彼氏が小さいことによる6つのメリット

 
彼氏が小さいことを気にする女性がいます。もしかしたらあなたもその内の1人かもしれませんね。

しかし、その一方で彼氏の身長が低くないと嫌だ!という人もたくさんいるのが現実なのです。

なぜなら、彼女たちはあなたが気づいていない小さい彼氏の良いところに気がついているからです。

そこで今回は彼氏が小さいことによるメリットをご紹介します。最後まで読んでみると今まで気づかなかった彼氏の良さに気づくはずですよ。

スポンサーリンク


彼氏が小さい

 

株が上がる

 
彼氏の身長が小さいことは、きっと周りからも何か言われるはずです。「背が低くていいの?」「一緒に並んでて恥ずかしくないの?」等と友達から言われることもあるでしょう。

それは、多くの女性が自分の彼氏になる人の身長を気にし、男性もまた自分の身長を彼女と比べて気にするからです。

しかし、身長が小さいから恋愛感情が持てないなんて、外見に偏見を持っている嫌な女みたいなので、そのことは大きな声では言えないですし、男性陣にも不評なはずです。

だけど、多くの男女が身長を気にしていることは事実なのです。

だから、あなたが身長の小さい彼と付き合っていることは、外見に偏見を持たない性格のよい子、ということを暗にアピールしているようなものなのです。

彼氏もまた、あなたのことを自分の中身を好きになってくれている人、と株を上げているはずです。

そしてあなただけでなく、身長を気にさせないほどの素敵な彼氏、と思われることで彼の株も上がるかもしれません。
 

彼氏に自信を与えてあげられる

 
あなたが彼の小さい身長を気にしないということは、彼に自信を与えることにつながるでしょう。

彼も今まで、身長のことについていろいろ言われてきたはずです。それはきっと彼を傷つけてきたでしょう。

何より男としての自信を無くしていたかもしれません。

しかし、そんなコンプレックスをまるごと受け止めてくれるあなたの存在は、彼に嬉しさと共に自信をも与えてくれるはずです。

そしてそれは、あなたを大切にしようという気持ちにつながり、二人の絆は強まっていくかもしれません。

スポンサーリンク


恋愛観が広がる

 
一般的に、人は小さいものに対してかわいいと思う気持ちや、親しみを感じることが多いです。

特に、女性は母性本能がありますから、世話してあげたい!私がいなくちゃダメなんだ!といった気持ちが生まれてくるかもしれません。

可愛い、一緒にいたい、触っていたい、世話してあげたいと思うポジティブな感情は、自分にも喜びや嬉しさを与えるものです。

それは、彼が小さいからこそ感じることができるものであり、こんな感情も恋愛にあるんだなと自分の恋愛観、ひいては人生観が広がるかもしれません。
 

服を兼用できる

 
太り方もありますので100%のお話しではありませんが、小柄な男性とならTシャツはルームウェアやG’Sなど兼用して使えるものがあるはずです。

兼用して使うことで、今までより親近感を感じられるようになり、今まで以上に仲良くなれる可能性が高いですし、喧嘩も少なくなるでしょう。

ただしお互いにラブラブの時だけに限定したほうが無難です。

どちらかが少し迷っている時に兼用してしまうと、強制されている感覚となり、喧嘩の原因になったり、嫌なものに変わってしまうからです。

彼氏のTシャツを借りて、次会う時にそのTシャツを着て会うとか、彼氏が彼女のTシャツを着てみるとか、それを見ているお友達は「仲がいいんだなぁ~」と思い、横入りもしにくくなるはずです。
 

年下でもお姉さんを演じられる

 
どんな男性でも女性から見ると少年に見えてしまうところがあるものです。

なおさら小さい彼氏が年上で、彼女が年下だったとしても、手首や指や首、身長、頭や顔の大きさを、ふくよかさのある女性が比較した時、全体的に自分より小さいので、少年を見ているように感じる事があるのではないでしょうか。

まるで坊やが自分に甘えているような感覚になりがちな女性本能が豊かな人なら、きっと関係を上手く保てる可能性が大です。

スポンサーリンク


スペースを取らない

 

電車の椅子でもそうですが、あまり場所がなくても大丈夫なことです。

普通のサラリーマンの方では難しそうでも、小さい彼氏ならチョコンと座れてしまいます。

お布団でもあまりスペースはいらないので、結婚したり、婚約したりで2人で寝る事になっても、寝返りが大丈夫なくらい広々とお布団を使えるはずです。

夏は暑いのでお互いに離れて寝ればよいし、離れると隙間があくので、風も通りそうです。また寒い冬はくっついて寝ればいいのです。

また自分の方に転がってきて重たく感じても、ちょこっとふいと押せば、体が軽いので結構向うまで動いてくれるはずです。

軽くコロコロ動く姿が可愛らしく見えるはずですよ。

 

彼氏が小さいのはプラスポイント

 

いかがでしょうか。

彼氏が小さいことによるメリットはたくさんあります。

というよりも、最近の男性は身長も高い傾向があるので、小さい彼氏でしか味わえないことがあるといったほうがいいでしょう。

中には「身長が高くないと嫌だ!」「お気に入りのヒールが履けない!」なんていう人もいますが、それぞれのメリット、デメリットが存在することを覚えておきましょう。

身長で人を好きになるなんて言う人の方が小さいので、相手の内面を見て、心と心で恋愛するともっと楽しく過ごせるようになるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク