彼氏と別れたいのに言えない理由5つ

彼氏と別れたいと考えているのに言い出せず悩んでいる人は多くいます。

別れたいと考えているなら早く言って別れてしまえばいいのにと思われがちですが、中々言い出せずに思い悩んでしまいダラダラと付き合ってしまうカップルは多いのではないでしょうか。

なぜ、彼女たちは別れを言う事が出来ないのか?
彼氏と別れたいのに言えない理由を読んで、なぜ別れを言い出せないのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏と別れたいのに言えない理由

 

未練がある

 
彼氏と別れたいのに言えない理由はまだ、未練があるからです。

彼氏との別れを考えていると別れたい理由と同時に彼氏の好きな所も一緒に思い出してしまい、もう少し様子を見ようかなと考え言い出せないのです。

別れると気持ちを決めていざ会って見ると、やっぱり好きだなと思ってしまうのもこのタイプです。

最後の一押しが無いが為に別れられないのですが、逆に考えるとほんの少しのキッカケで別れてしまう様なとても危険な状態です。

 

彼氏が怖くて言えない

 
彼氏と別れたいのに言えない理由は彼氏が怖くて言えません。

別れを切り出した瞬間に彼氏が激昂して何をしでかすか分からない。
別れた後にストーカーになるかもしれない。

こんな彼氏の場合、別れを言い出せません。
普段の彼氏の行動や性格を見ているからこそ、別れを言った時に何をされるか想像できてしまう恐怖が頭を過ると、簡単に別れを言い出せないでしょう。

この場合、何も言わずに姿を消すのがいいかもしれません。
追いかけてくる可能性があれば1度警察にも相談に行ってみるのもいいかもしれません。

暴力、付き纏い等、実害が無いと警察は動いてくれませんが、防衛のアドバイスはしてくれるでしょう。

スポンサーリンク


弱味を握られている

 
彼氏と別れたいのに言えない理由は自分の弱みを握られているからです。

周りに話されると困る事、お金を借りていて返していない等、自分の弱みを握られていると別れは言い出せません。

別れ話をしたとたんに弱味を材料に別れを拒否してくる可能性があるからです。
すると、そこでお互いの上下関係が出来上がってしまいます。

この様に相手に弱味を見せる事が信頼している証と言われますが、彼氏彼女と言う不安定な関係であまり相手に弱味を見せ過ぎるのも止めましょう。

話がこじれた時に、弱味を材料に自分の意見を押し通そうとする人は多くいます。

特にバラされてもいいような、弱味を相手に教え信頼の証としておくと相手に好印象を与えると同時に自分が窮地に陥った時に自分の身を守ることが出来ます。

大好きな相手だからと言って何でもかんでも話さない様にしましょう。

 

気が弱くて言えない

 
彼氏と別れたいのに言えない理由は、気が弱いからです。
気弱な彼女の場合、自分から別れを言う事を躊躇います。

別れたいと思っていても、彼氏から別れたくないと言われればそのまま彼氏の言う事を受け入れてしまい、結局別れられないのが分かっているからです。

自分の意志が弱く、他人の意見に左右されやすい人がこのような事になりやすいです。
普段から、彼氏の言う事に文句も言わず素直に従っていて従順な人ほど気を付けましょう。

彼氏にしてみれば自分の意見が全て通ると思っていますから、別れたくないと思ったらとことんまで自分の意見を通してくるでしょう。

本気で別れたいと思ったら、気が弱くても自分の考えは曲げない様にしてください。
一度曲げてしまうと、その後も別れ話をする度に言い包められてしまう可能性があります。

別れ話をする時は、どんな事があっても絶対に別れる気持ちで臨みましょう。

スポンサーリンク


彼氏が傷つく姿を見たくない

 
彼氏に別れを言えない理由は、彼氏が傷つく姿を見たくないからです。
彼女から別れを告げた場合、彼氏が彼女の事を大好きだと酷く傷つくでしょう。

打たれ弱い彼氏の場合その場で泣き出してしまう人もいます。
そんな彼氏の傷つく姿を見たくないと思うと、別れを言う事は出来ないでしょう。

しかし、考えてみてください。
別れを言えばその人はもう彼氏では無くなるのです。

過去に好きになった人の傷ついた姿を見たくない気持ちはわかりますが、ここは自分の気持ちを第一に考え残酷に感じるでしょうが、別れを言いましょう。

愛情が無い恋愛を続けている事の方が、彼氏に対して失礼ですし、愛情が無い事に彼氏が気づいた時に別れを言われる以上に傷つく可能性もあるのです。

 

彼氏との別れを言う時は慎重にいきましょう。

いかがでしたか?
別れ話をするのは自分も彼氏も辛い事です。

2人が今までどのような付き合いをしてきたかで別れ話がすんなり進む事もあればこじれる事もあります。

経つ鳥跡を濁さずといいますが、別れ話もお互い跡を濁さずにスッキリ別れる事が出来るのが理想です。
言い出せないと悩んでいる人は、今一度自分と彼氏との関係を考えてみてください。

2人が対等の関係で付き合っていたのであれば、別れ話もこじれる事は少ないです。
しかし、上下関係が出来てしまっているとこじれる可能性がありますから注意しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク