MENU

イギリス人彼氏を欲しい人が知っておくべき事7つ

国際色豊かな日本で最近は異国同士のカップルも珍しくありません。

そんな中で自分も外国人彼氏が欲しいと切望している人も少なくないでしょう。

外国人と言っても世界には195ヶ国ありそれぞれ風習風土が異なります。
漠然と外国人彼氏が欲しいと言ってもどこの国の彼氏にするか、悩んでしまいますよね?

今回は、イギリスに絞って、イギリス人彼氏を欲しい人が知っておくべき事を紹介します。

英国紳士と言われるイギリス人はどんなお国柄なのか、見ていきましょう。

イギリス人彼氏を欲しい人が知っておくべき事

 

笑いのセンスが日本とは違う

日本のお笑いタレントのような爆笑させる話ではなく、
知的な中にちょっと世間に対する皮肉を込めた、やんわりとした笑いなのです。

イギリス人の笑いの文化というのはこういうものなのです。
とても機知に富んだジョークがイギリスでは受け入れられているのです。

出典 イギリス人彼氏が欲しいなら知っておきたい英国紳士の特徴6つ!
 
日本人同士であれば大よそ笑うポイントは大体同じですが、
国が違うので笑いのセンスが違うのは当然ですね。

予め、モンティパイソンやミスタービーンなど
イギリスのコメディに触れておくと良いかもしれません。

ただ、どちらも作品としては決して新しくないので、頑張って笑いを取ろうと
あなたが、DVDで見た知識を披露すると引かれてしまう場合があるので注意しましょう。

日本で例えると、2人でいる時に突然、日本の古き良き古典ギャクを、
披露され彼氏がリアクションに困る所を想像して貰えればいいでしょう。

 

イギリス人男性は告白をしない!?

日本ではカップルが付き合い始める際に、男性は「告白」をする場合が多いと思います。

日本人の男の子は、好きな女の子に「付き合ってくれ!」などと
何かを言って、彼女が「OK」を言えば、付き合っているカップルになります。

これは凄く分かりやすいと思います!(勿論、しない人がいると思いますけど・・・)

変わってイギリス人のカップルは、
お互いが好きであれば、段々と自然にカップルになります。
殆どの場合、告白をいう事はありませんね。

雰囲気的にいつの間にか、スムーズに恋人の状態になります。

出典 イギリス人女性が考えるイギリス人男性と日本人男性について5つの違い
 

海外の男性は日本人男性よりも愛の言葉を多用すると言われていますが、
その影響か、告白の習慣があまりない様です。

それを知らずにいると折角、男性があなたを好きになっているのに
まだ、告白されてないとあなたが思ってしまい遠ざけてしまうと
チャンスを逃す事にもなるので気を付けたいですね。

予め、自分の恋愛観を相手に伝えて理解を得られれば、
このような事にならないと思いますので、事前に伝えておきましょう。

自己主張が大切

日本人女性は、とにかく、控えめで謙虚な子がモテて、
自己主張が強い女性は男性に好まれないと思います。

イギリス人にとっては逆で、彼が言うには、
「主張しない女なんか面白くない」とのことで。。

よくしゃべるような、自分の考え方や思想をしっかり持っていて、
ハッキリ物事を言っちゃう女性はイギリス人彼氏が合うかもしれません。

出典 イギリス人彼氏は対等な関係を求める?
 

イギリス人彼氏に好かれたいなら自分の意見をしっかり持つ事。
これは、日本でも同じではないでしょうか。
優柔不断で物事をいつまでも決められない人や意見を求められて、
全てあいて任せにしまう人などはあまり印象がいいとは言えません。

 

イギリス人彼氏の性格

 

基本的におとなしくおしゃべりではない

 

同じヨーロッパの人種であっても、イタリア人とも、フランス人とも違い、地味な雰囲気なのがイギリス人です。

文化の面では、ロンドンが派手な印象ですが、日本と同じ、島国と言うこともあってか、伝統を重んじて、どちらかと言えば、軽くはないです。

家庭も、南部の方の移民とかでなく、もともとイギリスに住む一般家庭で育てば、おとなしいタイプが多いでしょう。

女性に対しては優しいものの、それほどの気遣いが感じられることはなく、女ったらしの要素もあまり感じません。

基本的にそんなふうにおとなしいので、オーストラリア人が明るく陽気にしゃべるように、ノリが良いわけでもなく、おしゃべりが弾むことも少ないです。

サッカーも盛んな割に、オーストラリア対日本の試合で、オーストラリア人が大騒ぎしているのに対し、イギリスのリーグの試合を見ていても、リアクションも少ないようで、嬉しいのか悲しいのかわかりにくいことも多いです。

何かと悩みやすいが解決することも多い

 

少し陰湿と言うか、暗い面もあるのが、イギリス人の彼氏の特徴でもあるでしょう。

国民性からして、感情を外に出す開放的なタイプではないので、黙って過ごして、感情を押し殺すことも多そうです。

そういった寡黙な態度は、良くも悪くも、付き合っている方を主役にさせることも多いでしょう。

一緒に行動していると、お腹を壊すことも多く、何かちょっとしたことで神経質になることも多いようです。

しかし、理論付けで自分自身で解決することも多く、慣れているのか、知らない間に悩んで知らない間に自分で解決し終わっているようなスタイルをとることも多いです。

彼女に甘えてくることもあり、さり気ない甘え方はとても上手かもしれませんが、そのあたりは国民性より人それぞれの気質かもしれませんね。

とにもかくにも、少し神経質なように見えますが、自分で解決することも身につけているようです。

 

知らぬ間に頼りにされてしまっている

 

自分自身から、感情や願望をストレートに出すことは少なく、付き合っている相手に主導権を握らせることも多いのが、イギリス人彼氏の特徴でもあります。

どこか遠くへ行く予定を立てても、自分が運転すると言い出すことは少なく、女性である彼女の方が運転することも多いようです。

高速道路の移動でも、女性が運転する割合が多いので、彼女側にしてみたら、たまには自分から「運転するよ」と言ってほしいという、ちょっとした不満もあるようです。

しかし、基本的に紳士の国だけあって、女性を傷つけるようなことをすることはないです。

イギリス人彼氏から気の利いたことは言えなくても、彼女から頼めば、言うことを聞いてくれるということは多く、そんなに困った君と言うことでもないでしょう。

しかし、自分発信が少ないので、彼女が知らぬ間に先頭になり頼りにされてしまうパターンは多いでしょう。

どちらかと言えば、社交的ではない

 

イギリスの霧に包まれた雰囲気のように、やはり、ちょっと陰湿なイメージを持たれやすいのも、イギリス人彼氏かもしれません。

自分から自己主張せずにいるだけで、けして根暗なわけではなく、裏があるひどい二面性の持ち主と言うこともないのですが、印象は、明るいというよりは暗い方かもしれません。

しかし、ちょっとシャイな部分があるのはかわいらしいところでしょうね。

そんなシャイな性格を反映してか、社交性がないということが言えます。

人に好き嫌いがある性格ではなくとも、自分から友人になろうという気は起きにくく、初対面の場合などは特に人見知りしていることも多く、いったん引いて、人間観察をして人のやり取りを傍観することも多いでしょう。

特に、人付き合いを嫌がるわけではないのですが、自分から好んで友人作りをしようと言う意思は感じにくい態度をとることが多いです。

 

イギリス人彼氏を欲しい人は自分を持つ事

 
イギリス人彼氏を欲しい人が知っておくべき事いかがでしたか?
これだけでも、日本とは違いがありますね。

イギリス人は個性が強く、質問好きと言われています。
ですから、知り合ったらまず色々と質問攻めにあうでしょう。

その時に、自分が品定めされているので、
しっかりと自分の主義主張を述べる事が大切です。

質問の時に、モジモジしたり、相手に合わすような答えをしてしまうと、
あなたの評価は下がってしまうかもしれないので注意しましょう。

逆に、彼氏にも色々と質問をしてみると、イギリス人はおしゃべり好きなので
面白い話やエピソードを色々と聞かせてくれます。

イギリス人の特徴をしっかりとつかみ素敵な彼氏を見つけてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人