかを聞かれるのが分かっているなら事前に教えておきましょう。

そして、彼氏から逐一連絡が来る様であれば、こちらから「今、〇〇ついたよ、これから友達と〇〇行ってくるから終わったらまた連絡するね」としておけば、彼氏は「ショッピング」「映画」が終わったら連絡が来ると安心するでしょう。

彼氏が不安になる要素として、彼女がどこで何をしているのかを知っていないと不安になる人の場合これが効果的でしょう。

彼氏からの連絡待ちの場合、友達と話している最中に連絡が着たらうっとおしいと考えてしまいます。
しかし、こちらのタイミングで連絡しておけば話の腰を折られるような連絡は来ないのです。

先手を打ち相手の行動を先回りする事で余計なストレスをお互い感じなくなるのです。

スポンサーリンク


好きである事を言葉に表してあげる

 
彼氏を不安にさせない方法は好きである事を言葉にしてあげましょう。

彼氏が彼女に愛されているか好かれているか不安な彼氏だった場合は、しつこいくらい好きである事を言葉にしてあげる事です。

態度や行動よりも愛されているか不安な彼氏の場合、言葉が絶大な力を持ちます。
言葉で「好き」「愛してる」を言う事で彼氏は安心するのです。

彼氏は好きと言われて言われ慣れる事はありません。
常にその言葉を渇望していますから、言えば言うほど安心感を持ちます。

だからと言って、頻繁に言い過ぎていると、気が抜けて言わない日が出てしまうと彼氏は深刻な不安に襲われるかもしれません。

今まであった事が無くなる事に対して、強烈なマイナスイメージを持ち始め、とうとう飽きられた、嫌われたと考えてしまう可能性もありますから、さじ加減は注意しましょう。

そして一度始めてしまったら言い続けなければならないので言い馴れない人は苦痛かもしれません。

 

彼氏以外の人と疎遠になる

 
彼氏を不安にさせない方法は彼氏以外の人と疎遠になることです。

自分自身を犠牲にしてもいいと思うのであれば彼氏以外の人と疎遠になるのも彼氏の不安を指せない方法でしょう。
独占欲の強い彼氏の場合、男女問わず自分の彼女が他人と接触を持つのを嫌います。

ですから、彼氏に隠れて友人付き合いを継続する人もいる位です。
もし、あなた自身が彼氏以外の人間関係は必要ないと考えるのであれば、疎遠になるのも一つの手でしょう。

しかし、あなたは多くの物を失う可能性がありますから、選択は慎重に行う事です。

 

同棲する

 
彼氏を不安にさせない方法は同棲する事です。

彼氏が彼女の浮気を心配しているのであれば一緒に住んでしまうのがいいでしょう。
同棲する事で彼氏は彼女と一緒に居る事で安心感を得る事が出来るでしょう。

ただ、彼氏の安心感を得る為に同棲をすると言う考え方だと、彼女は「常に監視されている」と言う感覚に襲われる事があるので、彼女の精神衛生上あまりおススメは出来ません。

 

不安にさせない方法は大変です

いかがでしたか?
心配性の人を安心させるにはどうしても、自分自身が犠牲になるしかありません。

今回挙げた方法を自分ばかり我慢しなければいけないのかと考える人は心配性の彼氏とは上手く行かないでしょう。
心配性は性分ですから、直す事はとても難しく直す事はほぼ出来ないでしょう。

ですから、心配性の彼氏と付き合う事自体を我慢と取るか彼氏の為と取るかで印象がガラリと変わるのです。

一般的に観れば我慢を強いられることになりますから、よく考えて付き合いましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク