彼氏にやきもちをやかせる方法7つ

好きな人にやきもちを妬いて欲しい時ってありますよね?

普段やきもち妬きな彼氏なら良いんですが、
あまりやきもちを妬かない彼氏の場合とうやったら
やきもちを妬いてくれるか困ってませんか?

彼氏にやきもちをやかせる方法で彼氏にやきもちを妬いてもらいましょう。

スポンサーリンク


彼氏にやきもちをやかせる方法

 

細かい報告をしない

会っていない時間に何をしているかを報告せず、

相手にも干渉しないことで、彼は「何していたの?」とどうしてもあなたのことが気になるようになります。

連絡を無視するような極端なことは避けた方が無難ですが、

彼と一緒にいない時はいちいち何をするか報告するのをやめてみましょう。
出典 ちょい小悪魔女子がやっている!効果的なやきもちの妬かせ方

 

彼氏に普段細かく連絡している人は一度止めてみてはいかがでしょうか。

連絡を控える事で彼氏を少し不安にさせる事でこちらの気を引いてみましょう。

上記にも書いてありますが、向こうから連絡が来たら無視するのは止めましょう。

あくまでもやきもちを妬かせるのが目的であってお互いの仲を悪くする事ではないのですから。

「いつも連絡くれるのに何で連絡くれないの?」など聞いてきたらやきもちを妬いてる証拠です。

これで連絡が来なくなっても落ち込まないでください。

元々彼氏がメール下手なだけかもしれません。

その時はすぐに普段通りに戻してあげる事をおススメします。

下手に引き伸ばしてしまうとお互いの関係を悪化させるだけなので注意してください。

スポンサーリンク


他の男性と話す

あなたに夢中のカレは、自分にだけ笑顔を向けてほしいと願っています。

気にしていないふりをしていても、
ホントは自分以外の男子と楽しそうに話しているのを見るだけでソワソワしているのです。
出典 恋人にヤキモチを妬かせるNG行動とは?

 

やきもちを妬かせたい場合これが一番効果的かもしれません。

彼氏と他の男性も交えて会った場合に使ってみましょう。
ポイントは彼氏を交えず他の男性と2人で楽しそうに話す事です。

彼氏を交えて楽しそうに話しては普通の会話になってしまうので注意してください。
こうする事で、彼氏は「何で他の男と楽しく話してんだ」とやきもちを妬かせることが出来ます。
「俺と話すより楽しそうだったね」「そんなにアイツと話すの楽しい?」など言われたら
やきもちを妬いている証拠です。

そしたら、「あなたと2人で話してるときはもっと楽しいよ」など言って必ずフォローしましょう。
そうしないと、そのまま不機嫌になってしまう可能性があるので注意してください。

 

相手の答えの裏をかく

恋愛中に気持ちを確認されるなら充分に好意を持たれている証拠です。
その時に聞き出したい答えや期待している反応があると思います。
このように愛情を確認された時に期待をわざと裏切るようなことを言うのです。

また、答えを焦らして不安になることで相手の恋愛感情は高ぶります
出典 恋愛心理を読んでもっと好きにさせる方法

 

彼氏に「俺の事好き?」と聞かれ即答するのではなく少し焦らしてから答えたり、
冗談交じりに彼氏が望んでいる答えの逆を答える事で彼氏がやきもちを妬く事があります。

あまり長く焦らしてしまうと彼氏が本当に不安になってしまうので、加減に注意してください。

また、好き?と聞かれ即答で嫌い!と返すのも印象が悪くなるので、
ふざけた感じで言うのが相手に悪い印象を与えないので良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


連絡を取る回数を少なくする

 
彼氏にやきもちをやかせるためには、自分から連絡をあまり取らないようにするというものがあります。

連絡をあまり取らないことで、彼氏のほうはもしかしたら浮気しているのかもしれない、あるいは好きじゃなくなったのかもしれないなどと不安を煽られるのです。

それゆえ彼氏はどうにかまた自分に振り向いてもらおうと、向こうから連絡を取る回数を増やすようになるのです。

ただあまり露骨に無視をしすぎると、彼氏が機嫌を損ねてしまう可能性があり、愛が冷めてしまうこともないとは言えません。

なのでまったく連絡を取らないようにするのではなく、ある程度は彼氏の連絡を受けるようにするのがやきもちをやかせるには有効な手段と言えるのです。

つまり自分から連絡をしないようにするだけで、相手からの連絡は何回に一回かは取るようにしたほうが彼氏との仲を深めることに繋がる可能性大です。
 

理想の男性の話をする

 
彼氏にやきもちをやかせるためには、理想の男性の話をするというのがあります。

たとえば好きな芸能人や憧れの有名人などについて、彼氏の前で話します。

このときうっとりするような口調で話をすると、なお効果的です。

テレビに出るような人たちですから、彼氏のほうも頭では付き合うことには至らないだろうと分かっています。

しかしそれでもなお心では嫉妬を抱いてしまうものなのです。

彼女が好きな芸能人や有名人に対してライバル心を抱き、自分だけを見てもらうための努力を彼氏は欠かしません。

ただし理想の男性は芸能人や有名人に限定しましょう。

たとえば身近な知り合いの男性を理想のように話すとリアリティが生じてしまい、もしかしたら浮気をしているのではと余計な猜疑心を彼氏に抱かせてしまうことにもなりかねません。

なので理想の男性は芸能人や有名人に限るというわけです。

スポンサーリンク


元彼と今の彼氏を比べる

 
彼氏にやきもちをやかせる手段の一つに、元彼の話をするというのがあります。

たとえばデートで食事に行ったとき、元彼はこういう店に連れて行ってくれた、元彼は奢ってくれたなどと、元彼と比べるような発言をすると彼氏のほうは嫉妬心を抱く可能性が高いです。

ただしあまりにも元彼の存在をちらつかせすぎると、彼氏のほうは段々とイライラしてきて、元彼とよりを戻せばいいじゃないかという気持ちにもなりかねません。

ですので頻繁に元彼と比べるのではなく、ここぞというときにだけ名前を出すのが効果的なのです。

そして元彼とただ比べるだけではなく、今の彼氏のほうが良かった点を挙げてフォローすることも忘れてはなりません。

男というのはプライドの高い生き物ですので、自尊心を逆なでする発言だけではなく、自尊心をくすぐるような言動を忘れてはいけないということです。
 

好きという言葉をあまり言わない

 
彼氏にやきもちをやかせる方法の一つには、好きとあまり言わないというものがあります。

好きという言葉を言い過ぎると、彼氏のほうは自分を好きだという確信を抱くため、やきもちをやくことがなくなってしまいます。

ですので好きと言わないことで、彼氏に本当に自分のことを好きなんだろうかという疑問を抱かせるのです。

不安になればなるほど彼氏は彼女のことが気になって仕方がなくなります。

四六時中彼女のことを考えるようになり、どうすれば好きと言ってもらえるのだろうかと躍起になります。

どう思っているか分からないからこそ彼氏は不安になり、他に好きな人がいるのではないかとやきもちをやくようになるのです。

このようにやきもちをやかせるためには、彼氏に自分の気持ちを素直に伝えすぎないようにすればいいのです。
 

彼氏にやきもちをやかせる事で気持ちが確認できる

 
彼氏にやきもちをやかせる方法いかがでしたか?

やきもちの妬き方は人それぞれなので普段の彼を観察してください。
言葉でやきもちを妬く人もいればやきもちで何も話さなくなったりする人もいます。

彼氏がやきもちを妬くとどうなるか分からずに、
やきもちを妬かしてしまうと、あなたもやきもちを妬いてるのか
判断できずに、関係が悪化してしまう可能性があります。

やきもち妬かせたい場合は、予めやきもち妬くとどうなるのか聞いとくといいかもしれませんね。
適度なやきもちは恋愛のスパイスになりますので効果的に使うのは良い事です。

ただ、やきもちを妬いてる彼氏が好きだからと言って頻繁に使ってしまうと
彼氏から離れてしまう可能性があるので注意しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク