彼氏のLINE(ライン)がそっけない理由9つ

彼氏からのlineがそっけないと感じたことはありませんか?

付き合い当初はあんなに寝る間も惜しんでlineをしていたのにある日突然、そっけなくなり何か悪い事したかな?と悩んでしまう女性は少なくありません。

彼氏のlineがそっけない理由を読んでそっけない時はどんな時なのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏のlineがそっけない理由

 

怒っている

 

彼女が気づかない内に彼氏を怒らせているかもしれません。
彼女が彼氏を怒らせてしまった可能性があります。

それは会った時に怒らせてしまったのかline上で怒らせてしまったかはわかりませんが、彼氏にとって不快な事があったと考えられます。

普段彼氏との付き合いで機嫌が悪くなるポイントが分かるのであれば思い出して謝るのがいいでしょう。
思い当たる事が全く無いのであれば本人に聞くのが一番です。

ただ、何も考えずに「最近素っ気ないけど怒ってるの?」「なんか怒るような事した?」など聞くのは止めましょう。

自分が彼氏の立場に立って考えてください。
上記の様な事をぶしつけに聞かれたら例え怒っていなくてもイラッっとしませんか?彼氏も同じです。
聞き方にも注意しましょう。

 

慣れてきた

 
お互いの関係に慣れてきたのでそっけない可能性があります。

付き合い始めは、嬉しくて、楽しくてテンションも上がり彼女とのどんな些細なやりとりでも喜びに感じるものです。

しかし、その気持ちをずっと持ち続ける事は難しく多くの人は熱が正常になっていきます。
間違えてはいけないのは「冷めた」ではなく「常温」になると言う事です。

元々、それほどlineを頻繁にやる人では無いかもしれません。
すると熱くなっていた頃は少し無理をしてlineをしていた可能性があります。

彼氏はテンションが上がっているので無理をしている感覚はないでしょうが、普段しない事をしていたので無理をしていたと言えます。

それが、時間が経ち普段の自分に落ち着いたと考えればlineがそっけなくなってもそれほど問題では無いでしょう。

ただ、彼女がlineで頻繁に連絡を取りたい性格であれば彼氏との温度差が出ますので、「最近相手にされない」「そっけない」と考えるのは当然です。

スポンサーリンク


余裕が無い

 

彼氏のlineがそっけない時は彼氏に余裕が無いかもしれません。

仕事や勉強など周りの事を考える暇が無い位彼氏に余裕が無いのかもしれません。

そんな時に彼女が「かまって、かまって」とlineをしてしまうと、

彼氏としては「無視するのも悪いし、かと言って長々とやりとりする暇もない」と考えるとそっけない態度になります。

彼氏も余裕が無いなら言えばいいのですが、好きな人や彼女には弱みを見せたくないのが男性と言う生き物なので彼女が察してあげる事が大切です。

「最近忙しいの?」「忙しそうだけど大丈夫?」等直接聞くのもいいですが、プライドの高い人だとどちらにしても言いません。

彼氏に余裕が無さそうだなと思ったら「余裕無さそうにみえるけど身体には気を付けてね」と体調を気遣う様な言葉を掛けてあげましょう。

 

彼女からのlineがうっとおしい

 

彼女からのlineがうっとおしいと彼氏のlineはそっけなくなります。

四六時中引っ切り無しにlineを送る彼女の場合彼氏はうんざりしてそっけなくなります。

お昼休みにlineを見たら彼女からの未読が大量に溜まってた。

朝起きてみたら大量の未読があったなんて嘘みたいな本当の話もあります。

常に彼氏を傍に感じたい気持ちはわかりますが、やり過ぎは止めましょう。

お互いの生活リズムを把握しつつ、お互いに負担にならない程度のやり取りが理想です。

スポンサーリンク


他に好きな人が出来た

 

彼氏のlineがそっけない理由として他に好きな人が出来た可能性があります。

彼氏に他に気になる女性がいた場合、今の彼女とは別れる予定なので疎遠になろうとしてそっけなくなります。

しかし、これはまだいい方で、浮気する男性は彼女とは今まで通りlineでやり取りをして

並行して気になる女性にもアプローチするのでlineだけでは見抜けません。

 

彼氏のLINEがそっけないときの対処法

 

しばらくは何もせずに様子を見る

 

彼氏からのLINEがそっけなくなると、とても不安になる女性は少なくないでしょう。

その気持ちはよくわかりますが、その時点で彼氏に「なんで最近そっけないの?」「もう好きじゃないの?」なんて責めるように問いつめてしまってはいけません。

彼氏のLINEがそっけないのには、様々な事情が考えられます。

そういった相手側の事情を無視して自分の気持ちだけを強く押し付けてしまうと、彼氏の気持ちがさめてしまう危険性があると言えるでしょう。

もしかしたらただ単純に忙しかったり、疲れているためLINEがそっけなくなってしまっているケースもあるでしょう。

まずはしばらくの間様子を見て、その間に彼氏のLINEが元に戻ればそれで良しだと言えます。

また様子を見る中で、なぜ彼氏のLINEがそっけないのかわかるケースもあります。

一度冷静になって状況分析をした方が、いきなり気持ちをぶつけるよりも問題を解決しやすいと覚えておきましょう。

スポンサーリンク


自分の気持ちを押し付けず相手の心配をする

 

彼氏のLINEがそっけなくなってしまうと、ついつい自分の寂しい悲しい気持ちを相手にぶつけてしまいがちです。

しかしそのように感情的に責められると男性は逃げてしまう傾向にあります。

なので、自分の気持ちをぶつけるのではなくて、相手の気持ちにまずは寄り添ってあげましょう。

「最近元気がないけど疲れてない?」というように声をかけてみてください。

実際に彼女への気持ちがさめているためにLINEがそっけないのではなく、何か事情があるというケースも少なくありません。

それを理解して彼女の方から責めるのではなく心配をしてくれると、男性は非常に嬉しく思います。

そういった女性は一生大切にしようと思う事でしょう。

また仮にちょっと連絡が面倒だと思ってそっけなくなってしまっていた場合にも、こんな良い彼女は大事にしようと思いまたLINEが元に戻る可能性も十分あるはずです。

 

可愛く自分の気持ちを伝えてみる

 

しばらく待ってみても、なかなか彼氏のLINEのそっけなさが直らないという場合、男性側が彼女とのLINEに慣れてきて手を抜き始めているという可能性も考えられます。

やはり付き合い立てと付き合ってしばらくたってからでは、どうしても温度には差が出てくる事でしょう。

それがLINEのそっけなさに繋がっているのです。

元々男性はそこまで連絡に重きをおかない人が多いので、そっけないLINEも問題ないと思ってる可能性が高いです。

そんな彼氏のLINEを改善したいと思った時には、可愛らしく自分の気持ちを伝えるのが有効です。

「もうちょっとだけLINEしたいな」「そっけないとちょっと寂しいかも」なんていうように、強く責めたりせずに優しく可愛く甘えるようにLINEをもっと頑張って欲しいと伝えてみてください。

スポンサーリンク


自分もそっけなくしてみる

 

男性は特に悪気なくLINEをそっけなくしているケースも少なくありません。

またLINEがそっけない原因としては、付き合いが長くなり慣れてきた、ちょっと忙しいし面倒だからそっけなくなっている、彼女は自分の事が大好きなので安心してしまっているなどの理由が考えられます。

そんな時には、女性の方もLINEをそっけなくしてみるというのも一つの対処法です。

男性は基本的に追いかけたいタイプの人が多いので、女性が急にそっけなくなると途端に不安になり気持ちがその女性にむくものです。

また、自分がそっけなくすると相手がどんな気持ちになるのか、そこで実感する事にもなります。

その結果、LINEのそっけなさというのは解消されるのです。

仮にちょっと気持ちが離れかけていてLINEがそっけなくなっていたという場合にも、女性から急にそっけなくされると再び相手が気になる気持ちが戻るという事も稀にありますので、そういった意味でもやってみる価値は十分あると言えるでしょう。

 

彼氏のlineがそっけないなら直接聞きましょう

 

いかがでしたか?

彼氏のlineがそっけないと感じたらline上で聞くのではなく直接聞きましょう。

直接会うのが難しいのであれば電話で聞きましょう。

line上で聞くのだけは避けてください。

文章だけで理由を聞くとこちらの感情も相手の感情も伝わりにくくなります。

相手の声、表情を見ながら聞く事でなんでもない理由なら安心できますし、

嘘をついていたら反応がおかしくなるので見抜く事が出来るかも知れません。

しかし、文章では彼氏が嘘をつくのであれば言い訳を考える時間を与えます。

面と向かって直接話すコミュニケーションに勝るものはありません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク