彼氏に会えない忙しい時にしたい事5つ

あなたが忙しくて彼氏に会えない時はどうしていますか?
彼氏もあなたが忙しいのであれば一定の理解を示してくれるでしょう。

しかし、それに甘えて何もしていないと彼氏から別れを告げられてしまうかもしれません。
そうならない為にも、彼氏に会えない忙しい時にしたい事を読んで、忙しい時に事彼氏にしておきたい事を見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏に会えない忙しい時にしたい事

 

忙しいアピールをし過ぎない

 
彼氏に会えない忙しい時にしたい事は忙しいアピールをし過ぎない事です。
彼氏に会えない理由が忙しいのであれば、一言「最近忙しくて、中々会えなくてごめんね」程度でいいでしょう。

連絡をする度に「忙しい、忙しい」と彼氏に念仏のように唱えていると、彼氏も「忙しいなら、邪魔になるから連絡するのを控えよう」と考え、疎遠になってしまいます。

ただでも忙しい時はこちらから連絡する事もままならないのに、彼氏からの連絡が疎遠になってしまっては、さらに繋がりは薄くなってしまいます。

そうならない為にも、あまり忙しいアピールをしない方がお互いの為なのです。

 

一段落着く期間を伝える

 
彼氏に会えなくて忙しい時にしたい事は、一段落着く期間を伝えましょう。
忙しいと言っても、ずっと忙しい訳ではありません。
時には、息抜きできる時も出来るでしょう。

ある程度、予想がつくのであれば、一段落つく期間を伝えましょう。
「今週は忙しくて、来週から少し落ち着くから大丈夫」等、期間を伝える事で彼氏も安心します。

期間を伝える事で、彼氏も今週は連絡を控えて来週にすればいいか、と余裕が出来ます。
期間を伝えないと、「いつなら大丈夫なんだろう?」と不安になってしまいますので、一段落着く時期を伝えましょう。

スポンサーリンク


時間が出来た時にしたい事を話す

 
彼氏に会えなくて忙しい時にしたい事は、時間が出来た時にしたい事を話しましょう。
忙しい時は、余裕がなくイライラしやすいものです。

そのイライラを彼氏にぶつけてしまって喧嘩になるカップルも少なくありません。
こうならない為にも、楽しみや励みになる様な時間が出来た時にしたい事を話すといいでしょう。

今度のデートは「こんな所に行きたい」「美味しい物が食べたい」「彼氏に甘えたい」等何でもいいです。
自分が、楽しみにできる様な会話をする事です。

こうする事で、忙しい時期も「これが終われば楽し事が待っている!」と力も湧いてきます。
忙しい事をネガティブに考えず、楽しい事をより楽しむためのスパイスだと思いながら乗り越える事が出来るのです。

 

彼氏への思いやりも忘れない

 
彼氏に会えなくて忙しい時にしたい事は、彼氏への思いやりも忘れない様にしましょう。
忙しい時に気持ちの余裕を持つ事は難しい事です。

しかし、そんな時こそどれだけお互いを思いやれるかが大切なのです。
「忙しい時に連絡してこないで」「これから忙しくなるって言ったのに何で連絡してきたの?」「忙しいから連絡できない」等、余裕がなくなるとつい言ってしまいそうな言葉を言わない事です。

彼氏にも話したい事や聞いて欲しい事があるのかもしれません。
そんな時に冷たく突き放しては、2人の溝が深まるばかりです。

どうしても忙しくて余裕が無い時は「いついつまでは余裕が無いから連絡貰っても返事できないかもしれない」と伝えておく方がいいでしょう。

自分で余裕が無い時はどんな対応をするのか分かっているのであれば、敢えて連絡してこないでくれと言うのも方法です。
そうする事で余計なトラブルを防ぐことが出来ます。

予防線も張らずに、彼氏が連絡してきた事に対して、イライラをぶつける事は止めましょう。

スポンサーリンク


日課の連絡だけは欠かさない

 
彼氏に会えなくて忙しい時にしたい事は、日課の連絡だけは欠かさない様にしましょう。
いくら忙しいと言っても、日課の連絡だけは欠かさない様にしましょう。

毎日、「おはよう」「おやすみ」の連絡をしている人であれば、欠かしてはいけません。
お互いに日課にしている事はどんな事があっても欠かしてはいけません。

日課であることを忙しさを理由にしなくなってしまうと、彼氏が不信感を持ってしまいます。
忙しいの理解しても、日課だった事すらできなくなってしまうと彼氏はないがしろにされていると感じ、大切にされていないと感じてしまうのです。

ですから、忙しい時にこそ、普段やっている事は欠かさず行う事が大切なのです。

 

忙しい時にこそその人の本性が出ます

いかがでしたか?
忙しいを理由に彼氏を放って置くと、彼氏に見放されてしまう可能性は十分にあります。
忙しくとも恋愛を続けていられるカップルは忙しくとも思いやりや配慮のある付き合いが出来るかどうかで変わってきます。

忙しいと自分の事ばかり考えがちですが、忙しいからこそ周りを冷静に見る事の出来る視野の広さが大切なのです。
人間追い込まれた時に本性が出ると言いますが、この忙しい時にこそその人の本性が出るのではないでしょうか。

忙しい状況で、余裕がなく衝突してしまうカップルはその後何かトラブルがあっても乗り越えて行くのは難しいかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク